• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

平和な日曜日

昨日のカートで痛めたアバラ痛で夜なかなか寝付けませんでした。

そして、予想どおり6時過ぎには起きだす子供達・・・
夏休みって、ラジオ体操あるから早起きなんですよね(笑)。
結局、2時間くらいしか寝てないし・・・

朝っぱらから『マオ』を挟んで撮影大会!

午前中には、トカゲを見つけて大騒ぎ。こんな時に活躍するのは次女のミオ。
この子は、虫が大好き。長女は近寄りもしませんが、セミ、バッタ、カエル、芋虫、アゲハチョウなどなどを毎日公園に穫りに行ってます(笑)。
そして今日の成果は↓コレ(笑)。

でも可哀想だから公園に逃がしてやってました。

そして、次に向った先は、『コジマ』
明日から嫁と子供達は千葉の習志野へ帰省です。
カメラが欲しいということで購入することに。
最近のデジカメは安いですね〜♪

ということは明日〜水曜日までは独身生活!!
夜は何して遊ぼうかなと思ってみたものの・・・アバラが痛いです。
カートで平塚に行こうにもアバラ痛でそれどころではありません。咳するだけで大騒ぎ(笑)。
はぁ、大人しくするしか方法は無さそう。

そして、現在、↓コレにお世話になってます。


あぁ、痛い
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/08/07 15:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 16:12:36
お大事に!
ヒビが入っている可能性もありますから、
痛みが引かないようなら、医者でレントゲン撮って
もらったほうがいいかも・・・
コメントへの返答
2011/08/07 21:23:51
ありがとうございます。
これまでの経験から言うと、恐らく打撲程度です。肋骨って折れそうで中々折れません。
前にも同じようなことを何度も経験してて、整形外科でレントゲン撮っても、全然折れてないんですよ(笑)。
その上、折れてても処置は、リブバンドで固定するだけです(笑)。なんとも痛い割には治療の処置がない損な怪我です。
2011/08/07 16:23:16
アバラは安静しか有りませんからね。
お大事にして下さい!
コメントへの返答
2011/08/07 21:24:59
おっしゃるとおりで〜す。
今日も夕方、寝てました。

おかげさまで、少し楽になりました。
2011/08/07 16:47:46
せっかくの独身生活が~…
その具合だとしばらくカートも自転車も厳しいですね。ご愁傷様です(-.-)

こんな時はキャ●クラでハッチャケましょう!?
コメントへの返答
2011/08/07 21:26:09
普段なら、絶対、定時にあがって平塚で遊んでるところです(笑)。
ちょっと、自転車とカートは2週間くらい我慢します。

キャバですか・・・ココの所先立つものが無くて(笑)。
2011/08/07 17:00:21
いいですね~独身生活!

うちもチビ達が賑やかなので憧れちゃいます(笑)

でもアバラはお大事に…そういえばロキソニンも薬局で買える時代ですね~。
コメントへの返答
2011/08/07 21:27:33
2日間ですが、羽を伸ばします。といっても家でDVD見るくらいかなぁ・・・

子供がいると基本的に子供中心の生活になりますもんね。

そうそう、ロキソニンが薬局で買える時代になりました。助かります!
2011/08/07 19:11:04
昨日はお疲れ様でした…
あれから大変だったみたいですね~しかも肋骨まで痛めたみたいで散々ですね~

薬も私の常用と同じみたいですがやはり両薬とも病院の処方の方が効き目が強いのであまり長続きする様なら1回病院に行くのをお勧めします。でも肋骨はコルセット巻く位しかないので我慢との戦いです!

まぁ無理せずお大事に

一応水曜日には平塚に出没予定です
コメントへの返答
2011/08/07 21:30:25
昨日はありがとうございました。
あの後、大雨&カミナリでスゴい状態になってました。コースが海になってましたよ(笑)。
そして、雨でまた肋骨を痛めてしまいました。

とりあえず、ボルタレン(いつも結石では座薬で使ってました(笑))とロキソニンで随分楽になりました。まぁ、これまでの状況からすると後はコルセット(リブバンド)巻くくらいでしょうか。でも、暑いんで止めておきます。

とりあえず、今週は大人しく過ごすことにします。
2011/08/07 19:30:47
イタ車オーナーカート倶楽部 イベ主催お疲れ様でした!

