• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レッドアイコンの"ドカスク" [ドゥカティ スクランブラー]

ウォーターラッピング

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
ヒートガード
スクランブラーに乗り初めてすぐにやってみました。きっかけは樹脂部のパーツをすべてカーボンパーツに変えたかったのですが調べたら総額30万超え。
2
タンクプロテクター
とても無理なのでカーボンフィルムも試したら入りくんだ箇所、曲面などは上手く出来ず。
3
チェーン…?
諦めて何気なくラッピングで検索してたら
ウォーターラッピングの動画が。自動車のホイールやヘルメット、ロードバイクのフレームを水槽にゆっくり沈めていき、すべて沈めたらそのまま2~3秒揺すって素早く引き上げると見事に模様が転写されてます。
4
チェーンガード?
これだっ。と思い早速材料をネットで注文。
最初はパーツをそのままでやってみましたが表面がザラザラしている為、柄が上手くのらない。表面をペーパーがけして、さらに柄を綺麗に出す為にシルバー色塗装。塗料もラッカー系は耐久性が難ありとの事でウレタン系が良いとの事。
5
フォークガード
最近は缶スプレータイプでもウレタン系塗料が売ってるんですね。シルバー色とクリア色で5400円と高いですが。しかも缶の中で2液混合する仕組みで、その日のうちに使いきってくれとの事。
仕上がりはイメージと違ってたけど、素人ながらやりきった達成感が。約1年半経過してますが塗装も問題なし。自分だけのスクランブラー感が気に入ってます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バーエンドミラーの増し締め

難易度:

ドゥカティスクランブラー ハンドル交換 迷走編

難易度:

チェーンメンテ

難易度:

シーケンシャルLEDウインカー‼️

難易度: ★★

下手なんだろうなぁ⤵

難易度:

M50 SIMPSON シンプソン ヘルメット スピーカー(イヤフォン)取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

レッドアイコンです。よろしくお願いします。乗り初めて1年が過ぎました。シンプルで余計なものが付いてないのが気に入ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘプコ&ベッカー エンジンガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 22:56:41

お友達

1 人のお友達がいます
buhikazubuhikazu

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー ドカスク (ドゥカティ スクランブラー)
スクランブラーアイコンに乗ってます。ただただ峠、ワインディングを気持ち良く走れればそれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる