• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

男神のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

物覚えが・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


さてさて!天気もイイのでドライブに出てたんですが・・・・・・

出先でエンジンをかけると・・・・・



こんなん出ましたぁ~~~♪






正直・・・・・あれ??交換時期っけ???

って考えるんだけど・・・・前回の交換の時の事がイマイチ思い出せず・・・・・・




基本!頭がバカなので、メーター不具合の交換時に少し早いけどオイル交換をしたんですよ。









皆さんは?エンジンオイルの交換サイクルは?3000kmなのでしょうか?

僕は昔から、5000km交換です。
交換の度に、エレメントも交換はしてるんですが・・・・





エンジンオイル   5000km+エレメント交換含む
ミッションオイル  10000km or 年1度の交換

その他の油脂系  毎車検時(パワステオイルは4年に1度)

って感じにしてます。




なので!メーターで20000kmの交換のはずで、 21500km・・・・・(今日走ってるので、メンテナンスの警告が出た時はもう少し前です)

出たのが19500kmだったので、SETしてたのは間違いないんですよね!





でも!5月の終わりに車検に出し、オーバーホールのパーツが揃わず、帰ってきたのが7月末・・・・
3ヵ月で5000kmは入らないよね・・・・・
リセットのし忘れか?走り過ぎか・・・・・・・・・

前々回のオイル交換の時期を探るのに、領収書を見て、3月末だったので、早めの交換になったのは間違いなく・・・・・・
月1000kmと考えると、3000km前後のはず!


車検&オーバーホール時の請求書を見ても、やっぱり交換してある!



で・・・・・
何の気なしに?トリップメーターをAからBに切り替えたら・・・・・





多分??コレが正解かな・・・・・・


昔は、手帳に何時・何を交換したのか?全部書いてたんだけど・・・・・

やっぱりサボるとダメですね!

記憶力も低下しっぱなしです!( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/11/05 19:48:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

久々と・・・・・コレでイイのかい??・・・バスの運転所!


さてさて!
涼しくもなってきて???・・・朝晩は!寒いくらいかな🎶

車内が暑いR35には嬉しい季節です!
エンジンも気のせいか良く回る感じがするけど・・・・・・どんくさいから?やっぱ?気のせいかな!( *´艸`)




今日は!超~~~~久しぶりに、お隣の県に~♪


普段行くのはお隣の、ショップがあるから福岡(北九州)なんですが、島根の津和野です(*^^)v

とは言え????
昔からよく行ってる県ではあるんですけどね(^▽^;)

昔は?大晦日は大体行ってたような気もするし、バイクでも行ってたし🎶




で!!!!



津和野と言えば?


太鼓谷稲荷神社です!


昔からよく行ってたんですけど・・・・上まで車椅子で行けたかな???
未だに?未解決です!

車いす用駐車場があるから?上がれるのかな????




デカいヒップの尾根遺産も気になりますが・・・・・・・・
(移動されて写真を取ればよかった・・・・)




こんな感じで?行っても?駐車場で写真を撮って、その場で手を合わせ!帰ります・・・・( *´艸`)



そして!津和野と言えば!


源氏巻きです!(*^^)v


お土産買って帰ります!







でもでも・・・・・・・



帰りに秋吉台のカルストロードを回って帰ったんですが・・・・・・





バスのセンターラインのはみ出し具合と言ったら!Σ(・ω・ノ)ノ!



コチラです!


3分半あるので、暇な時に?暇な人だけ??( *´艸`)


再生速度は1.5倍速です!あまりにも?気になったので、広い停留所で聞いてみたんですよ!

流石にHKSのドラレコも古いので・・・・・画質が悪くて!
買い替えようと、狙ってたドラレコも?皆さんご存知の有名な事故のおかげで?中々購入もできず・・・・・
山口県内でも【煽り】で暴行容疑とは・・・・




僕 「なんで?センターラインはみ出して、真ん中走ってるんですか?」


運転手 【バスは大きいし幅があって左側が当たるからだよ】


と答えて頂いたんですが・・・・・



十分左側には?まだまだ寄れるスペースがあると思うんですが・・・・・・!!!!!




