• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッパーキングのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

ダウンサイジング

ダウンサイジングそう

RからGTIへ乗り換えた時

Rオーナー時代から知り合いや

ショップの人に言われた言葉。




たぶん、本来の意味とは違って

グレードダウンって言いたかったんだな。


でも、

クラブスポーツのオーナーになれば 分かる





グレードダウンじゃ無いって。


だって、

ENGは7Rと同じ、CJX!

Rの四駆の代わりに

LSD!しかも、他のLSDに比べ頭が良く、メンテが楽、壊れない(おそらく(^^;)

+FFだから軽量!加速が良い♪燃費が良い♪

 →一般道(スポーツ)+バイパス(エコ)で13キロ/リッター

   ただ、2万キロ近くなってきて、燃費が落ちてきた。



これだけでも、Rと同等!?




更に、CSならでは特別装備の数々・・・



120キロ以上のダウンフォースを考えたスポイラー類

 →高速走ると実感。ただし、最高速は落ちるかも。







ここからはTeだけですが、

(ただ、BBSの19インチホイールは、最近パフォーマンスに流用されて、残念)



レカロのバケット付き。

ゴルフでは7.5Rやパフォーマンスにもオプション設定無し!

純正だからシートヒーター付きやん♪


Stでは、

Teにも無い!(;O;)パフォーマンスモニター!


18インチだけど、軽量丈夫な鍛造ホイール


シックな専用シート



乗って、走れば分かる

悪天候でも 曲がる曲がる グリップの良さに関心♪

7Rには無かった

アフターファイアー音に惚れ惚れ♪




こんなゴルフ、こんなGTI二度と出ない

そんなクルマを手放そうとしてる俺は

本当に あほー やな(@_@;)



Posted at 2017/10/18 11:43:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | golfgtics | クルマ
2017年10月16日 イイね!

7.5RのP! 契約したぜ♪

7.5RのP! 契約したぜ♪本当は、断るつもりが、

でも、

一番に注文入れて配車してくれて

上司やローン会社に

懸命に説得する営業マンに負けて、

そして、感謝♪

俺ももと営業だから、その気持ち分かるぜ!



色は、7.5ゴルフのイメージカラーだけど

誰も選ばない、ターメリックイエローメタリック


納車は、(船が11月末)12月中旬



それにしても、RのPは

イエローが30台

ブルーが100台

って随分少ない。GTICSだってもっとあったのに。



ちなみに、GTIのPは500台?

これは今からでも買えます、、、じゃない 買えるぜ(笑)

CS買えなかった人には朗報だね。


RのPは、

Tモーターショウデビュ

この時発表なんだろうけど、既に完売ってちょっと不味くないかい?


しかし、このTモーターショウもっと目玉が!

それは・・・













up!GTIもだって♪


他にも













パサートTDIも♪

やるじゃん!ワーゲン♪

こりゃ、行かなきゃ!



Posted at 2017/10/16 12:55:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | golfgtics | クルマ
2017年09月30日 イイね!

注意!これ観るとGTI欲しくなります♪

注意!これ観るとGTI欲しくなります♪7.5GTIのCMか?

そういえば、「ゴキゲン♪ワーゲン♪」でも

同じようなシチュエーションあったな。





舞台は、映画の撮影現場らしいのですが、

いつもと同じで、ドライバー?がGTIの良さを知ると暴走・・・



シフトを動かすと カチッ カチッ って音が

カッチョええ!

アクセルを踏む音も♪


GTIがスライドしながら進む

さらにパワーを求め



スポーツモードへ


あっ!敵が背後に迫ってきてたんだ。

後ろのやつが銃を!


え!ここでACC?


110キロ!設定




銃で応戦

なるほどね♪

でも、ドア開けたらクルマ止まらないか?


あっ!ACC外れた!

次はどないする?


ギアーニュートラル! それから、それから?


