車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
新装開店したので









先週。
16,000km、給油後147km。





先週、近くのLPガスのスタンドがセルフのガソリンスタンドにリニューアルしたのを折込チラシで知りましたが、

10L給油でティッシュペーパープレゼント…まあいけそう
2000円給油で伊丹米…12Lぐらいしか減ってないので難しいんじゃ?
スピードパス入会で…もう持っている
洗車をしていただいた方に、拭き上げ用タオルプレゼント…雨降ってるし!!

ということで、点検帰りに寄らずに帰宅しました。

今朝。
起きると晴天〜〜〜〜♪
ドライブ日和!!

自宅→五条京阪→国道1号→西大津バイパス→真野IC→国道161号→国道1号→三条通と60kmぐらい周って、いつものドトール到着。
渋滞とか渋滞とか…ちょっとアクセル踏めるかなあと思いつつ我慢したら、その先でサイン会開催中でした
とりあえず休憩。


給油は我慢w

ひと息つけたので、ふたたび街ナカの渋滞を通り抜けて、ガソリンスタンドに到着。
給油後200km走っていたので、2000円給油できました。
セール中で、ハイオクが126円でした。


給油後はそのまま洗車機へ〜



ティッシュペーパー、米、タオル予定通り頂きました。
5月末まではこの店かな??



Posted at 2017/04/22 22:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | POLO(6C) | 日記
2017年04月15日 イイね!
30ヶ月15日(土)、6ヶ月点検に行ってきました。
もう、2年半になるんですなぁ…

今年に入ってからさらにクルマに乗る機会が減ったので、半年前の点検から1500kmほどしか走っていませんでした。

車を預けている間に、営業さんと自動車保険の補償条件を見直し。
#去年、私名義の保険に切り替えておいてよかった(謎

30分もしないうちに点検終了。
車自体は特に問題なく、洗浄液と冷却水の補充のみ。
ワイパーゴムとエアコンフィルターは自分で交換してましたし。
3ヶ月前にオイル交換して700km、近距離しか走ってない&渋滞ばかり…でしたがオイルも大丈夫とのこと〜〜



空気圧270kPa?
3月初旬に空気圧を250kPaにした記憶があるんですが、暖かくなってちょっと膨張したかなwww

そして帰り道、信号待ち中にパシャリ
15,000kmがどれ位前だったか記憶なしw


GWは走りたいな〜♪
Posted at 2017/04/16 01:15:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | POLO(6C) | 日記
2017年03月25日 イイね!
カーボン♪、とiOS10.3対応またまたお買い物。
【その1】
正月、シフトノブとサイドブレーキレバーにカバーを付けました。

lanayyu9 For vw Volkswagen Golf 6 7 MK6 MK7 GTI Jetta MK6 POLO gear shift handbrake cover

700円しないものだったので、開けるなりなんじゃコレ状態。
グリップ力がupしたのはいいのですが、シフトノブもサイドブレーキもそれほど頻繁に触るものでもないし…
何より、車に乗り込むときの
安物感がw
今週、G-FUNKTIONが『カーボントリム扱ってます!』ってお知らせがあったので、早速発注。

GOLF7 DSGシフトノブ カーボントリム・左右set

金曜日の晩に届いたので今日、取り付けました。
これを取り、

脱脂して←ドトールのおしぼりで拭いたw


貼り付け


値段相応。
こっちのほうがいいな。

【その2】
そろそろ、iOS10.3がリリースですね。

そういえば、ウチのiPod touch(5th)はiOS10に対応していないな、と思い
ソフマップの買取価格を調べてみると11,500円。

これは売ってしまうしかない。
買い取りのことを考えるとソフマップで買い取ってポイントでもらい、そのポイント使って新しいのを買うかなと思いましたが…
新しいiPod touchの価格を調べた結果
新しいのはソフマップではなく、ネット通販で買う(2000円ほど安い)
買取は現金でもらう(現金でもらうのとポイントでもらうのとで1000円分ほど違うだけ)
差し引き1000円ほどお得?
と決めて、水曜の深夜に発注→振込予約
木曜日に店舗(福岡市)から発送→金曜日着

届いたので、古い方は全部ケースにしまい

買い取ってもらって
5の付く日、買取額がアップするのはソフマップカード会員だけなので、現金買取して欲しい私は
コジマの週末買取アップキャンペーンのほうへ持ち込みました。



これでまたあと3年ぐらいは使えるかな。
Posted at 2017/03/25 17:43:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO(6C) | 日記
2017年03月15日 イイね!
ボロ隠しw新車時に購入したフロアマット。

さすがにくたびれて来ております。
踵を置いている部分が擦れてます。


そんな悩み?を解決するのに、コレを買いました。
#買い物したかっただけ!

Universal Car Auto Aluminum Floor Carpet Mat Pad Plate Pedal Foot Rest BS2

3月11日(10日の深夜)0時過ぎに落札。
EMS便で3月13日には届いていました。


14日の夜、置いておいても邪魔なので開梱


板、ボルトとナット。
20cmなので両足の踵を置く位置はカバーできそう。
ロゴ無しは貧相??


1000円のドリルで穴あけして取り付け。
ボルトは六角穴なので、裏のナットをペンチで固定しながら、六角レンチで挟み込みました。
ペンチを持っている手の指挟んじゃった…^^;


こんな感じです


これで踵がしっかり固定できるでしょうね〜♪

パーツレビュー
Posted at 2017/03/15 22:54:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO(6C) | 日記
2017年03月10日 イイね!
こ、これは〜〜!今日、eBay!からのメールを見て思いたち、

『VW POLO Antenna GPS』

で検索したら、一つだけ出品されていました。

Shark Fin Antenna for Volkswagen Audi Skoda Seat cars FM /AM + GSM / UMTS + GPS

ダミーじゃないシャークアンテナ。
FM/AM受信できる。
GPS受信できる。←これは初めて見つけたんでは…
GSM方式の携帯電話の電波受信できる←不要だけど

気がついたらポチッと押していました。
今日のレートで4,000円ちょっと。


FM/AMの周波数帯が欧州と違うけど、受信できるのか??????
まあそれよりも…
交換はできるのか??????

なんとか、来月の12ヶ月点検時に交換した姿で入庫したいのですけどね。
#これ持って入庫って手もあるw
Posted at 2017/03/10 22:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO(6C) | 日記
プロフィール
「到着後、『雨降ってきましたね!でも洗車しときますね!』そりゃあれだけ汚れてると…なぁ」
何シテル?   04/15 23:18
【2014年10月30日登録・11月3日納車】 6N2 POLOに乗って13年、車検を通すと伝えに行ったときに試乗した6C POLOに一目惚れして乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
今週末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 11:15:15
【まとめ】VWのコーディング関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 00:29:34
 
谷良介のわっはっはブログ〜from 一期一会 
カテゴリ:音楽大好き~
2009/02/02 23:01:39
 
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2014年10月30日登録 2014年11月3日納車 ●CPM LowerReinfor ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
見かけ”ほぼ”ノーマルです。 ●CPM LowerReinforcement ●テールラ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
知り合いの車で4時間ほど乗せてもらっても疲れなかったので、買うならプリメーラと決めてまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.