• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverknightのブログ一覧

2013年10月16日 イイね!

12SR生誕10周年記事

webCGさんでも、画像メインの記事をアップされたました~

http://www.webcg.net/articles/-/29454
Posted at 2013/10/16 23:13:17 | コメント(1) | 脳内改造 | 日記
2013年10月14日 イイね!

K13 NISMO S 全開走行見ちゃいました

K13 NISMO S 全開走行見ちゃいました12生誕祭で、あの車が・・・。
SRの後継者、NISMO Sです。

ひとまず、初めて見たファーストインプレです。
標準K13が発表された時、造りとかでがっかりしてましたが・・・。

NISMO S、凝縮感出てましたね~。
ミラーとかエアロの縁にアクセントカラーのレッドが入っているんで、一目瞭然ではありますがそれとは違う、マーチだってことはわかるんですけどなんか違う、詰まってる感がありました。

内装とかは、ツヤツヤしてるパーツが多いのがマイナス。ちょっと安っぽかったです。指紋でギトギトになりそう。
でも、運転で体に触れる部分、特にハンドルとシートは◎。
ハンドルはラリー車っぽいセンターマークとバックスキンの切り替えが好みにドンズバ!
せっかくなので、アルカンターラをダッシュボードに貼って反射防止にするオプション設定もぜひよろしくお願いしますm(_ _)m (自分でやってて効果絶大なので・・・)

外装は、エアロ縁のアクセントカラーがカッコイイ!です。

が、外観控えめ中身で勝負な車だと思うので、外観控えめな選択肢はあった方が良いかと。自分で楽しむ余地を考えると「エアロのみ/アクセントなし」のオプションがあるといいなぁ・・・。

テストコースをかっ飛ばしている時の音を聴く限り、エンジン綺麗に回ってますね。
排気音も◎

あとは試乗かなぁ。
カッコイイ車もパワーのある車も数多かれど、スピード関係なく、「運転」することが気持ち良くて楽しい車が12SRだと思ってるので、そこを受け継いでもらえたら文句ありません。

ただし、NISMO Sの開発には中島さんノータッチ、というのが、かなり残念な情報でした(T T)











Posted at 2013/10/14 23:21:47 | コメント(0) | 脳内改造 | 日記
2013年10月13日 イイね!

おつかれさまでした♪(12SR生誕祭)

行ってきました、12SR生誕祭!
10周年記念イベントが、追浜グランドライブで開催されました。

参加者の皆さんの協力とAUTECHさんのサポートのおかげで、手作りイベントなのに
とても充実した楽しい時間を過ごせました。感謝感謝。ありがとうございました!

・・・12SR選んでよかったなぁ、と帰宅してからじわじわと、感無量でした。

さて、簡単に当日の流れを。


ドキドキしすぎて、ゲートオープン1時間前には現地に(^^;;
警備員さんにお願いして、記念にパチリ。


さすがオーテックさんのイベント、今回も快晴でした♪


続々と12SR集合中。
今までどこにいたのか!ってくらい、12SRが・・・。


・・・で、もらいましたよ!
designed by silverknightなステッカー(笑)
正直、嬉しかったなぁ。


中島さんの特別講義があったり・・・。


誕生日のケーキが出てきたり・・・。


パレードランでサヨーナラー♪



取材も何社か来てましたので、そのうちに記事なるかな、と思っていたら、
さっそくカービューさんが記事にされたみたいです。仕事が早いですね!
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/192917/

・・・で、気になるあの車も全開でテストコースを走ったりしてたんですけど、
そちらは別記事のネタにします(笑)
Posted at 2013/10/14 22:15:01 | コメント(0) | 脳内改造 | 日記
2013年10月12日 イイね!

いよいよ明日♪

洗車したし。
ヘッドライトも磨いたし。
先週貼った10周年ステッカーの気泡も無事に抜けてたし。
ディーラーさんで下回りのチェックもOK!

明日の準備はバッチリ。
12SR大集合、楽しみ楽しみ♪

参加者の皆様、当日はよろしくお願いします~

# こんな感じでちょこっとだけですが、文字だけ残るステッカーを量産しました。
# 記念品みたいな感じで、時間があれば現地で配るつもりです。
# お気軽にお声掛けください♪
Posted at 2013/10/12 22:44:35 | コメント(0) | 脳内改造 | 日記
2013年10月06日 イイね!

生誕祭まであと一週間

生誕祭まであと一週間12SR生誕祭まで、あと一週間ですね。
楽しみ楽しみ♪

・・・で。

ロゴマークのデザイン担当者として(笑)、先行してステッカーを
作成してみました。




倉庫部屋を漁って、手持ちのカッティングシートを発掘(^^;;
XJ6 DIVERSIONで使った3M Jシートの水色とアイスグレー、12SRで使ったマットチャコールグレー、レッドの端切れが見つかったので、それをやりくりしています。

3箇所貼ってみました。
サイドは水色ベースの白文字で。
バックは白のみで。
いずれも梅干し(笑)のレッドアクセントを入れてあります。

所々気泡でボコボコしてますが、1週間後には抜けているはず。
貼る前にガラス美人でウロコ取りも綺麗にしてありますし、プレクサスでヘッドライトの黄ばみも馴染ませたので、このまま雨さえ降らなければイベント準備は完了!って感じになってます。

1週間後が楽しみですね~
皆様、よろしくお願いします♪
Posted at 2013/10/06 21:28:32 | コメント(1) | 脳内改造 | 日記

プロフィール

「準備もバッチリ!・・・あとは寝坊しないようにしないと(^^;;」
何シテル?   10/12 22:46
ニッサン マーチ12SRの4輪生活を気が向いた時に更新。 基本的に、いきなりの「お友達登録」はお断りさせていただいてます。 ごめんなさいm(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

小虎日記 - 銀玉ころころ別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/15 23:40:15
 
【みんカラ】NISSAN MARCH 
カテゴリ:12SR関連
2008/06/21 12:02:04
 
PIVOT 
カテゴリ:装着パーツ関連
2008/06/03 10:27:02
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりのMT車です。 今のところ、下記パーツ交換済みです。 "MICRA RS-TA ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
お買い物/通勤用に使用していた車両を入れ替えました。 我が家のメイン車両です。 初め ...
その他 その他 その他 その他
2010/10/21 引越し完了。 今後は、D-TRACKER125関連の記事は、こちら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.