• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょう@R56のブログ一覧

2017年04月19日 イイね!

一年点検!

一年点検!早いもので納車して1年。

ディーラーのなんちゃらで点検してもらいました。


特に異常もなく終了。

オイル交換やワイパーブレード交換してくれました。


9000km。
Posted at 2017/04/19 00:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

インパネ、ラッピングしてもらいました!

インパネ、ラッピングしてもらいました!ずっと気になっていた、Mスボの内装の安っぽさ……

グレードで内装が決まっちゃってて、
Mスポはシルバーですが、これが安っぽい……


色々と悩んでラッピングは3Mのブラッシュドブラックにしました!

ほんとはアルカターラ調と思っていたのですが、日焼けして退色してしまうとのことで止めました。


施工は埼玉県富士見市にあるDK5です!

今日は時間がなかったのでインパネだけですが、後日ドアもやってもらいます(^-^)v


http://www.dk5-creation.com/
Posted at 2017/01/09 17:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

オイル交換

オイル交換MINIのときからお世話になっているAGOにてオイル交換しました!

前回から5ヶ月経ってしまった。

今の走行距離が6200kmだから前回より約4000km。

出てきたオイルはまっちゃっちゃでした…

それだけ鉄粉がでているってこと。

やはり納車後はマメにオイル交換しなきゃとあらためてかんじました。

今回もAGOスペシャルオイルです!


このオイル、すごく燃費が良くなるヽ( ̄▽ ̄)ノ


お忙しいところ、いつもありがとうございます(>_<)
Posted at 2016/12/25 12:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!

X1 F48 オイル交換しました!

X1 F48 オイル交換しました!しなきゃしなきゃと思いつつ、距離が2000kmk...


ディーラーの1ヶ月点検では「まだやらなくて大丈夫ですよ!」言われ、それでも交換するなら25000円ですと…(-_-)


今日、R56MINIの時にお世話になってたAGOにてオイル交換してもらいました!!!


結局オイルフィルターはF56と一緒。

オイル量は5.2~5.5literくらい。

オイルはリンクのAGOスペシャルです!


2000km走ったオイルは、まっ茶っ茶…w(゜o゜)w

茶色にて見えるのは鉄分が多いからとのこと。


うーん、やっぱり慣らし後のオイル交換は必須だと再確認しました(>_<)(>_<)(>_<)
Posted at 2016/07/27 20:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

コーディングしてもらいました!

コーディングしてもらいました!各所LED化に伴い、R56時代からお世話になってる上尾のBMW mini専門店AGOでコーディングしてもらいました!

当日は耐久レースに向けた打ち合わせが行われてました!


えーとコーディングは色々とやってもらいましたが、
色々過ぎて抜けがあるかも?

1.メーター内スピード表示
2.バック時のミラー角度を浅く
3.メーター内ロゴをMperformance
4.エンジェルリング、デイライト化
5.ドアオープン時のウィンドウオートクローズ
6.ドアロック時のミラークローズ時間短く
7.各所LED設定
8.ナビロック解除
9.USBで動画
10.リーガルなんちゃらの非表示


こんなもんかなー他にもあるかも???


でもうまく出来なかったのが
1.フロントウィンカーLED
なぜかフロントだけつかない…
バルブの問題かなぁー(*_*)
2.i driveの表示Mperformance
なにも表示されなくなった

やり忘れたのが
1.ドアオープンでのアクセサリーオフ
2.ドアロックオープン時のビープ音



やっぱりコーディングすると快適になりますね!!!

暑い中、ありがとうございました!!!




追伸➡フロントウィンカーはバルブの問題でした(*_*)
Posted at 2016/05/24 06:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一年点検! http://cvw.jp/b/283582/39633999/
何シテル?   04/19 00:34
通勤用にR56 COOPER S。 家の車はフォレスターからSTEPWGNへ。 ハーレーは・・・最近インテリア(アセ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 04:58:04
303 PRODUCTS 303 エアロスペース プロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 00:07:47
コーディング失敗?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 03:45:20

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
納車まちです(>_<)
ミニ MINI ミニ MINI
通勤用に買い足ししました!フルノーマルで購入しましたが、これからがっつりイジル予定です。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
外装からエンジンまで色々と勉強させてもらった車。これからは妻の足としてファミリーカーとし ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
普通のファミリーカー。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.