• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカRINのブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

タイヤに亀裂が・・・

タイヤに亀裂が・・・洗車後、何気にタイヤをチェックしたところ、ショルダー部に亀裂が入っているような??

よ~く見てみると、スタッドレス4本全てのショルダー部に亀裂が入っています。
それも部分的にではなく、亀裂が1周しています。

何年目かも覚えていない古~いスタッドレスなので、寿命なのでしょう・・・・・

明日の会社帰りにでも何軒かショップを回って、スタッドレスを買うことにします。
Posted at 2017/01/04 18:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | クルマ
2016年10月08日 イイね!

オイル交換できず

4日前にWebでオイルとエレメント交換を予約し、作業の為に今日の11時にお店(甲府のYH)を訪れたところ、「エレメント準備が間に合いませんでした」と言われてしまいました。

実はこの店で、オイル交換の事前予約をしたにも関わらず、店に行ってからエレメントが無いと言われたのは2回目です。
前回は、需要が少ないコペンだから仕方がないと諦めて、別の日に作業してもらいましたが、さすがに2度目は許せませんでした。
部品が納期的に準備できないことは有るとしても、なぜ部品が無くて作業できないことを電話連絡してこないのか?
30分以上かけて店まで来るユーザに、店で作業ができないことを、その場で「すみません」の一言謝れば済むと思っている神経が私には理解できません。

店長にもクレームしましたが、「すみません」と言うばかりで何の改善策も示されないので、今後YHを利用したくもないので、オイル会員代を返金してもらって帰ってきました。
#作業代を全額店で負担するとも言ってましたが、そんなことを求めている訳でもないので

来週は気を取り直して、ABでオイル交換しようと思います。
Posted at 2016/10/09 00:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | クルマ
2016年10月02日 イイね!

何故に蛾が??

何故に蛾が??昨日、車に乗り込む前にヘッドライトを見たら、蛾がへばり付いていたので追い払おうとしたところ、、、、、、、

追い払えない???

何故か、ヘッドライトの”中”に蛾が・・・・・
う~ん、何処から入ったのか、全然判りません。

どうしようもないので放置したら今日の朝、居なくなってました。

何処から入って、何処から出て行ったのやら??
Posted at 2016/10/02 13:47:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | copen | クルマ
2016年05月07日 イイね!

清里ドライブ

清里ドライブ午後から天気が良くなってきたので、急遽、清里にドライブすることにしました。
娘を誘いましたが、ドライブに興味はないようで断られまた・・・


高根?のこいのぼりです。


先ずは、清泉寮パン工房で昼食を確保


清泉寮に移動して、清泉寮カンティフェア広場で昼食です。


隣のベンチの家族が、遠くに見える富士山を見ながら「富士山に似ているけど、細すぎるから富士山じゃない」と話してました。


まきば公園に移動して、30分ほどボーッとしてました。
きょうは結構風が強かった。。。。

帰りに地元の金精軒でお土産を買って帰りました。
都合3時間ほどのドライブでしたが、久しぶりのコペンドライブは楽しかったです。

明日は、参加しているサッカーチームの試合があります。
これで10連休は終了です。
久しぶりに、結構充実したGWでした。
Posted at 2016/05/07 21:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | 日記
2016年05月01日 イイね!

風呂場のカビ取り

風呂場のカビ取り4年の単身赴任の間に、風呂場の天井がカビだらけに・・・

窓枠の木部も、カビとりハイターの影響でシミだらけに。。。


そこでGWを利用して、カビ取り&再塗装をすることにしました。
先ずはサンダーで削ります。


6時間ひたすら削った結果。
多少、カビが残っているような気もしますが、体力の限界です。


窓枠はかなり綺麗になりました。初日はここまで。


2日目。先ずは塗装前の養生。


カビの発生を抑える、オスモのウッドプロテクターを塗ります。


ウッドプロテクター塗装後。乾燥のため、2日目の作業終了。


3日目。仕上げにオスモのノーマルクリアを塗ります。


ノーマルクリア塗装後。


窓枠も良い感じになりました。
あとは扇風機を回して一日乾燥させれば完了です。

これでGWの大仕事は完了の予定です。
あとは、恒例(?)の清里一人旅を6日くらいにできれば。
Posted at 2016/05/01 16:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | MyHome | 暮らし/家族

プロフィール

「車庫内の防犯ライトの上に、ツバメが巣を建築完了。朝には無かったのに・・・」
何シテル?   05/10 22:56
コペンと出会って12年 2人の娘と妻の手前あまりお金はかけられませんが、コツコツ(こそこそ)いじっていこうと思います。 YSCC(Yamanashi's...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車の難しい話は判りません、、、 
お手柔らかにお願い致します。
11 人のお友達がいます
つよぽん@島半つよぽん@島半 *じゅんじゅん**じゅんじゅん*
Mr.JunkOMr.JunkO blue.blue.
miki460miki460 かやじ~かやじ~

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小遣いの範囲で何とか手を加えていきたいと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.