• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つんコロのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

冬タイヤ交換

冬タイヤ交換










この時期が来ました。

私の住んでる地方は、北海道の中では雪が遅いほうですが。

毎年10月中にはスタッドレスに交換してます。


もう自分でやる気力はありませんので、いつもお世話になってるスタンドでやってもらってます。


ただ、やはり綺麗にして保管したいのです。





天気の良い日に2台分、8本を綺麗に洗います。


よりによって暖かい日でしたので、この時期なのに汗をかきながら作業しました。


これで春が来た時に気分よく夏タイヤに出来ます^^


そして、純正アルミで車高が下がってると言う、微妙な状態がこれから半年続きます。





これはこれで新鮮ですが・・・

早く春来ないですかね(T_T)


Posted at 2017/10/27 09:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

今年初キャンプ

今年初キャンプ










この時期に今年初キャンプです。

今年初と言うより2年振りのキャンプです。


昨年は奥さんの妹さん、今年は私の母親と不幸が続きまったく行けませんでした。

何とか今年中に一度は行きたかったので無理やり行きました。

りんが来てからとしても初キャンプです。





もう10年くらい現役のティエラ。

久々に出しましたが、生きてました。




今回は連泊ですので、珍しく炭を起こしました。




ホッケ焼いて。






ホルモン焼いて。






花火見ながら焚火して。







朝はレトルトカレー。







ホットサンド作って。





りんもくつろぎです。









やはりキャンプは楽しいですね。


来年は車中泊とキャンプをバランスよく楽しみたいです。




今年はもう完全にシーズンオフです。

多分今月中にはもうスタッドレスですしね。



Posted at 2017/10/09 19:55:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

ちょっと車中泊

ちょっと車中泊










せっかくベッドを作り直したので、近場に車中泊に行ってきました。

奥さんは連休ではないので、夜出発です。


道の駅に着いたのがすでに22時頃でしたので、酒飲んで寝ました。

ですのでいきなり朝です。





ベッドは実に快適でした。


ちょっと寒いですが実に気持ちの良い朝です。

ちなみに14℃くらいです。



りんを散歩させます。










階段上ると見せかけて。




絶対無理です。








洞爺湖に寄って、たまたま居たお知り合いとちょっとお話しまして。





りんを遊ばせます。






ちなみにりんは今、ちょっと太ってる時期なのです。

ヒートの時は全然食べなくなりますのです。

今はヒートも終わり、食欲万全の時期です。

女の子は難しいですよね。



今月は土曜日に何かとありまして、泊りは難しいのでちょっと強引に行きました。

次はゆっくりキャンプでもと思ってます。


Posted at 2017/09/03 19:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

我が家の犬

我が家の犬









黒柴のメス、名前はりんです。
平成27年8月に保健所から引き取りました。
その時すでに10歳。
4月生まれらしいので、現在12歳です。







以前の犬も保健所から引き取ったのですが。

7歳で我が家に来て、12歳で旅立ちました。

りんは柴ですので、もう少し長生きしてくれると思います。






そしてセレナでのドライブ。


色んな所に連れて行って楽しませてます^^
多分りんも楽しいと思ってるはずでしょう。




Posted at 2017/08/25 08:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2017年08月22日 イイね!

復活しました。

復活しました。










同じニックネームで以前みんカラやってました。

RKステップワゴンとNBOX+カスタム、そして200系ハイエースとデイズハイウェイスターで登録していた者です。


今はどちらの車も買い替えて、愛犬のりんと車中泊やキャンプを楽しんでいます。






大したいじりはしていませんが、ちょこちょこアップしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

Posted at 2017/08/22 11:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復活しました。 http://cvw.jp/b/2838401/40286889/
何シテル?   08/22 11:42
つんコロです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017年2月納車です。 200系ハイエースワイドからの乗り換えです。 LED系をメ ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
奥様カーですが車中泊メインカーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.