• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロりんRのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

昨日の走りに関して

昨日の走りに関して昨日の走りはいつもよりプラス20キロ前後を意識して走ってみたが、そもそもの速度域も速いという事もあり、自分的には焦りや雑な運転はなかったと思う一方でタイヤのグリップにいつもより頼った走りになってしまった。
我々の理論で言えばスピードって言うのは二の次三の次で、安全に楽しく>美しく>速く である。
もっと速く走る為にはどうしたら良いか、という葛藤の末ペースを上げてみたが・・う〜ん・・ って感じでした(笑)
速く走るようにする事が必ずしも上手くなる事 とは限らない。

それよか、スタートして速度乗って来てコーナー中にまさかのタヌキさんが出没し出鼻を挫かれる・・・そして上手く車を傾けつつ逆にアクセルを入れタヌキさんを車の下を上手く、潜らせる事に成功する(笑)
後輪で巻き込むかと思いましたが自分で言うのもなんですが、あれは上手かったと思います(笑)対向車線にもほぼはみ出さなかったし。認識が遅れてたらヤバかったと思います^^;
でもタヌタヌ無事で良かった。
そしてまさかの最後の最後で再びタヌタヌの妨害に遭い・・・その日は一回だけ走って帰りました(-_-;)

あんな事態、山走り始めて初めてでした・・。
Posted at 2017/11/16 22:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

昨日のドライビング教習

昨日の山道は教習がメインだった為、飛ばしたりはしてませんが、私の教えで色々得るものや理解した事もあったようで良かったです。
人に物事を教えるのは、自分自身の復習にもなるし本当に理解できているか再確認もできるので非常に為になります(^^)v

特に昨日は私が解説しながら走っていて、悪いお手本がたくさん居たので比較もできて解り易かったと思います(笑)

嘆かわしい事ですけどね・・・


Posted at 2017/11/12 14:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

今日はまさかの3日連続・・

今日はまさかの3日連続・・今日はまさかの3日連続の山・・・!

と行きたいとこですが、明日仕事で死ぬほど朝早いのです・・

まあ、正直仕事なんてどうでも良いので行っても良いんですけどね(笑)
私の脳内に占める仕事の割合100%中の10%以下です。
人生1度だし、楽しまなきゃいけんよ^ ^

とは言え、社会的責任や人間としてどうなのかって事もあるので今日は自宅で晩酌して寝ます。

明日は走り行こう。

しかし、一緒に山道を攻められる仲間が欲しい今日この頃・・・お金もかかるしリスクも高いから、やりたがる人居ないんだよなぁ・・こんなに楽しくて興奮するのに。
もし一緒に走ってくれる人居たらメッセージ下さーい。
Posted at 2017/11/10 22:53:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

今日の山道は。

今日の山道は。好きなユーロを聴きながら山道を攻める。考える事も沢山あってほんとに楽しい。
もっと速く・安全に・美しく走るにはどうしたら良いか・・毎回考えながら走ってるが、今日は新しく走り始めたコースにおいて速度はそこそこ乗せられてるがブレーキングに難がある事が解った。

山道走る→考える→帰る→酒を飲む→寝る この生き方最高です(笑)
俺から車と走り、山道、酒を取ったらなんも残りません。
でも俺にはそれだけあれば十分です。

そう言えば最近走っててふと思う事があって、走り方や理論まできっちり教えて走りこめば俺なんかより余裕で速く走れるようになるなぁ・・って思った人は2人だけで両方女性なんですよね。
女性の方が突っ込みが良いというか感覚が優れてるというか・・たまたまそういう人に出会っただけかもしれませんがね^ ^
Posted at 2017/11/10 01:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

R35とかって・・

R35とか含め俗に良い車と言われる車乗ってると、乗ってるだけで凄いとかカッコいいと言われますが・・最近、自分は全く共感できません。
別にR35なんて、今はそんな珍しくもないし(R35ニスモは別)・・・どちらかと言うとハイパフォーマンスな車なんて特に山やサーキットなんかで走らせ手懐けて速い・凄い・カッコいい・と言われたいなぁ・・。
あくまで私はですけど、正しい訳ではありません。

ともあれ、いい車であればあるほどドライバーの質とテクニックが伴わなければならないんじゃないか と思います。

もちろん観賞用の車、魅せる車もあるので一概には言えません。

ただ私は走りが好きだし、自分は乗ってるだけで凄い って思われたくないので今後も自分の精神とテクニックを磨いて行きたいです。
Posted at 2017/11/09 16:42:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺はただ速いだけの人と走りたい訳じゃないんだよなぁ・・なかなか難しい。」
何シテル?   11/22 22:00
初めまして、ヒロりんと申します。 人生、楽しくストイックをモットーにのんびりカーライフを楽しんでます。 直線でいくらスピード出してもエクスタシーを感じない変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

この度、タイヤを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 01:06:45

お友達

来るものは拒まず去る者は追わずです。メッセ・友達申請お気軽にどうぞー。
一緒に走りたいという方は熱烈大歓迎です(*^ω^*)
21 人のお友達がいます
サスケ@Z34サスケ@Z34 * ば~ち~ば~ち~ *
ユーレヴォユーレヴォ つ い んつ い ん
越後のポールウォーカー越後のポールウォーカー たかTECHたかTECH

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
日産 NISSAN GT-Rに乗っています。 外装はノーマルですが、中身はMine's ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
前愛車です。 私の実力が伴わなかったばかりに、真価を発揮する事なく手放しました・・ 写 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
veilside fd3s fortune complete です。 1台目は盗難、2 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
veilside z33 fortune completeです。 乗っていたのは10年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.