連投すみません。
前のブログの内容があまりにも衝撃的でwww
こちらが本題っす♪
昨日22日は
八○子の暴君ひらりんさんが静岡に出張に来ているということでプチオフして参りました。
とりあえず腹ごしらえで、いつもの所へ♪
休み前だというのにお客さんは常連さん一人だけw
私もあんな席が空いた状態で食べたの初めてでしたwww
マスターの一言で「みよしの会」に入会することに。。。。(汗
某日の予約も完了!(謎
イルミが全開であります。。。。。。。。
アークリスマスなんてヤダヤダ!チッ!(涙
ひらりん号は同じジーイング仕様ではありますが、高回転スカスカ低回転ドッカン(爆)の私の仕様とは違い全体的にフィーリングアップを狙った仕様。
ノーマルSSタービンに+α主治医の手が加わった仕様です。
私のSSタービンはハイフロー化してあるので、ノーマルSSの本来の性能を封印してしまっている為今後の参考になればと思い試乗して参りました♪
ひらりんさんのOKも頂きブースト1.3k設定。ウチの子にもコッソリスクランブルモード1.4kを仕込んでいざドライバーチェンジw
目的は普段の使用で私的に好みかどうかだったので、いつもの乗り方で!2000~3000回転を多用しシフトチェンジ!
ぬ、、、、
うむぅ、、、、
ふ、踏みてぇ!!!!!
ひらりん号のエンジン音が「もっと踏んでくれなきゃいやん♪」といっております。
市街地から山ステージの印象は、やはりもっと下が欲しい!(病気発症www
高速ステージも体感し、ここではSSタービンの本領発揮。
3500~4500回転で一気に吹け上がりますね♪(ウチの子は3500~4000)
主治医殿がここに照準を合わせたのがよく分かりましたよ、、、
高回転は圧倒的にひらりん号が上でした。。。。(涙
通常私は高速でも3000回転での巡航ですので、ここでもいつものように・・・・・・
ぬ、、、、
うむぅ、、、、
ふ、踏みてぇ!!!!!
全体的にウチの子の仕様より300~500回転程気持ち(・∀・)イイ!所が上のようです。
4000回転から私のテンションも上がりますwww
どうしても踏みたくなる仕様でした。
先日納車のときに主治医殿から
「ぷーま君ではちょっと物足りないんじゃない?まぁ体感しておいで♪(゚~゚)ニヤリ」
と言われた意味は体感できるほど分かりました。主治医殿の頭の中にはきちっと各オーナーのカルテがはいっているのですね♪
まぁ、、主治医と話すたびツバメの雛のように「低速チョーダイ♪低速チョーダイ♪」って言っていれば当然ですかww
ジーイング仕様のはるP号・ひらりん号と試乗して私の結論は。
Vカム投入・ノーマルSS戻しは必要なさそうです。
Vカムが欲しいのは代わらないのですが入れれば更に低速が強化されることになり排気系も含め全体的に見直すことに。
ノーマルSS戻しに関しても同じく低回転を補う事を考えなくてはならないようです。
どちらも単体での投入は今のバランスを総崩れにさせてしまう恐れがあるので、、、、
低回転→高回転の位置づけを見ると
はるP号→美代子さん→ひらりん号となり
ちなみに爆音度も
はるP号→美代子さん→ひらりん号でしたw
他の方の車を試乗すると自分の仕様が見えてきますね。
影響されやすい私ではありますが、美代子さんは完成に達したようですよw
来年の車検の時にタービン弄ると思うけど(゚∀゚)アヒャwwww
ひらりんさんお疲れさまでした~
今度はエンジン手組みしたら乗せてくださいね(爆
帰ってきたはぐれぷーまでした。
Posted at 2009/12/23 12:00:26 |
トラックバック(1) |
オフ会 | 日記