• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なみなみ09の愛車 [スバル レヴォーグ]

スバル(純正) ナビブラケット 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年10月09日
カテゴリ : カーナビ > その他
スバル(純正) ナビブラケット
D型から何故か今まで付いていたナビ取り付け用ブラケットが付いていなくで急遽注文しました。
品番は「H0017VA930」
車体に取り付けるボルトは付属してました。

DIYでナビを取り付ける方は必須です。
購入価格¥2,500

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

スバル(純正) / ステアリングオーディオリモコン

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:153件

日産(純正) / 08-09 7月更新データー

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:6件

Panasonic / ビーコン

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:9件

トヨタ(純正) / マルチアングル全周囲モニター

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:16件

DENSO / 光ビーコンアンテナ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria CNAD-OP07

平均評価 :  ★★★3.56
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

SONY CCDフロントカメラ広角230度

評価: ★★★★

Panasonic ETC

評価: ★★★★★

スバル(純正) iPod・USB接続ケーブル

評価: ★★★★

スバル(純正) 外部入力ユニット

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria CD-U1 ...

評価: ★★★★★

UBS ENTERPRISE UBRD-C200

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/22 11:24:03
はじめまして、オーディオレスD型のものです。
ブラケット覗いたけどついてなかったですね。

確認なのですが、配線キットは20p、15p、ラジオ変換以外に用意されましたか?
コメントへの返答
2017/10/22 13:56:46
20p、15p、変換コードにプラスして5pカプラーを用意しました。
D型からナビ裏に5Pカプラーが来ています。
この5pから車速、リバース、パーキング信号がとれます。
15pからナビ裏まで配線引っ張って来る必要がなくなるので便利ですよ。
15pはETCの電源等に使いました。

カプラーは
「エーモン AODEA(オーディア) 車速配線カプラー トヨタ/スズキ車用(5P) 2085」
が適合します。
2017/10/22 19:01:04
5pカプラーとはどこにも情報なかったので聞いてよかったです。となると15pは、重要でないということですか?ナビ取り付けのみだと。

オーディアで単品で揃えようとしていたので助かります。5pはスバル用ではないんですね…

20p、5p、ラジオ変換でよろしいですか?
ブラケットは本日注文しました(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/22 21:44:15
そうですね、15pはなくても大丈夫です。

ナビ取り付けだけなら、20p、5p、変換でOKですね。

私は20pだけ
ナビック(NAVC) スバル車用配線コード (20P) NBC-552F
を使用しました。
オーディアの20pにはステアリングリモコンの配線がないので、ステアリングリモコンを使おうと考えているなら
20pだけはナビックにした方がいいですよ。
後は私もオーディアで揃えました。
2017/10/23 11:08:56
ステアリング使えれば使いたいので、ナビック調べてみます。

20pだけでもかなりのメーカーあるので、選択にこまりますね。

ダイアトーンの8型がでるので、それに使おうと思います、スピーカーはALPINEですが(笑
コメントへの返答
2017/10/25 23:00:00
初めはオーディアの20p買って配線加工して、ステアリングリモコンの線を取り出そうと考えてましたが、ナビックの20pの存在を知って無駄な労力を使わずすみました。

サウンドナビ評判いいですね。
私もスピーカーをアルパインに変えようと検討中だったりします。
2017/10/24 22:58:27
あと1点、ステアリングケーブルが検索ででてkたんですが、利用されてますか?イヤホンプラグと3つのギボシのやつです。
コメントへの返答
2017/10/25 21:56:42
私はアルパインのナビを取り付けたので、サウンドナビを取り付けるなら参考にならないと思いますが、、、

アルパインナビはステアリングリモコンの入力はプラグではなく、専用のコネクタで入力します。

またアルパインはスバル系の信号に対応してないので、「GAP-SCCT377」と言う変換アダプタを噛ませて、トヨタ系の信号に変換して入力しています。
***************


ダイアトーンの8型というと「NR-MZ300PREMI」なのでしょうか?
これの取り付け説明書を見ると、ギボシでステアリングリモコン入力の線があるようなので、ナビックの20pから来ている、ステアリングリモコンの出力を直接接続してやれば使えるのでないでしょうか?

サウンドナビはアルパインと違ってスバル系の信号にも対応しているので、”多分”アダプタやケーブルは必要ないと思います。”多分!”
2017/10/26 18:11:31
ALPINEのBIGXなんですね、アルパインは純正で設定がないので配線も面倒なんですね、考えているのはおっしゃる通り300PREMIです。

純正OPでも設定があるダイアトーンなので、簡単であってほしいです。説明書の内容って公開されてたんですか?
まだ発売してないかと思ってました。
コメントへの返答
2017/10/28 16:28:22
公式HPのサポート情報のところに取扱説明書とかありましたよ。
2017/10/26 18:15:41
元々サイバーナビ派なんですが、最近のは…ってかんじで、音質と案内を聞いてダイアトーンで8型がでたらいいのにとおもっていたら、出ました。

でもスピーカーはアルパインという拘りが(笑

配線加工得意なんですね、羨ましいです。
私なんかエレクトロタップがちょうど良いです(笑
コメントへの返答
2017/10/28 16:31:59
そうなんですね。
私もサイバーナビとビッグX悩んですが、仰られてる通り最近のサイバーナビの評価がいまいちなんでビッグXにしました。

オーディオは詳しくないんですがアルパインのスピーカーはいいんですね。
私もそのうち変えようかな(笑
2017/10/28 18:29:35
サイバーナビは、いつも比較の対象にしますよね。
901は、音質も向上しているみたいですね。

アルパインのスピーカーがいいのかは、好みですね。前車で調べた際に音が澄んでて高音もきれいに聞こえるという評判のモデルだったので、また使おうかと思いました。

今はダイアトーンとかソニックとかが、高額で音もいいのかなと思います。
コメントへの返答
2017/10/29 21:38:46
ソニックデザインはすごいらしいですね。
その分お値段もすごいですが(笑

わたし的にはオーディオの優先順位はそんなに高くないんで、変えるのはまだ先になりそうです。
2017/10/29 23:15:01
そうなんですね、配線関係詳しいから電装系メインかと思いました。

プロフィール

「買ってよかった! http://cvw.jp/b/2837200/40635405/
何シテル?   10/28 17:13
レヴォーグD型2.0STIスポーツ納車されました。 色はWRブルー 【DOP】 ベースキット ドアミラーオートシステム STIスタイルパッケージ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[VM4A]内装分解(1) リヤゲートトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 11:35:19
[VM4A]内装分解(2) リヤガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 11:35:10
[VM4A]サイバーナビ ZH0099 バックカメラ取付(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 11:34:45

お友達

コミュ障なんで友達はいりません。

嘘です。ごめんなさい。友達欲しいです。
3 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
アークエンジェル@アークエンジェル@

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
D型レヴォーグ2.0STIスポーツ納車されました。 WRブルー
ホンダ PCX ホンダ PCX
大学生のときに買いました。 車を買ってからたまにしか乗ってません。
ホンダ フィット ホンダ フィット
GE8 CVT 走行距離12万4千キロ いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.