ブレーキ+おそらくステアリング左へ切る


スピンして


相手を正面から狙い撃ち!ウダダー♪



暫く走ると

障害物!


GTIは、ブレーキアシスト♪


止まったGTIに正面から敵が迫る


どーする?

ん?パーキングアシスト?




(赤いGTIっていいじゃん♪)




来るー




ハンドルが勝手に回ってる。


縦列駐車終了!


あれ!?ドライバー不在か!?


「ドンクだよー!」 ボコ♪



(履いてる黒に赤いモールのホイール、渋いぜ!)


去って行くGTI、いい音してるわぁ!


結局南極

7.5GTIパフォーマンスの装備の紹介ね。

でも、かっこよく撮れてる。

こんな風に使いこなせたら、イイデスハンソン♪










Posted at 2017/09/30 17:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 7.5GTI | クルマ
2017年09月27日 イイね!

高性能!でもそれ程高価じゃない♪

高性能!でもそれ程高価じゃない♪・普通に乗るだけなら、贅沢なゴルフ。
・他に何を求めるかによって、このクルマの価値が変わる。
Posted at 2017/09/27 15:21:06 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月26日 イイね!

Rパフォーマンスへの関門

Rパフォーマンスへの関門Rパフォーマンスを注文

ただ、購入までには三つの関門あり。








第一関門

ローンの審査

第二関門

TT売却

第三関門

俺にVGJが買わせてくれるか?




第一関門は、担当営業さんの努力で仮審査OK牧場♪

第二関門は、・・・希望価格にもうちょい。

第三関門は、10月中旬判明。



それにしても、色をちゃんと見てなかったので、ディーラーへ

こ、これか!

なかなか、渋くていいじゃん!















ん?













30分見てるとちょっと飽きる。


やっぱ、ラピスか?

それだと、他の7.5と比べ特別感が無い。


この先導車っぽいのがいい。





ただ。大御所も

「パフォーマンスとクラブスポーツ、どっちがいいんだろうね?」

と、浮かない顔。

こういう、女性の直観 って怖い。




そう言えば、

これかった時もすぐに

これ出て、大損した

今回も

もしかして

これ出たりして( ;∀;)

黄色いクルマは、俺には関門じゃなくて、

鬼門かも。


それとも、

俺が、パフォーマンス買えば

みんなが望む、幻のR420が出るか(笑)

一億のゴルフRファンの為、敢えて俺が買うべきか(^^ゞ


って色々考えてると夜も寝不足なる

この日は、

グッズ貰って退散。

グッズは、エコバック?柄はペンギンに。






気分転換に、






もう普通に試乗出来て、普通にオーナーさんが乗ってるから

都会は怖いぜ!



この秘密基地には、









旧車のお宝がいっぱい

でも、俺の頭の中は新しいワーゲンでいっぱいや!

ここも

グッズ貰って撤収。



黄色もそうだけど

パフォーマンスでもう一つのネガ



日本仕様の資料の表紙

意味するところ

やはり、250リミッターカットは無し?


Rへの復帰は難しい。





追伸

GTIパフォーマンスの

このシート柄、好きだ♪
Posted at 2017/09/26 15:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW7.5R | クルマ

プロフィール

出戻りの元R乗りです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマやドライブ好きな人ならどなたでも♪
18 人のお友達がいます
torukkytorukky K7557K7557
たぱゾーたぱゾー もよろもよろ
★やまむー★★やまむー★ 旅おやじ旅おやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) タイフーン1号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ENGは、RのCJX系で、楽しいクルマです。
アウディ TT クーペ スージー(クアトロ) (アウディ TT クーペ)
初代TT。vw/audiでは(当時)お馴染の1.8リッター、5バルブENGを240馬力ま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
パフォーマンスです。 チタンエキゾースト、ブラックプレトリアホイール 孔空きディスク、軽 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
とても、いいクルマ。 いい時代のメルセデス(90年代のメルセデス4台のオーナーの俺)の完 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.