• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

本日のカートイベントは嵐でした(笑)

本日のカートイベントは嵐でした(笑) 『第1回 イタ車オーナーカート倶楽部』のイベント・・・だったのですが、
大雨になっちゃいました(笑)。

もう、午後9時頃には、バケツをひっくり返したような雨(笑)。
一時は開催そのものが危ぶまれましたが、スタッフのガンバリと少し雨足が弱くなったので、開催することに!
本日は16名の皆様が雨の中、カートイベントを楽しんで頂けました。
最初のイベントでこれだけ雨が降れば、次回からは晴れが続くでしょう♪

ということで急遽方針を変更して、皆で10周交代で1時間を走り続けるイベントに変更しました。
人生で初めてカートに乗る方、初めてF.ドリーム平塚でカートに乗る方には大変厳しい状況で申し訳なかったですが、随所でFドリのスタッフが雨攻略について講義してくれたので主催者としては助かりました。


さて、私の方は午後5時30分頃に到着していたので、いつものように練習です。
6号車が調子が良いということで、G3の白さんやともしゃんさんの走りを見ながらの練習でした。
今日の模様を動画にまとめてみました。

ちなみに本日の備忘録
1回目練習走行(6号車)ベストタイム;32.016秒
2回目練習走行(6号車)ベストタイム:32,103秒
3回目練習走行(6号車)ベストタイム:31.924秒
4回目練習走行(9号車)ベストタイム:42.145秒(雨降り始め)


貸切タイム
1回目(11号車)ベストタイム:42.412秒
2回目(15号車)ベストタイム:41.019秒
3回目(12号車)ベストタイム:40.604秒
4回目(10号車)ベストタイム:40.440秒
5回目( 4号車)ベストタイム:40.390秒


39秒台に入らず! 師匠からは『もう少し丁寧に走れ!』と言われそうです(笑)。

途中でアバラを痛めてしまいました。
う〜んロキソニンが欲しい(笑)。

本日の模様はこちら(少ないですが)。

それから、本日走られた皆様にご紹介させて頂いた『イタ車カート倶楽部』のページはコチラです。ご加入よろしくお願いします♪
関連情報URL : http://www.f-dream.jp/
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2011/08/07 01:38:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 01:47:16
主催ありがとうございました☆
まさしく嵐という状況でしたね(笑)
でも、それがまた楽しかったです!
テンションが上がってまだ眠れません(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 02:40:22
こちらこそありがとうございました。
一時はコースが海になってましたもんね(笑)。
いや〜、それにしてもいろんな人が来てくれて楽しかったです♪
現在、肋骨が痛くて眠れません(爆)。
2011/08/07 02:52:31
お疲れ様でした、

雨でしたが、本当に楽しかったです。

色々と爆笑でした、中でも埼玉からの遠征がつぼでしたよ!

コメントへの返答
2011/08/07 06:47:12
お疲れさまでした♪

雨は雨なりにあそこのコースはオモシロい!

フラミンゴ組のメンバーは更に三郷より遠いところから来てたんですよ(笑)。
2011/08/07 07:15:53
お疲れ様でした!
ひさびさのカート、しかも雨、最高に楽しかったです‼
また宜しくお願いします‼
コメントへの返答
2011/08/07 07:20:18
お疲れさまでした。
久々でしたよね(以前のフラ友はいつだっただろうか・・・)。
これまでも雨カートのイベントはなかったはず。
私は雨に拘っていた理由も分かって頂けました(笑)?
雨楽しいんですよ! ビチョビチョになりますが(爆)。次回もよろいしくお願いします♪
2011/08/07 07:43:28
お疲れさまでした&ありがとうございました!

