• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

「ほうとう」を食べて忘れてきたもの・・・

「ほうとう」を食べて忘れてきたもの・・・

こんにちは。

9月に入り涼しくなってきたので

昼食に 「ほうとう」 を食べよう!ということで

ドライブに行ってきました。



ドライブルートはこちら
        



富士五湖ではなく、高速道路周遊となりました。

まさにドライブですよ~


いざ出発🚗
東名 横浜町田IC~御殿場IC経由で初めての忍野八海へ





拝借してきた写真ですが、周りにはお茶屋さんがありました。




池本水車小屋





いよいよ甲州ほうとうの店、小作(河口湖店)へ到着

入口横には、葡萄などの果物や野菜が売られていました。



店内はこんな感じです。

郷土料理が似合う民芸調?






店内はかなり混雑していて、席に案内されるまで1時間ほどかかりました・・・

ついに本日の目的である「ほうとう」とご対面。

写真撮るのを忘れていたことに気づいて、急いで1枚。

我慢できずにパクリと箸をつけてしまったあとですが・・・




ウーン。わざわざ食べに来ただけあって、とっても美味しかったです。

「おもいのまま」さん 教えて頂いてありがとうございました<(_ _)>


でも、ほうとうが有名なお店なのに

エビ🍤がのった料理(天丼??)も数多くテーブルに運ばれていくのを目撃。

他の人が注文した料理って、何故か気になりますよね(*^^*)


お腹も満たされたので、渋滞が始まる前に早く帰ろ~!ということで

河口湖IC~圏央道経由で帰路へ

帰りの車で、アレレ(・・?

そういえば、富士山見ていないよね??

曇っていて見えなかったのかな(?_?)

という話になり、行きの東名からも目にした記憶が無い。ない。ナ~イ。

しかも湖さえ見ていなかったのです\(◎o◎)/

せめて河口湖大橋だけでも渡っておけば、こんなに綺麗な景色が見えたのかも・・・



さらにショックなことが・・・

このブログを書いていて知ったのですが

忍野八海でも、一番の湧水量と景観を誇る「涌池」を見ていなかったのです。
    /(^o^)\ナンテコトカシラ~        ↓ ↓ ↓ 




私が見て喜んでいたのは、その周りにある中池と呼ばれる人工池だったのです。。。

次回はしっかり下調べをして出かけよう!と今は反省しています(*^^)

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/11 10:42:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

弾丸ツアー第二弾(富士河口湖周辺観 ...
u-hisayanさん

富士の名所を巡る山梨の旅
えぼすいさん

初詣 武田神社
たけとしさん

ほうとう
さとし205さん

1204日 家族旅行2日目
りえすぱさん

富士山🗻残雪観賞ドライブ🚗💨
ハロウィンさん

この記事へのコメント

2017/09/11 11:32:07
こんにちは!

行ってきましたね~(^^)v
ほうとう気にいったようで良かったです。
次回、時間があったらもちやにも寄って是非きな粉餅を食べてみて下さい。

追伸
ブログ上手に書けていますよ~(^^)v
こんな感じでドンドンとアップしてみて下さいね~(^_^)ノ
コメントへの返答
2017/09/11 13:42:33
はい。ついに行ってきました(^^)

富士五湖周遊もしたかったのですが
今回は諦めました。

ドライブ・旅行にピッタリの季節になってきたので次の機会にとっておきます。

わからないことあったら
また教えてくださいね(^_-)-☆
2017/09/11 16:08:16
こんにちは。

ドライブブログ第一弾。拍手。
かなり遠征しましたね。
エー私は千葉を終の棲家と決めていますが。
以前は山梨県民であったことも有。。
実家は神奈川なんですよ。
これからはドライブにはいい季節。
紅葉狩りは何処に行くのか。。
今から楽しみにさせてもらいますね。
コメントへの返答
2017/09/11 16:36:01
こんにちは。

やっとドライブブログが書けました(^▽^)/
高速をぐるりと一周走っただけですが・・・

次は奥多摩や温泉にも行きたいと思っています。

馴染みのある土地が色々あるのは
羨ましいですね。

ご実家が神奈川とは私と一緒ですよ。。



 
2017/09/11 23:59:59
こんばんは。

私もほうとう食べてきたんです。
小作、しかも河口湖店で。。

小作の前には、忍野八海も行きました。
同じく涌池は見てません。
無計画だったので湖にも行かず、
というかたどり着けず、
富士山も見ていません。。
コメントへの返答
2017/09/12 08:57:35
こんにちは。

私と同じじゃないですか!

もしかして一緒に行きましたか?(笑)

行き当たりばったりの行動で、帰ってきてから「せっかく行ったのに~」と残念な思いをしています。(^^

反省・反省・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「露天風呂のむこうから・・・ http://cvw.jp/b/2836099/40556800/
何シテル?   12/01 13:07
フランソワーズ★です。 運転は得意ではありませんが、ドライブ大好き。 皆さんのブログを拝見して「行って・見て・食べて・体験した」気分になって楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしくお願いします★
6 人のお友達がいます
バンダナⅡバンダナⅡ * まんけんまんけん *
SPEEDKINGSPEEDKING カッパーキングカッパーキング
おもいのままおもいのまま PON-TEZAPON-TEZA

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる