• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ありたいのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:GSで洗車してもらっているので不明

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 18:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月24日 イイね!

初心者だから?

こんにちは、こんばんは

べつに批判する気はないですが、思ったことがあったので書きました。不快に感じましたら申し訳ありません。
すぐに消すかもしれません。

先日、免許を取ったばかりの友人と遊ぶことがあり僕の車で出掛けました。

話をしていくと、車には全く興味も知識もなく、ただ楽に移動できるから車に乗りたいタイプとのこと。
(車トークができないのが残念)

簡単な構造、原理などの知識も聞いた限りでは、ほぼ皆無…(教習所で最低限は教わるはずなのに)


話を戻して、遊んだ日にその友人が運転してみたいと言うので運転を交代しました。
勿論初心者マークを付けてです。

交代後しばらくしてから、なんとなく回転数高いな…と思い見てみると
なんと!Lレンジで走っていました 滝汗

本人はDもLも前に進むから変わりないものと思っていたらしいです。
(教習所さん仕事してください。。)

これ↑については、その友人には申し訳ないですが、よく免許取れたなと思ってしました。
それと同時に、ただでさえ僕のノートは壊れそうな車なので、トドメを刺されてないか心配になりました。

いくら免許取ったばかりとはいえ、ちょっとありえなかったです。
うっかりミス?本気のミス?

その後、しっかりとD レンジに入れ直させました。
が、まだスピードを出すのに慣れていないのか
何もない所で何回もブレーキを踏んだり、踏み続けたりが続いたので
後ろの車にも迷惑が掛かるし、車にもあまり良くないと思い、交代しました。


僕も反省するべきことがありますが、
今回のことは、初心者だとしても、車に興味がないとしても、車を運転する人間として然るべき知識は身につけて安全に運転するべきだと思いました。

それとも、初心者だからと許すべきだったんでしょうか
失礼しました。
Posted at 2017/08/24 03:46:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

はじめまして

お友達0の状態で書いていますので、見てくださっている方はたぶんいませんよね笑

改めまして、はじめまして!ありたいです
今日みんカラデビューしました!よろしくお願いします!

今はE11ノートに乗っていますが




これから、コツコツお金を貯めて好きな車が買えるように頑張っていきます!

このブログは、将来のための記録ということでお願いします!
Posted at 2017/08/21 00:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@3姉妹パパ
よくないですけど、同情の意味でいいね押しました。
ご近所さんなので、お金のことは言いづらいかもしれませんが、セレナの傷の弁償をしてもらえるといいですね。」
何シテル?   09/17 18:34
マイナス思考の ありたい です E11ノートに乗っています もうすぐ壊れそうなので、なるべくお金を掛けないイジリをしていきます… メーカー関係なく車が好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート CVT既に壊れてるかもしれない号 (日産 ノート)
親戚から貰った車です チープチューン?カスタム?メインです ノートが嫌いな訳ではないです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.