• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BG5-HR12DEの愛車 [日産 ノートeパワー]

日産純正ドラレコの画像をストラーダへ送る

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
日産純正のドラレコは日産純正ナビならドラレコの画像をナビ出力出来ますが自分のはストラーダの為、画像出力が繋がっていません録画画像をチェックしたり、設定を変更したり出来ないので、今回は日産純正ドラレコの配線をピンコードへ変換してさらにミニピン4へ変換してストラーダへ画像出力させます。
先ずは、パネル外し、少しずつ力強く端から引張て割らない様に外します。
2
パネルが外れたらナビを外して、配線の中を探ると、ドラレコから来ている接続されていない映像出力用のコネクターが有ります。これがそうですね。
3
白黒の二本しか繋がっていません〜(*^◯^*)
4
そこへ、オクでGETした純正コネクターをピンへ変換するコネクターを取り付けて、更にミニピン4極へ変換させてナビへ接続するには別途ハーネスが必要です。
5
ストラーダへ外部画像を入力するには、車両インターフェースコード CA-LAV200Dが別途無いと繋がりません。元々接続されているハーネスを外して、CA-LAV200Dを接続します。いっぺんに外さないで、一本ずつ新しいハーネスへ繋ぎ変えていきます。最後に変換したミニピンをAV入力へ繋げれば完成です。
6
全ての配線を繋ぎ変えてナビを戻せば、上手くいきました。
7
映像の確認や設定変更がナビ画面で見れる様になった。とゆうかこの位の配線、ディーラーオプションのナビなんだからサービスで繋げとけよ。( ・`ω・´)キリッ 面倒だろ まぁ映って良かった。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

日産純正ナビ MC314D-W

難易度:

ナビを更に快適に part3

難易度: ★★

ナビを更に快適に part2

難易度:

アラウンドビューモニター社外ナビ連動キット取付

難易度:

ナビを更に快適に part4

難易度: ★★

カロッツェリアAVIC-CZ700や色々取付 その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 21:36:31
ドラレコをナビで確認出来るのは便利ですよね。👍見れると言う満足感だけで、全然使ってませんけどね😅💦備え有れば安心ですね。
コメントへの返答
2017/09/15 21:40:20
設定変更ができないんですよ。録画画質を変更したくて接続しました。システムアップデートも繋がって無いと出来ないので。(*^◯^*)
2017/09/15 22:41:21
ディーラーオプションのナビ&ドラレコなら、接続しておいて欲しいですよねぇ。
(ぅω=`)
コメントへの返答
2017/09/15 22:44:40
暇つぶしには良いかも(=^ェ^=)
2017/09/16 09:25:22
むしろアラウンドビューの映像をドラレコに使えれば良いのに!って思います(;´Д`A
コメントへの返答
2017/09/16 09:36:50
アラウンドだと魚眼レンズのくっつけ画像なので解像度が取れない様な気がします。便利な機能なんですけどね。(=^ェ^=)

プロフィール

「@みーやん2002 これ良いですね。nismoのをつけようかと思ってましたが、ミラーヒーターの効きが悪くなると書いてあったのでやめたのですが、ヒーター付きなら最高です。シーケンシャルもつけばさらに良いですね。おいらも欲しい( i _ i )」
何シテル?   09/22 06:24
BG5-HR12DEです。よろしくお願いします。 車と同じくらい山登りが好きです。山仲間募集中です。 (*^◯^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CEP / コムエンタープライズ フルカラーLEDフットランプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 06:13:52
日産純正 後期用スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 23:09:56
日産(純正) 後期 e-Power LEDヘッドライト ver Ⅱ 加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 06:57:26

お友達

お友達募集中です。e-power同志、スバリスト、山登り好きな人どんどん募集中
です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
114 人のお友達がいます
NISMOキッドNISMOキッド * HE12_LoveHE12_Love *
だいりん。だいりん。 * P-shopP-shop *
のりまきvのりまきv * いざいこいざいこ *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
BG5 LEGACYのマニュアルフルチューンからの乗り換えですが、キビキビした走り、加速 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とっても良い車でした。今月の21日にお別れしましたが最高の1台でした。長い間お疲れ様
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
若かりし頃、改造しまくってサーキットやドリフトをしていた頃の愛車です。公認車検をとり、乗 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
社会人になって初めて買った車。そして車の怖さを 教えてもらった車、購入して半年で峠で事故 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.