• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ストライキ

ストライキ
こんにちわ☆


休日で天気にも恵まれたので


洗車しようかどうか迷ってるFです。





どうでもいいかい?




早速、今日のブログです。


皆さんタバコは吸いますでしょうか?


私は吸っています。


日に20本くらいでしょうか。


おいしいの?落ち着くの?


非喫煙者の方からこんな質問をされます。



正直おいしくもストレス解消の効果もありません。


多少、医療にも携わってるので、載せておきますが


タバコを吸ってホッとするのはニコチン中毒だからです。


要するにタバコを吸うことで解消されるストレスは


タバコを吸うことで生まれたストレスだということですね。



味にしたって同じです。煙ですからね。


おいしいわけありませんし、世の中他においしいものはたくさんあります。











なんで吸うの?


わかりません。


欲しいんですね。吸うことでなんとなく一息つくというかなんというか。



まわりくどいですが、喫煙マナーについてです。


最近とっても喫煙家にとってやりにくい社会になりました。


禁煙・罰金・税引き上げ



確かに非喫煙者にとってみると煙はとっても迷惑ですよね。


臭いだとか体に及ぼす影響だとか・・・



ですが、ちゃんとルールさえ守ればここまですることないんじゃない?


と思います。


分煙で十分では?


お天道様の下でタバコ吸えないの??等々・・・


変なこと言いますが、体の影響はともかく香水の強い臭いや加齢臭は仕方なくて
タバコの臭いはダメ??


ですが、ポイ捨ていけまてん。


たくさん人がいるのに歩きタバコいけまてん。


こういった当たり前のマナーが守れてないのも事実ですもんね・・・



ここまでは前フリです。ぶっちゃけどうでもいい内容です。










タスポ。タバコ1000円。


納得できますか??


表現には気をつけたいと思いますが、


あまりに浅いと思います。


タスポに関しては多くの喫煙家はタバコをコンビニで購入するようになりました。


未成年はタスポをどこからか入手してタバコを購入しています。


ニュースでもあがってましたね。


少なからずあちこちでそういうことが起こってるという事実です。


結果的に未成年を違う方向に導いただけでは?
喫煙家はえらく不便で困っています。


タバコ1000円。


収支のバランスが大事です



税を上げることしかできないんでしょうか?


抑えるところはいくらでもある筈なんですが・・・



ただでさえ、何兆という額がタバコ税で納められてるわけです。


喫煙者が一斉に禁煙したら・・・


困るんじゃね???


立ち上がれ!愛煙家!!


的な・・・




な~んて考えたりします。。。




はい、禁煙しようかね(´Д`;)





弄りは進んでません。


そろそろ、内装の張替えをしようかと考えてるところです。



写真は・・・


いいな~くらいで。


奥様仕様で設定が合うかどうか・・・


資金はありません(自爆




ではでは




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 12:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 12:40:27
ちは~

タスポにはこまってますよ。

タバコ自販機で買えないから店内に入ったらどのタバコが欲しいのや℃されて!!
こっちも外のタバコや℃しましたが!

ひじょーに不便。
タバコやめるかな~♪
コメントへの返答
2008/06/16 15:05:09
血は~

写真撮る必要があるのがネックですねぇ。

スーパーとかで写真も一緒に撮ってその場で作るキャンペーンみたいなんもあるらしいですが。

タバコやめますか(笑
2008/06/16 13:03:00
私も吸いますが、愛煙家には不便な世の中ですね…

しかも、1000円なんて話しも出ているそうで…

でも、止めれんやろな!
コメントへの返答
2008/06/16 15:09:05
色々と不便です。文字通り煙たがられますね・・・

そこなんです。1000円て聞くとビックリしますが、果たしてやめれるの?ってとこで。

1本50円ですよ・・・
ビッグチョコバー買えるっていう・・・
2008/06/16 13:40:47
自販機で売ってないマイナータバコを吸ってるのでタスポは持ってませーん台風

たばこ買う時間よりたばこ屋のおばちゃんとの世間話のつきあいに時間を費やすのは、ここだけの話ではありません(ばきぐしゃ
コメントへの返答
2008/06/16 15:13:03
ちょwww若葉とかwww
最近、結構マイナーなタバコも自販機に結構ならんでるのに(^^;)

裏山シス・・・
昔はうちの近くもそんなタバコ屋がありました。。。タスポよりおばちゃん支給してほすぃ(めきょ
2008/06/16 13:51:04
コレのブラッククロ-ムかっこええよ♪
コメントへの返答
2008/06/16 15:15:01
白FITキタ――(゜∀゜)――!!