どうかお大事にしてください(><)
コメントへの返答
2011/08/07 21:31:46
最後までご覧頂きありがとうございました。
また、ともしゃん☆さんにもグループ参加して頂きありがとうございます。次回からは参加して頂きますようしっかり連絡しますね(笑)。

また、平塚でよろしくお願いします♪
2011/08/07 19:52:32
こんばんわ。

あばらは、骨折しやすいのですが・・・・
大丈夫ですか・・・
一か所なら割と大丈夫ですけど、
一本のあばらの二か所以上はマズイですよ。

私は、自転車乗っている頃に2回ばかり、ろっ骨を骨折しましたね。
その内の一回は肋骨3本、内一本は2か所骨折でした。
さらし巻いて固定し、おとなしく?しているしかなかったですけど。

トテモ楽しい、撮影会ですね。
虫好きな女の子は、珍しいですね。
でも、虫って良く見ると、可愛かったり、カッコ良かったりするのがいますよね。


コメントへの返答
2011/08/07 21:35:47
こんばんは♪

ご心配をおかけしております。
私のアバラ・・・これがまた折れたことがないんですよ! かれこれ5回くらい同じことをやっているのですが、過去の事例からすると今回はそれほど酷くない。なので折れていないと勝手に自己診断してます。

自転車で折れるくらいの衝撃ってスゴかったんでしょうね。今回、リブプロテクターつけていたのでかなり衝撃が抑えられたのだと思います。
2週間くらい大人しく生活します(笑)。

さて、次女の行動・・・いつもオモシロいことを考えています。基本的に学校でもあまり群れていないようで、親としては少し心配なところはあります。でも、外ヅラは良いみたいので要領よく生きてくのだろうと思います。

心配なのはやはり、いつまでも長女です(笑)。
2011/08/07 21:41:35
ロキソニン様様です・・・

くしゃみ、咳の度に全身に緊張が走ります!!
いやーきついですねコレ・・・

どうぞお大事に~
コメントへの返答
2011/08/07 21:44:39
ハイ、おっしゃるとおり、朝昼晩と服用させてもらってます。

咳はある程度ガマンできますが、クシャミはガマンのしようがない・・・その度に悶絶してますよね。

同じアバラ痛持ちということで安静にしてましょうね(笑)。
2011/08/08 00:43:51
記事の後段が【あばら】ネタなので

コメがつい【あばら】に引っ張られますがww

この記事のメインは【あばら】ではなく
素敵な【こども達】だったはずです!

そして、その幸せ感が漂う写真で
おだやかな日曜の午後のような
暖かい気持ちになりました。

コメントへの返答
2011/08/08 07:54:33
おっしゃるとおり、アバラネタで引っ張られてました。

よくお気づきになられました!

実は平和な日曜日の中に4つのネタが仕込まれてました。

・姉弟とマオの大きさ比較
・次女の虫好き
・デジカメの購入
・アバラネタ

想定していたとおり、最後のネタに皆さん食いついて頂きました(笑)。
あくまで主人公はおっしゃるとおり子供達です。だから表題も「平和な日曜日」になったわけでして。。。

夜は花火をして楽しい一日でした。
アバラの痛みさえなければ(笑)。
2011/08/08 07:19:25
おはようございます。

過去に2度ほど、あばら骨の骨折かひびが入ったことあります。多分ひびかと…、何せ医者に行ってないので(汗)
笑っても痛い、咳しても痛い、横になれば痛めた所が、ポコッと骨がずれるような感覚(折れてた??)。

お笑い番組には、気をつけて下さい(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 07:56:42
おはようございます。

2度もですか・・・同じところだとするとどうもクセになるようです。
私は右が4回、左が1回くらいの割合です(笑)。
おっしゃるとおり、昨日は子供達の姿に笑い、テレビ見て笑い、痛い一日でした。寝る瞬間よりも、寝た後に起きるのも辛かった~。

お笑い番組恐るべし(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みっともナイトの開催案内を上げました!
http://minkara.carview.co.jp/group/kart/bbs/11795191/l10/
何シテル?   03/06 10:25
2001年12月より、現在の愛機(ファンタジアブルー156 V6)にはまり、2004年より、アルファロメオチャレンジなどでサーキット走行を楽しんでいます。その間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015 アルファロメオチャレンジシーズン開幕! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 18:19:50
500円貯金! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:58:03
「トミカの思い出」ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 05:45:19

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ムルティプラ オカティプラ (フィアット ムルティプラ)
平成23年7月18日納車されました。 フラミンゴのスワン社長にコイツを探してもらい、いろ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
この車に出会ってから人生が大きく変わりました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
代車でお借りしている147セレスピードのリネアロッサ。 我が家では、『クロファ』という ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
独身だったのに、ビッグホーンから乗り換えです。 当時は「RV」ブームから「SUV」へと流 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.