• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverknightのブログ一覧

2008年05月30日 イイね!

天気が悪くて・・・

天気が悪くて・・・今一つですね。

最近、週末になると雨になりますね。
平日晴れて週末雨のパターンで、ぐるぐるグルグル・・・。

土日共に晴れれば、ハチマキのベースだけでも水張りしてカット♪とか考えてましたが、今週末もだめっぽいですね。

最終的に、350SRみたいな黒ベースで行こうかと。
ハチマキデビューなんで、最初は地味目で控えめに、奥ゆかしく(笑)
サイドの文字はPIVOTさんロゴをチョイス予定。
PIVOTさんロゴと"TARMAC+"は銀文字で、"MICRA RS"は赤文字の予定です。

MICRA C+Cのハザードスイッチは来週末くらいに入荷してくれると嬉しいのですが、届くかなぁ・・・?

そうそう。
黒いアルカンターラの生地だけオーダしてみました。
まずは、シフトブーツかサイドブレーキブーツを作ってみようかと思ってます。
ステッチは、赤/オレンジ/銀/青のどれかにする予定です。

・・・でも、その前にお裁縫の練習しないとなぁ(^^;;
Posted at 2008/05/30 23:21:57 | コメント(2) | 脳内改造 | その他
2008年05月20日 イイね!

MICRA C+Cのハザードスイッチ その後

我慢しきれず、先週末にMICRA C+Cのハザードスイッチをオーダしてきました♪

たかchoさんの人柱(笑)のおかげで、MICRA C+Cのハザードスイッチがポン付けできることもわかりましたので、黒パネル化も目処が立ちましたね。

次は放置していたサイドブレーキブーツの作成ですかね。
今はカバーが無いので、ちょっとみっともないですし・・・。

ついでにシフトブーツもお揃いにしたいですね。

エクセーヌかアルカンターラが安く入手できれば、ダッシュボードにも張ってガラスの裏写り防止もしたいですねぇ。
更にコンソールとかピラー、天井もアルカンターラにしたりして。

やりたいことは色々あるもんです。
Posted at 2008/05/27 22:50:20 | コメント(3) | 脳内改造 | その他
2008年05月19日 イイね!

MICRA C+Cのハザードスイッチ

MICRA C+Cのハザードスイッチ液晶反転して夜間でも眩しくなくなったエアコンパネルですが、あと一箇所だけ気になっているところがあります。

ハザードスイッチ!

ボタン全体が光るならまだしも、点灯すると安っぽく明暗差付きで透けるのと、あんまり使わないのに妙に自己主張して目立つ(特に夜間)のが気になってました。

MICRA C+Cのハザードスイッチは文字だけ光る!と小耳にはさんで早速日産さんのHPへ。

そうしたら画像の通り、黒いスイッチに赤い文字♪じゃないですか!

ディーラさんに値段聞いてみましょうかねぇ・・・。
Posted at 2008/05/19 12:24:48 | コメント(1) | 脳内改造 | その他
2008年05月18日 イイね!

フルオートエアコンパネル液晶反転

フルオートエアコンパネル液晶反転お金は掛けずに手間掛けて(笑)

くっきりすっきり!
でも、目立ち過ぎない!!
個人的に大満足な改造でした。

偏光フィルタは再利用せず。
東急ハンズで偏光フィルタを予備も含めて3枚購入して、500円ちょい程度でした。
Posted at 2008/05/18 23:29:41 | コメント(1) | 脳内改造 | その他
2008年05月18日 イイね!

For こーむらさん ハチマキ案 その③

For こーむらさん ハチマキ案 その③ご期待に答えてハチマキ案を♪

ベース色=赤
メイン=J's
サイド=マーシャル

マーシャル猫は白目あり版も起こしてみました。
個人的にはこっちの方がかわいいです(笑)

J'sさんロゴは中抜きが正式だと思いますが、あっさり気味に感じたので、白文字版も起こしてみました。
Posted at 2008/05/18 00:38:05 | コメント(2) | 脳内改造 | その他

プロフィール

「準備もバッチリ!・・・あとは寝坊しないようにしないと(^^;;」
何シテル?   10/12 22:46
ニッサン マーチ12SRの4輪生活を気が向いた時に更新。 基本的に、いきなりの「お友達登録」はお断りさせていただいてます。 ごめんなさいm(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

小虎日記 - 銀玉ころころ別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/15 23:40:15
 
【みんカラ】NISSAN MARCH 
カテゴリ:12SR関連
2008/06/21 12:02:04
 
PIVOT 
カテゴリ:装着パーツ関連
2008/06/03 10:27:02
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりのMT車です。 今のところ、下記パーツ交換済みです。 "MICRA RS-TA ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
お買い物/通勤用に使用していた車両を入れ替えました。 我が家のメイン車両です。 初め ...
その他 その他 その他 その他
2010/10/21 引越し完了。 今後は、D-TRACKER125関連の記事は、こちら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.