• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koko1881の"suvだけど四駆使うほど悪路行かないし、雪道装備して雪道はしっても、おばちゃんにカマ掘られるから雪道走らない二駆でOK号" [フォルクスワーゲン ティグアン]

ドラレコ取り付け、エーピラー外す

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
外したエーピラーです。ドラレコの取り付けはエーピラーを外すことが一番厄介です。
配線は配線キットとヒューズボックスからです。エーピラー>>>>配線の収納。>電源取り。(厄介度)
エーピラーの外しかた。ヒューズの位置はtamu2さんのみんカラを参考にしました。
ヒューズから電源を取るときは必ずテスターや検電をしてください。
2
tamu2さんのみんカラを参考に作業しましたが…自分には出来ませんでした。視点を変えて。エーピラーから金具を外す事にしました。硬い板状のもの(写真はノギスです)を突っ込んで上に揺らしながらグリグリやると、簡単にエーピラーから金具が外れます。
3
結構ゆるゆるなので、簡単に金具は外れますが、外れた時に車体に落ちる可能性も有るので気をつけてください
4
窓ガラス側にある配線にレコーダーの配線をタイラップでとめてます。配線の下にある白い布状のものがエアーバックなので傷つけないようにしてください。またエアーバックに配線が引っかかるととても危険です。必ず上の配線にまとめる。
5
こんな感じで取り付けてます。
ちなみにエーピラーの一番上の爪になぜ返しが付いているのかと言うと。エアーバックが開いた際に、エーピラーがすっ飛んで行かないように外れにくくして有るそうです!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DIYコーディング

難易度:

バイザー 検討中

難易度:

トランク、リヤバンパー スカッフプレート

難易度:

フォグランプを黄色に

難易度:

オイルフィルター交換

難易度:

ヒッチメンバー取り付け

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #KSR-II 長期間乗らなかったバイクはオイルも http://minkara.carview.co.jp/userid/2835318/car/2458458/4494338/note.aspx
何シテル?   11/03 18:12
koko1881です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"suvだけど四駆使うほど悪路行かないし、雪道装備して雪道はしっても、おばちゃんにカマ掘られるから雪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 00:31:11
Service now!のリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:15:00
エンジンカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:42:35

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン suvだけど四駆使うほど悪路行かないし、雪道装備して雪道はしっても、おばちゃんにカマ掘られるから雪道走らない二駆でOK号 (フォルクスワーゲン ティグアン)
待ちに待った車、納車されました!
カワサキ KSR-II 昔50ccのやつ乗ってた (カワサキ KSR-II)
現在不動車です。素直にショップに頼んだほうが早いですが、自分で直してます!2度目の脱不動車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴル男 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
10年乗ってるゴルフ5です!みんカラ始めたばかりなのでよろしくお願いします
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.