• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバリスト(自称)の"きつねインプ" [スバル インプレッサWRX]

エンジンオイル交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
今日は夜勤終わりで明日が休みなんでサーキットも近いしエンジンオイル交換や!ってことで近くのホームセンターに行ってオイルやらなんやら購入し作業開始!
2
購入したオイル
これはいいオイルですよね???
3
オイルフィルターです。いつものとは違うので大丈夫か?と思ったんですが…
4
案の定…合わねー



まいっかとということで手で回して着けました笑
落ちていったら知らなーい笑
5
抜き抜きー
6
こいつはさっき黄色の帽子にエンジンオイルを変えてもらったばっかです。なんでレガシィは自分でオイルを変えないかと言うとアンダーカバーを取らないといけないので面倒だからです笑
はよお前も(インプ)変えてもらえやーって顔してますねf(^_^;
あ、リップ取り付け後の写真です。いまいちでしょ?
7
オイルを入れてましたらちょっと多めに入れてしまいました。まぁあ誤差です。まぁあ入れ終わり、エンジンをかけアイドリングでぼけーってしているとクーラントがラジエーターのプラスチックの樹脂?みたいな所から亀裂が入り漏れてました・゜・(つД`)・゜・
また面倒をかけおって…ほんまに…

追記 ラジエーターポチりました。ちゃんちゃん

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換3回目

難易度:

カム角センサー交換

難易度:

オイル・エレメント交換

難易度:

SUBARU SN MOTOR OIL 5W30

難易度:

オイル交換+α

難易度:

オイル交換しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 19:14:49
黄色の帽子ってなんですか?
どこかのおじさんですか?
2017/09/19 18:59:57
黄色い帽子はそのままの意味で
小学生の事ですよ( *・ω・)ノ
だからレガシィのオイル交換は小学生に
してもらったんですよ

ほれ、10円 ω・)و ̑̑༉⑩

プロフィール

スバリスト(自称)です。インプレッサとレガシィツーリングワゴンに乗ってます!車好きな方宜しくお願いします!あと映画も好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

友達募集中ーです!(*´ω`*)
2 人のお友達がいます
nepiya000nepiya000 sssx10sssx10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン ビーバーガレシー (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗ってます!インプがあるのでこっちはあまり弄りません笑
スバル インプレッサWRX きつねインプ (スバル インプレッサWRX)
インプに乗ってます!サーキットでタイムを狙いたいです笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.