• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverknightのブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

ストライプ完成♪

ストライプ完成♪ずーと放置プレイでした(^^;;

長らく鼻とウィングがストライプ無しの状態でしたが、やっと貼り付け作業を行いました。
長かった~(T T)

ついでに少し曲がっていたボンネットのストライプもやりなおしてます。
ボンネットの途中でハの字に広がってしまうのは仕方が無いとあきらめモードですが・・・。

鼻の切り抜きはいつものようにハンドカットですが、近くで見るとプルプルしてるので、再度やりなおすかもしれません。

あとは、こちらも放置プレイだったグリル加工が終われば、AOG2009ミーティングの準備完了ですね♪
Posted at 2009/09/25 20:21:00 | コメント(2) | 脳内改造 | その他
2009年09月23日 イイね!

慣らしドライブ

慣らしドライブ昨日、AZワゴンの慣らし運転も兼ねて浜名湖を一周してきました。
画像は、ASG-1で取得した浜名湖周辺のGPSログ+Google Mapです。

行きは問題なく東名経由でサクッと到着できたのですけど、帰りはシルバーウィークのUターンラッシュに巻き込まれて、国道1号→246号の一般道コースで帰ってきました。

全工程で550kmくらいでしたが、AZワゴンなかなかどうして、快適に走るじゃないですか!

走る方面の趣味性を考えなければ、十分すぎますね。
今時の軽自動車全般、OEM元のワゴンRが人気な理由がちょこっと分かった気がしますねぇ・・・。

それでもやっぱり、ドライブするならマーチがイイ!
気持ち良さが全然違いますね♪
Posted at 2009/09/23 23:51:16 | コメント(1) | AZ-WAGON | その他
2009年09月22日 イイね!

次期車両到着・・・

次期車両到着・・・ついにマーチとお別れ・・・。




















・・・ではなく、通勤・お買い物車両のお話です。
ちょっとびっくりした方がいてくれたら、実は嬉しかったりしますが(笑)

我が家のメイン車両を入れ替えました。
MAZDA AZワゴン XSスペシャルです。
初の軽自動車ですが、通勤・お買い物車両として考えるなら十分すぎる性能だと思います。

実は19日に納車だったんですが、書き込み忘れてました(^^;;
一応みんカラにもサブ車両として登録しましたが、たぶん趣味的なカスタマイズはしないと思います。
実際に必要とされそうなポータブルナビとワイパー間欠間隔調整機構付きのレバーくらいは装着予定です。

いつもの勝手なインプレとか、なんでAZワゴンなの?みたいなお話は、後々のネタ用にストックしておきます(笑)


・・・ということですので、マーチは自己満足カスタマイズのいけにえとして、今後もイジイジしていきますので、皆様よろしく~♪
Posted at 2009/09/22 23:26:37 | コメント(0) | AZ-WAGON | その他
2009年09月21日 イイね!

silverballロゴ 貼り付け

silverballロゴ 貼り付けすっきりしない天気でしたが、silverballロゴを貼り付けました。

フロントガラスとリヤガラス、左右サイドガラスの合計4点。

ハーフミラーフィルムで文字を貼り付けると、光の当たり具合で表情が変わりますね。
輝くことも馴染むことも合わせて、我ながらなかなか渋く仕上がりました♪
Posted at 2009/09/21 16:32:01 | コメント(0) | 脳内改造 | その他
2009年09月21日 イイね!

今日のお買い物

今日のお買い物久しぶりに電気屋さんへ。
新型iPodをひやかしつつ。

プラモデルの箱絵作成用に、厚紙タイプのインクジェット用紙をGET。
ついでに、AOGミーティング2009向けに名刺を作ろうかと思って、半透明対応の名刺カードもGET。

さてさて、名刺のデザインはどうしましょうかねぇ・・・。
デザインを考えるのって、お財布に優しいカスタマイズですよね~(^^;;
Posted at 2009/09/21 01:17:50 | コメント(0) | 脳内改造 | その他

プロフィール

「準備もバッチリ!・・・あとは寝坊しないようにしないと(^^;;」
何シテル?   10/12 22:46
ニッサン マーチ12SRの4輪生活を気が向いた時に更新。 基本的に、いきなりの「お友達登録」はお断りさせていただいてます。 ごめんなさいm(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

小虎日記 - 銀玉ころころ別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/15 23:40:15
 
【みんカラ】NISSAN MARCH 
カテゴリ:12SR関連
2008/06/21 12:02:04
 
PIVOT 
カテゴリ:装着パーツ関連
2008/06/03 10:27:02
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりのMT車です。 今のところ、下記パーツ交換済みです。 "MICRA RS-TA ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
お買い物/通勤用に使用していた車両を入れ替えました。 我が家のメイン車両です。 初め ...
その他 その他 その他 その他
2010/10/21 引越し完了。 今後は、D-TRACKER125関連の記事は、こちら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる