• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rougeノブレスの愛車 [スズキ ハスラー]

フットライト(ステップ照明)付けました

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年09月30日
1
運転席座席下。乗り降りする際、ステップに足元を引っ掛けることが多いので、ステップの視認性を高めるために装着してもらいました。ステップ照明用だから、この辺の、丁度プラスチック板が湾曲している所に貼っています。足元からステップに向け、斜めに照明を当てる形。プラスチック板に小さな穴を開け、座席の中(下)に電線を通しているため、電線がすっかり隠れました。いい仕事!
2
こっちは助手席座席下。運転席側でも同じですが、座席は可動しますので配線に気を遣う所なのですが、さすが整備工場のプロ仕事、純正座席ヒーターの配線に今回の照明電線をピタッと添わせて、フロアカーペットの下に導いてくれていました。座席を動かしてもレールに電線を挟む心配なしです。
3
ついでにリア席のフロア照明強化。座席中央の下部に付けています。左右座席のレールの間の下に設置。カーペットに爪楊枝の直径ぐらいの穴を開け、そこからカーペットの下に電線を通しています。ちなみに器具は、フロントの二つはエーモン工業のフラットLEDレンズカバー(1849)、リアの方はLEDレンズカバー(1829)。中身はすべて3連フラットLED(1826)。後述のスイッチは純正風プッシュスイッチ・スズキ車用(1637)。
4
電源はヒューズボックスから。三つのライトの電線を一本の線にまとめ、スイッチを経由させています。写真はセンターパネルの下、一番右のスイッチがフットライト対応です。スイッチ用のステッカーはまだ作っていません。点灯条件は、スイッチONの時、ドア開閉に合わせて点灯消灯。ただしこれだと、ドアを開けている時いつまでも点灯しっぱなしなので、強制消灯できるように、スイッチOFFの時、常に消灯するようにしてもらいました。
う~ん。これでもう、空きスイッチがなくなったぞ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウィンカーポジション。

難易度:

ドラレコ 後ろ

難易度:

pivot スロコン

難易度:

ストップランプのスモーク化

難易度:

ハスラー イルミ連動フットライト増設(その2 配線作業①)

難易度:

バックカメラ📸取り付け🔧 その①

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

rougeノブレスです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2016.9、ハスラー・ロード突入。魅了、魅惑、惑溺、耽溺、溺愛、寵愛…… 続々カスタム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.