車幅も分からない運転手でイイのかい!防長バスさん!


そんなんも?ありながら、家に帰って!お土産を!

僕は源氏巻きは必ず!竹風軒!






作る時のきれっぱしをサービスでくれる!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コレは昔からで、やっぱり嬉しい!し、食べても美味しい🎶




栗入りを!渋めのお茶で🎶

こう言うのを好んでくると・・・・・・歳を取ったんだなァ~~~~っと思います。






今日は、ATモードメインでのんびり走ったので、久々のリッター8オーバー!🎶
僕もやればできるじゃん!(*^^)v



Posted at 2017/11/01 20:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

自打球・・・的??いや敵かぁ????( ̄▽ ̄;)


さて!皆様の所は台風の影響は?大丈夫だったでしょうか?

家は、超大型と言われてたので!気にはなってたのですが!・・・・・・・・


雨戸も閉まなくても大丈夫な位で、安心しました!(^▽^;)


とは言え???
週末も新たな?台風が近づくかもなので!気を付けられて下さい!(*^^)v






で!・・・・・・

台風も過ぎた月曜日に、久々でドライブに行ってみました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お山とか・・・・秋吉台とかに行っては見たんですが・・・・・・



木とか半端ねぇ落ちてる!Σ(・ω・ノ)ノ!




走ってると?カンカン!パチパチ!?パキパキ????音が酷いんですよね・・・・・・




巨大松茸山に迷い込んだような!Σ( ̄□ ̄|||)









イヤ・・・・・・






この写真はチョイ?おふざけです!m(__)m





松茸は、年1の楽しみです!🎶




地元国産松茸がイマイチ?のようだったので、ネットで岡山県産のを買ったんですが・・・・!



予想以上にデカくてビックリです!
正直・・・・僕のでは太刀打ち出来ません・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン




分かりやすく?500円玉と比較で!







って!・・・・・・話はズレましたが・・・・・自打球の続き!( *´艸`)





台風後の道に沢山落ちてる?葉っぱや小枝等を弾きまくったにか・・・・・・


ガッツリ?逝ってる部分が・・・( ̄▽ ̄;)




ココは・・・・・・どうしようもないのかな????



以前は?R35でAbflugを組んでた方で、同じ雑誌にも載った方がおられたんだけど・・・


ココの網は何回やりかえればイイんだろう・・・・・(ノ≧▽≦)ノ~┻━┻彡☆




ついでに・・・・・・

グランツーリスモsports・・・・・





こんなのが欲しかったけど・・・・








よくよく考えてみたら・・・・・・アクセル&ブレーキ操作出来ないや・・( ̄▽ ̄;)

宝くじ当たったら?手動装置付きのコントローラー!作ったる!!(*^^)v

Posted at 2017/10/25 21:11:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

見えない?見えずらいけど・・・・・・・チタンで!( *´艸`)


さてさて、天気もイマイチな感じで、天気予報では雨になってて・・・・・

家でのんびりとモトGPの予選見てゴロゴロと過ごしてたけど!


雨は1粒も落ちてきませんでした!Σ(゚д゚lll)ガーン



まあ?秋吉の辺りとかはよく降るから?走り出てたら降られてたんだろうけど。





のんびりし過ぎてたんで、ポチってた小さい小さいドレスアップ部品を!( *´艸`)


1つ目は・・・・・・・コレ!



エアーバルブキャップです!


小さいし走ってたらまず見えないし!自己満の品ですね!🎶






さりげなく?角度によって色味が変わるのも好きな所ですけど(*^^)v






もう1つは・・・・・・・コレ!




ライセンスプレートのネジです!


コレも小さい・・・・・・






真上から見てみると・・・・・・・?????


まず普通のネジの時!





で!チタンのネジの時!






