• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

タイヤ慣らしソロツー?

タイヤ慣らしソロツー? さかのぼる事1週間前。休みでしたが家族の外せない用事で、さいたま市の某ホテルの高層階のお店で食事をしてました。その日は景色がとても良く案内されたテーブルから珍しく筑波山がはっきり見えて、1度も行った事が無いのでツーリングスポットとしてどうだろうと家族の会話そっちのけで考えていました。
帰り際トイレに寄ったら窓ガラスに秩父連山の景色が。
タイヤも新しくしてから乗れてないし、来週は絶対出動すると決心。(大袈裟ですけど)。

走りながら寄居町の紅葉も眺めたかったのでルートは東北道久喜インターから圏央道ヘ。鶴ヶ島ジャンクションから関越道ヘ。高坂SA で休憩。
整備記録にも記載しましたが、高速道路オンリーの為、タイヤの皮はあまり剥けておらず。(いつもの峠で頑張るしかないかと)。

花園インターで降り秩父方面ヘ。途中寄居町~皆野町有料道路ヘ。あいにくの曇りでしたが今年も紅葉を見る事が出来て良かった。R140号で秩父市内ヘ。昼時でお腹も空いたので、秩父名物、豚味噌丼の「野さか」ヘ。
平日とは言え土日は1~2時間並ぶ有名店ですが、運良く10分待ち。やっぱり旨いです。

R299から県道53号。いつもの名栗湖ルート、山伏峠越えです。ワクワクが始まると思いましたが…、前方にシルバーマークの日本語で青い鳥の名前の車がなんとも言えない速度で走ってます。
地元民の方は道を譲ってくれますが、そうもいかず。諦めて、名栗湖で休憩して折り返した所今度は前方に職人さんの車両が…。盗難率ナンバーワンの箱形バンです。峠道で道幅も狭い割には飛ばしていたのですが登り坂では…。(また来ればいっか)。

帰りは下道で。川越市内を抜ける途中、信号待ちしていると隣にバイクが並んで来ました。会社の後輩でした。山梨県迄行ってきたとの事。しかも今日は軽めの走りで400㎞位デスネとの事。
自分も後輩位若ければなぁ。でもその歳ではとてもスクランブラーは買えなかったなぁ。何故か60歳台の人がハーレーに乗りたがる気持ちが分かる気がします(いや好みじゃないから分からないです)。

帰宅マスツーが始まりました。平日にも関わらず今日はバイクが多かったです。
乾クラの848が、ガラガラ鳴らしながら走ってたし、初めてスクランブラークラシックもすれ違いました。ちょっと不完全燃焼でしたが良い1日でした。













ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 21:11:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プチドライブ
T.Bヤックンさん

埼玉・秩父地方
遅れてきたファン2さん

合宿(長野県須坂市)。
205GTiさん

秋の林道ドライブ
bob76さん

2015年一人で珍道中その1 R3 ...
tcr21wさん

慣らし運転も兼ねて…
phocaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レッドアイコンです。よろしくお願いします。乗り初めて1年が過ぎました。シンプルで余計なものが付いてないのが気に入ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘプコ&amp;ベッカー エンジンガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 22:56:41

お友達

1 人のお友達がいます
buhikazubuhikazu

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー ドカスク (ドゥカティ スクランブラー)
スクランブラーアイコンに乗ってます。ただただ峠、ワインディングを気持ち良く走れればそれで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる