• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほめらりん。のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

比叡山ドライブウェイ

比叡山ドライブウェイこないだの日曜日、職場の先輩らと比叡山ドライブウェイに行ってきた!

石榑峠から滋賀へ抜けて行ったわけですが
三連休の中日だからか、車が多いこと多いこと…。

ドライブウェイも延暦寺に行く観光バスや
一般客が多く、良くも悪くも安全運転でのんびり比叡山を楽しむことが出来ました笑

ドライブウェイ途中のレストランで撮った写真


れがおくん一際デカイ笑

と、何かの像


希望の丘?からの町並み


この日は天気も良く、真夏日が戻ってきたかと思うほど、記憶も日差しも強くて
ドライブには良い日でした!
Posted at 2017/10/12 22:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年09月03日 イイね!

三ヶ根山スカイラインに行ってきたお!

三ヶ根山スカイラインに行ってきたお!今日は、愛知県の三ヶ根山スカイラインに行って来ました。



別名紫陽花ラインの名を持つこの道は
6~7月初に道の両脇に紫陽花が咲くんです。

前に行ったときは、紫陽花が綺麗に咲いていて
チンチラ紫陽花を観ながら、山頂まで登ったもんです笑

この紫陽花ライン、割りと道幅が狭い上に両脇に紫陽花が咲くもんだから、なかなか圧迫感があるんですよ。

僕みたいなワゴンタイプの車で来ると
ちょっと走るのが怖いくらい笑

しかも、スカイラインとしては短いので
走りに来た人にはちょっと物足らないかも…?

ただ、山頂から見える蒲郡の町並みと三河湾は凄く綺麗で、デートに来るには良い所です!

山頂からの景色


下山中の景色


次は三方五湖レインボーラインに行くかな!
Posted at 2017/09/03 20:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年08月30日 イイね!

れがおくん雲隠れ 伊吹山ドライブウェイ

れがおくん雲隠れ 伊吹山ドライブウェイ溜まりにたまったストレスを解消しに、有休を取って、伊吹山ドライブウェイに行ってきました!

割りと近場にあり、ドライブウェイとして人気のある伊吹山。
前から行きたいと思ってんですよ。

いざ入山し、山頂へ!


天気は良かったものの、快晴ではなかった今日。
頂上に近付くにつれ雲に覆われ、最終的には雲隠れしてしまった、れがおくん。

快晴であれば、四季折々の花を観ることが出来たいですが、辺り1面真っ白で何も見えず…笑



平日にも関わらず、思っていたよりも他のお客さんがいて、伊吹山ドライブウェイの人気の高さを改めて実感。

山頂にて、真っ白な景色を観ながら食べた伊吹山そばは、とても美味しかったです!
景色がよければ、更に美味しかったでしょうね…。

次来るときは快晴であることを祈りつつ、早々に下山。



久々のドライブにストレス発散できましたが、少し悔いが残る結果でした。

伊吹山、またリベンジしに来ます!

Posted at 2017/08/30 16:59:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

ドライブ大好き、ほめらりんです。 車、本当に詳しくありません。 自己満足で、気ままに楽しんでます笑 ホンダ:ライフ パステル、スバル:エクシーガを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン れがお (スバル レガシィツーリングワゴン)
色と形に魅せられて、14年5月に中古で購入。 もうすぐ走行距離100000kmになるけれ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.