車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
ねこそぎN-ONEさん、今年初の
自前で根こそぎ洗車。

毎年これが完了すると
気持ち新シーズンスタートって感じです

ホイール洗浄
シャンプー洗車
古いガラスコート落とし
鉄粉除去
水垢落とし
ゼロウォーター
内窓拭き
掃除機かけ
マット清掃
ペダル磨き
エンジンルーム洗浄&ツヤ出し
ガラスコート塗り
タイヤワックス
樹脂パーツツヤ出し

大まかこんな感じで
炎天下の中、グッタリ

ボディがあついので
ツートンブラックの天井の
諸々作業は後日にしました


やっぱり早朝か夜にやるもんだな。。。
Posted at 2017/05/21 21:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
奥さんの実家で飼っている愛犬が
急に亡くなってしまいました

年齢は13歳
長い間を過ごしてきた奥さん一家の
悲しみはすぐには癒えません。人間と同じですから。


自分は犬や猫は苦手で、家で動物を飼ったことがなく
そういった環境では育ってはきませんでしたが

実家に行った際はドアを開けたら飛びついてきてくれて(怖いんですが)
ソファに座っていたら膝の上に乗ってこようとする(怖いんですが)
ダッコはできなくて(怖いので)

奥さん一家の中で、いつ頃からかたまに現れる自分を
彼なりに覚えてくれて、適度にじゃれてきてくれたこと
ありがたく思います


大好きな奥さんの一家に育てられ可愛がられて
きっと君は幸せだったでしょう

お別れの際、寝顔が「幸せだったよ」と
言っていたようでした。
みんなの夢に出て来てあげてね

さようなら。
Posted at 2017/05/15 22:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
フォレスター試乗外国車はよく試乗したことありましたが
国産でホンダ車以外の試乗は初かな?

念願の フォレスター 試乗してきました

NAでは最上級グレードの Sリミテッド
妄想購入するとしたらこのグレードと思います
(写真の展示車はXブレイク)

以下大まかなインプレッションです

2リッターエンジンのトルクが素晴らしい
(実用的にはターボは不要かも)
運転席からの見晴らしがよく取り回しが良く感じる(車幅の割に)
インテリアの質感と清潔感が良く私好み
荷室もストリーム(5人時)同程度の広さ
アイサイトの車線はみ出しセンサーが最高
(高速道路ではもっと色々すごい機能なんでしょうけど)
エクステリア、すごい好きです(直線的デザインが)
4WD冬道豪雪地帯で試したい。。。


あのですね、たぶんほとんどの人、試乗したら欲しくなりますこのクルマ
売れてる理由がよくわかります

ウチの車庫にはギリギリなのと(冬は余裕なし)
ナビやら冬タイヤなどの用品つけた見積もりでコミコミ380万円
つうところが、悩ましいところですねw

スバル車おそるべし
ジェイドの数万倍最高です


といか、ホンダ車の最近のダメっぷりも再認識。
あらゆる面の質感からして違います。
スポーティブランドイメージはすっかり崩れて
ミニバン、軽自動車屋っていうのがなんだかねぇ


私も含め離れていっちゃうぞコラ


(どちらにせよ札束ないのでストリーム、まだまだがんばりますけどね!)


Posted at 2017/05/15 22:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
病気に振り回されたGW暦より1日早く有給をとって満喫計画したGW。計画通りだったのは最初の2日間のみで、残りは娘と私が胃腸炎?に襲われ散々だったGWでした。。。

ということで時系列は以下のとおり。
今日、無事仕事に行けましたが、少々フラフラ感が。今のところ偉大なる奥様は無傷で大丈夫ですw


5/2 恵庭のえこりん村でアルパカや沢山の羊に会い、登別温泉まほろばへ温泉1泊旅行へ。

5/3 天気も良く帰路は支笏湖でお散歩。

よかったのはここまで。

5/3 帰宅後、晩御飯で娘が嘔吐。(まほろばでゲリロバにならず安堵)しかし娘はいたって元気なので、旅行中、油物の食べ物が少し多かったのではと判断

5/4 もともと休養日。娘も元気に近く公園で遊ぶ。

5/5 早朝出発して円山動物園へ。しかし出発20分たらずで、車中で娘が嘔吐。病院直行。
胃腸炎の疑い。父はゲロまみれのレカロチャイルドシートを清掃。。。

5/6 朝からトラクターで畑起こし。作業終了後、体調がおかしく段々熱が上がり、午後は寝たきり+39度に。夜間当番病院で診察&点滴終了まで3時間かかって22時すぎ帰宅。インフルエンザではなく娘からの胃腸炎の疑い。寒気が治らずバタンキュー。

夜中に娘が再び嘔吐。父は動くことができず、偉大なる奥様が処理&娘の面倒を(これが一番辛かったとのこと)。

5/7 午後になってやっと熱が下がり始め、
なんとか仕事にいけそうに。しかし娘は機嫌が悪かったり食欲に波がありまだ本調子ではない。。。


結局のところ、私の先日の不整脈事件の際、病院で吐いていた子供たちがいたようで、付き添いで来ていた娘が菌でももらったのではないかと予想。諸悪の根源はお父さんが悪いんです。きっと(涙)




Posted at 2017/05/08 21:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
やはり厄年ということでしょうか。。。

この日の朝、ケルヒャーで家に外窓や外壁を洗浄していたのですが、なんだか息苦しくなってきて、呼吸も荒くなってきました

朝食後もしばらく様子を見ていたのですが
状況は改善せず、奥様に脈を見てもらったら
不規則な脈で、こりゃ???ということで救急病院へ

心拍数は180オーバーで血圧は上が70未満
心房細動による不整脈とのこと

とりあえず点滴やらでおさまり、
急を要するものではないので
大丈夫でしょうということでしたが。

後日、不整脈外来を受けることにして
専門医さんにちゃんとみてもらうことにしまました

40歳を超えて色々カラダに
異変が起きてきますなぁ
人間ドックでは問題なしですが
油断はできないもんです


慣れない代車で病院まで連れていってくれたり受付で説明あいてくれたりとこの日は奥様に色々助けられました
夫婦揃っていることを感じ、なくてはならない存在と改めて感じました。
心配をかけちゃったけど、GWはしっかりと恩返しを。
Posted at 2017/05/01 22:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「アディダス終了 & 新ユニホーム http://cvw.jp/b/283649/34724873/
何シテル?   12/22 22:28
ホンダとジャイアンツを愛してやまない30+9歳。インテグラタイプRに6年4ヶ月乗り続け、2007年6月に次なる愛車に選んだのは「FFタイプR史上最速」のシビック...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
S660見てきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 08:23:18
Honda Cars 北海道 
カテゴリ:HONDA
2010/07/21 23:42:16
 
STREAM Official Web Site 
カテゴリ:HONDA
2010/07/21 23:39:25
 
お友達
シビック タイプRに乗っている方、ホンダ車好きの方、そしてジャイアンツ愛の方、もちろんそうでない方も熱烈歓迎いたします!
31 人のお友達がいます
ossaossa T・T・W saku&#215;momo papaT・T・W saku×momo papa
toyotoyo だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改
金子浩久金子浩久 熊っす熊っす
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
亡くなった父親の愛車を引き継ぎました。 しばらくシビックタイプRとの夢の2台体制でした ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プレミアム・Lパッケージ 4WD 2トーンカラースタイルです ナビ装着スペシャルパッケー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビック タイプR 2007年6月24日から2012年2月10日までのパートナー ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初代インテグラタイプRの最終型 タイプRxです。 滑り込みセーフで新車購入できた平成13 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.