先週のアルチャレに続き、この雨!!
雨男かもしれません。。。

でも、雨の中のカートは楽しかった~(^^
次回もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2011/08/07 08:06:43
お疲れさまでした。

そういや! 先週に続き雨でしたね(笑)。それも終わったら止んでた(爆)。

雨カート楽しいでしょ。
コレに慣れると富士のウエットコンディションが怖くなくなるんですよ♪
2011/08/07 08:47:53
お疲れ様でした^^

初回の雨・・・FSWの初走行が雨だったのを思い出しました(笑)
雨男は私かも^^;

もっとカートに慣れたいですね~
コメントへの返答
2011/08/07 09:36:11
お疲れさまでした。

昨日は『雨男』が多かったようで(笑)。
でも楽しかったですよね。

次回は晴れるでしょう。また走ってカートに慣れてください♪
2011/08/07 08:59:22
雨の中楽しんだんですね。仕事が終われずに行けなくてスイマセンでした…
コメントへの返答
2011/08/07 09:36:59
お仕事お疲れさまでした。
また、お誘いしますんで次回は是非。
情報は上の『グループ』の方で流しますんで是非ご入会のほどを(笑)。
2011/08/07 09:36:24
昨夜はありがとうございました。

雨カート勉強なりました。

4輪FF車とはまた異なる「曲げるブレーキ」を体験できた気がします。
まあ、気がするだけなんで、まともに走れるにはまだまだ・・・

また参加させてください♪

Fドリに向かう道中、ずっと雷雲?と一緒でした(笑)
雨男はワタシかも・・・汗;
コメントへの返答
2011/08/07 09:39:09
こちらこそありがとうございました。

雨カート・・・スゴいでしょ! いろいろと学ぶべきことが多いんですよ。

曲げるブレーキ・・・格闘しながら曲げる感じですよね。普通にやってたらただ真っすぐ『つ〜』
ですもんね(笑)。

次こそは晴れますよ!
また、スケジュール考えますんで掲示板も見ててください♪
2011/08/07 10:21:52
昨日はありがとうございました

雨か と思いながらテンションが上がらない中のスタートでしたが

走るにつれ楽しくなるのを覚えました。

だいぶ慣れタイムも上がってきたかなと思ったら終了でした。

あっという間の一夜でした。

でもやっぱりDryがいいかな\(^o^)/
コメントへの返答
2011/08/07 15:22:50
こちらこそ、お初のイベントにご参加いただきありがとうございました。そして、メンバー表のお名前記載ミスしててスミマセンでした(笑)。

雨だと、最初はテンション下がるんですが、あのスリックタイヤでつるつるの状態で走る楽しみを覚えるとなかなか楽しんですよね。

極限のコントロールを覚えるとドライでも活用できる場面が増えてきます。ドライでは1mmたりとも滑らせちゃダメですから(笑)。

今度はドライコンディションでイベント開催できると良いのですが♪
2011/08/07 19:12:39
雨だと体重が重い方が有利とかあるんでしょうか?
それなら、私には相当有利なんですが(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 21:21:45
ハイ、ハッキリ言って雨の日のデブは有利です(笑)。スリックタイヤに体重がかかって荷重が乗ります。なので、雨の軽量級は後ろから見てても不安定なのがよ〜く分かります。

こんな時だけデブは有利です。
普段は直線でぶっちぎられますが(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みっともナイトの開催案内を上げました!
http://minkara.carview.co.jp/group/kart/bbs/11795191/l10/
何シテル?   03/06 10:25
2001年12月より、現在の愛機(ファンタジアブルー156 V6)にはまり、2004年より、アルファロメオチャレンジなどでサーキット走行を楽しんでいます。その間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015 アルファロメオチャレンジシーズン開幕! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 18:19:50
500円貯金! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:58:03
「トミカの思い出」ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 05:45:19

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ムルティプラ オカティプラ (フィアット ムルティプラ)
平成23年7月18日納車されました。 フラミンゴのスワン社長にコイツを探してもらい、いろ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
この車に出会ってから人生が大きく変わりました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
代車でお借りしている147セレスピードのリネアロッサ。 我が家では、『クロファ』という ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
独身だったのに、ビッグホーンから乗り換えです。 当時は「RV」ブームから「SUV」へと流 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.