• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポンコツィオーネの"pomquozze" [ダイハツ エッセ]

アルミ製 スカッフプレート製作 その②

カテゴリ : 内装 > マット・カーテン > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月26日
1
「チュィ~ン、チュィ~ン…」
やっぱり、バッテリードリルはイイ!
今まで使ってた、大昔のドリルとは大違い。(ちなみに、デカくて、重くてオレンジ色だったから、ジャイアンと呼んでました)
新しいのは、スイッチの押し方で、ゆっくり回転から始められて快適。
あっという間に、安全に、キレイな穴があけられました。
ここで、ブルーシートを剥がします。
おおっ、輝いているっ!
2
純正のステップ側にも穴をあけて、リベットで留めれば、完成です。
どぉでしょうか?
なかなかじゃないでしょうか?
自分では大満足の仕上がりです!
参考にさせていただいた「the定番style」さんのものより、リベット留めの個数をひとつずつ増やして、差別化してみました(笑)。
3
作業中、糸ノコが滑って、こんなんなっちゃいました。
ま、クルマに付けちゃえば気にならないし、これが自作の醍醐味ですよね。
4
装着画像(フロント)
狙い通り、サイドシルからのクリアランス1㎜をキープしつつ、かつドアに干渉しない絶妙なフィッティングで装着できました。
ステッカーが欲しいかなぁ。
5
装着画像(リア)
短いけど、フロントに負けない存在感。明るめのシルバーなので、ベージュ内装との相性もgoodです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルミ製スカッフプレート製作 その①

難易度: ★★

ESSEロードノイズ軽減化。

難易度:

浮きを修正

難易度:

自作レジスタ

難易度:

エッセシール剥がし

難易度:

ルームランプもLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雪見だいふく! http://cvw.jp/b/2836932/40822416/
何シテル?   12/08 23:08
ポンコツィオーネと申します。 免許を取ってNAロードスターを2台乗り継ぎ、2012年にエッセに乗り替えました。 とっても良い車でハマってしまいました。 年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ オプション ナンバーフレーム ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 02:14:20

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ pomquozze (ダイハツ エッセ)
なんだか微妙な写真ですが、良いのが撮れたら更新します
マツダ ユーノスロードスター pomquozze (マツダ ユーノスロードスター)
免許を取って、兄貴からローンを引き継ぐ形で乗り始めたNAロードスター。 瞬く間にハマって ...
マツダ ユーノスロードスター 初代ポンコツ号 (マツダ ユーノスロードスター)
初代ポンコツ号。 免許を取って、初めての愛車です。 工作の乗りで切った貼ったと色々イジっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる