車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
逗子散歩(ウォーキング練習)
逗子散歩(ウォーキング練習) 今日は、29日に開催予定の「第4回 Yokosuka海道ウォーク」に参加するため、事前練習として、逗子界隈を歩いてきました。

今回は、タケと一緒に18kmと長丁場の「健脚コース」に参加予定ということで、長距離の歩行に慣れておくということで・・・

天気は曇りで、少し日差しがある程度、少し肌寒かったけど、歩いていると少し汗ばむ感じ。ウォーキングにはもってこいの1日でした。



コース的には、少しアップダウンを入れて想定される山道の練習になるように歩いてみました。


横須賀線の高架の上から・・・奥が逗子方面です。


途中、桜山から逗葉高校を目指して坂を登ります。

出発して約1時間。第1チェックポイントの逗葉高校に到着!


次は逗子海岸を目指して、逗葉新道を目指します。
坂を下りたところで、9月1日にオープンしたばかりの葉山ステーションに立ち寄りました。


その次は、海に向かってひたすら歩き・・・

逗子海岸に到着しました!!

この後は、帰路でしたが、路線バスの誘惑に負けず頑張って歩きました。


そして、本日は15kmを歩ききり、マオのお迎えにて終了!


お疲れさんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:03:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 00:25:56
18kmですか、
すごい距離ですね!
私には無理です、ゴールの地元の味覚の方が気になってしまいます。
コメントへの返答
2016/10/12 12:37:32
頑張ります!
時間をかければ歩けますよ。
小4のタケも長距離を歩くのに慣れてきました。

ゴールは浦賀です。浦賀でそんなイベントができる広場があったかなと少々不安ではありますが、ゴールして楽しみたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タケのヘルメット動画の編集終了!
https://www.youtube.com/watch?v=lPozpy6PHZw
何シテル?   05/07 16:56
2001年12月より、現在の愛機(ファンタジアブルー156 V6)にはまり、2004年より、アルファロメオチャレンジなどでサーキット走行を楽しんでいます。その間...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2015 アルファロメオチャレンジシーズン開幕! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 18:19:50
500円貯金! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:58:03
「トミカの思い出」ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 05:45:19
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット ムルティプラ オカティプラ (フィアット ムルティプラ)
平成23年7月18日納車されました。 フラミンゴのスワン社長にコイツを探してもらい、いろ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
この車に出会ってから人生が大きく変わりました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
代車でお借りしている147セレスピードのリネアロッサ。 我が家では、『クロファ』という ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
独身だったのに、ビッグホーンから乗り換えです。 当時は「RV」ブームから「SUV」へと流 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.