分からぁ~~~~~~ン!!(ノ´Д`)ノ~┻━┻




フロントは・・・・・・・少し離れないと?見えない!Σ(゚д゚lll)ガーン




リアは流石に見えるけど、気が付かない程度ですよ!🎶
さりげなさ?がイイかもだけど(*^^)v













しかぁ~~~~~~~しぃ!!!!!!

コレは?チョットイイかも???( *´艸`)




チタン・中間パイプぅ~~~~~~!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




オーバーホールの時に付けてたんですが、その時はまだ?九州方面では5本位しか売れてないようで、電話でお話もして、注文する事にしました!(他の地域の事は知りません)

でも?相当時間かかったような・・・・・

受注生産で、アメリカから船で来るらしく・・・・・おまけに結構いい値段・・・・( ̄▽ ̄;)




コレなんですけどね・・・・・・






見た目普通にショップさんで売ってる感じですよね!

僕も初めは、マインズのチタン・中間パイプ買おうと思ってたんですもん!
たまたま?チーフに「こんなのもあるよ!」と声をかけて頂いて、値段も聞いて・・・・考えて考えて!注文したんですよ!



今まで付けてたのがHKSの中間パイプ!




色が・・・・・焼けてキチャないです(^▽^;)





チタンの方は・・・・・・



向きを変えると??????








お分かりになりましたでしょうか?????




















そう!


2-4-1になってるんですよ!( *´艸`)

中々無いですよね!???









作りからしたら?出来るだけ抵抗が無く、ある程度の太さで真っ直ぐの方がパワーは出るんですよね!

でも?正直な所・・・・・・そこまでの事分かるのかな???

って思うんですよ!







こんな感じで書かれてたりするし( *´艸`)



それに?現車合わせ&パワーチェックとかでも?tcf(トラクションファクター)の数値がね・・・・・

凄く変わった!

って書かれてる記事を見たけど・・・・〇ェ〇₀ク〇〇〇-のダイナパックの数値1.15になってたし・・・・

それだったら?僕のRさん・・・・・648ps×1.15=745psだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!

だから?乗り手の考え方次第で、楽しく走れたら十分なのではないかと!🎶




只・・・・・・・話してたのがHKSのメタルキャタで・・・・・・・



コレね

この中のどこかにあるはずだけど、付け替えたら?又セット出しなおさないといけないし。




今はエクステンションキット・・・触媒レスだから?4000回転付近から音割れが・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



5・6速の高回転は好きなんですけどね(n*´ω`*n)





後、諭吉さんの飛び具合を心配して頂いてます!
結構イッパイイッパイですが・・・・




こんな感じで?維持して行こうと?槍&栗してます・・・・・( ◠‿◠ )
Posted at 2017/10/14 19:41:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

国産でも燃えるんだ‣・・・( ̄▽ ̄;)


スポーツカーが炎上って・・・・・・


正直?フェラーリかランボかな?って思ったよ!


7も燃えるんだね・・・・・

Posted at 2017/10/11 18:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #NISSANGT-R チタン・中間パイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/2837732/car/2445520/8767930/parts.aspx
何シテル?   10/14 19:51
男神です。よろしくお願いします。 イロイロあって???出戻りですがよろしくお願いします! 基本・・・・・大したこと書かない記事ですが、コメントしたり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いきなりのお誘いはお断りさせて頂いてます!m(__)m

後、ブログの更新をされてない方もお断りしてます。


お友達登録してても、やり取りが無くなったら削除させて頂きます!
前回はコノ部分?で嫌になったので、今回は気にせず逝きたいので!

それでもイイ方はお願いします!🎶
9 人のお友達がいます
FD2-HIROFD2-HIRO * ナナオナナオ *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * 風舞風舞
のりぽにょのりぽにょ けーにー@GT-Rけーにー@GT-R

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一応?自分には最高の相棒です( *´艸`) 古くなってきたので、MT系や足回りはオーバ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.