現物見てないですが、ブラッククロームが気になってます♪
2008/06/16 15:09:13
何故タバコを吸うか・・・
そこにタバコがあるからです。

そこに乳があれば乳を吸います。

中毒と言うか、クセだと言われました~

タバコ吸ってホっとするのは気のせいらしいです。
コメントへの返答
2008/06/16 15:21:06
う~ん、深い・・・
確かにそう言われると・・・

いやおっさん、話それとるがな(℃

クセですよ。禁煙セラピー参照です。中毒性は最も早く出て最も早く消えるのがタバコみたいです。

ホッとするのは気のせいです。
よく言えば吸えない時間からの解放。

乳を吸えない時間からのk・・・
2008/06/16 20:24:44
あまりに浅いと思います>浅い政策は、まだまだたくさんありますよね(__;)
あっちを立てればこっちが立たず、、、
結局、人は、自分好みの物を立てたくなる、、、
んで、少数派の人が飲み込まれて、大勢が満足した政策が成功の政策、、
皆が満足できる社会なんて絶対成り立たないですよね(^^;)

コメントへの返答
2008/06/16 23:21:53
たくさんあると思います。
ゆとり教育って何ですか?
子供が勉強についていけないのは内容が難しいわけでなくまた別のところに理由があると思います。
突き詰めて欲しいですね。
大勢が・・・ですか?
国民でなく政府が満足するかしないかが判断基準である気がします。
前総理にしても大阪知事にしても自分達の給与を減らそうとしましたが結果は・・・???でした
2008/06/16 21:47:39
はいどうも俺です。

今、タバコ吸いながらみんカラしてますが?www

ちなみにノリでタスポ作ってしまいました!爆

タバコ1000円になって禁煙者が増えても1/3なら税に変わりなしだからOKっていう考えだと思われ・・・・怒。

コメントへの返答
2008/06/16 23:26:27
はいどうも亮ちゃん。

ちょwwwてめwww
この返答も吸いながらですがナニか?

ノリで作るには面倒すぎるぜ♪

うんうん、そういう風に報じられてたね。そりゃ、3倍以上の値段だからね。税だけで考えたらもっとたくさん取れるんじゃないかな・・・

だからこそスト!!
でも、誰もタバコ吸わなくなっても困らないでしょうね。
他を上げれば取れるんだから。。。
2008/06/16 22:29:47
自動車税の値上げとかを
政治家に考えさせない為に

頑張って喫煙して頂きたいです(笑)

でも健康の為にも控えめに☆
コメントへの返答
2008/06/16 23:31:00
アナタがこのネタを潰す可能性は予測してました(笑)

でも、タバコを吸おうが吸おまいがいづれ自動車税も上がる気がします。
他の税も永遠に上がり続けるんじゃないかな。
財源垂れ流しですしね。報道されてないことも山ほどあるでしょうから。。。

健康の為に・・・あざ~っす☆
2008/06/16 23:57:46
はい どうもオレです

ボクも愛煙家だけど肩身が
狭いよねぇー

まぁボクは仕事でも煙吸うん
だけどねwww

誰が上手いこと言えと。
コメントへの返答
2008/06/17 07:56:06
はい どうもオレですぅっふ~

ホントにねぇ・・・ルールを守った上で税金まで納めてるってのに

おっ!ちん○がお上手らしいじゃないですか!!

山田く~ん、持ってっちゃって!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長男・次男とも大会新記録でした☆」
何シテル?   11/30 16:10
自他ともに認める「ド」がつく変態でございます。 少々気難しいところもありますが わかってくれる方は、とっても仲良くなれるような気がします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
超愛車です。 自己満足でやってます。 まだまだこれから!! しかし、マニ~がない。 ...
イタリアその他 その他 BIANCHI cameleonte5 (イタリアその他 その他)
なかなかいいです。
アメリカその他 その他 TREK 7.3FX (アメリカその他 その他)
エコカーです。 意外と速いのよ。
ホンダ フィット ホンダ フィット
・ナイトホークブラックパール ・スカイルーフ ・HID ・コンフォートビューパッケージ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.