• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

優しい幸せのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

キャビーナ90のメンテ予定

この何日か雨が続いていた。
キャビーナが大活躍だったのだが、気になった所がいくつかあったので
時間ができて気分が盛り上がったら整備しようと思う。

忘れちゃわないよう予定を列記。
1.ワイパー取り付け
2.ワイパーゴム交換
3.ハンドルカバー取り付け
4.スパークプラグチェック
5.リヤブレーキドラム内の清掃
(たぶんシューカスがたまっていてくっつく)
6.エアフィルターのチェック、交換
7.オイルポンプシールの交換(作業が大変なので、どうしようレベル)

いま他の用事でゆっくり時間が取れないので、しばらく先だろうけどなぁ。
Posted at 2017/10/08 07:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

ガソリンのレシートを入力

1,2年前から、給油したときに貰うレシートに
車種と総走行距離を記録して保存していた。

みんからには燃費の記録ができるので、
それらを全部入力し終えて捨てることができた。
紙の束もふえてくると扱いがやっかい。
それが片付くのはありがたい事だ。

小型バイクにはトリップメーターが(たいていは)ないので
走行距離は今はまだ正確ではない。
なので燃費も正確じゃない。
またヒマがあれば、総走行距離から引き算をして求めようと思う。
Posted at 2017/09/16 07:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

往復36km

所用(社販)で18*2=36kmをグランドディンク125で走った。
近年はバイクに乗っても近くばかりだったが、
久しぶりに少しまとまった距離を走れて楽しかった。

いまは一人でツーリングとか行きにくい生活なので、
所用で乗れる機会にツーリング気分になるだけだが
まぁ、それでイイんだ(^.^)
Posted at 2017/09/09 23:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | GD125 | 日記
2017年09月07日 イイね!

走る傘

子どもの頃、新しい傘で雨の中を歩く嬉しさを覚えているだろうか。

走る傘(キャビ90)で雨の中を走っていると、そんな明るい気分になる。

普通のバイクなら小雨であっても大変なのに。
Posted at 2017/09/07 19:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月22日 イイね!

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログです。

初投稿だけど、ほぼテスト的な(^.^)
Posted at 2017/08/22 21:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フュージョン 固着したピストン外し と キャリパープライヤ http://minkara.carview.co.jp/userid/2838464/car/2489671/4549707/note.aspx
何シテル?   12/10 15:03
子育てやってるイクメンです。 人生をかけるのは子育て。 子ども(今6歳)にたっぷり時間を使います。 ・一緒にゴハンを食べる ・一緒に眠る ・話を聴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ キャビーナ90 ホンダ キャビーナ90
雨の日、そして雨が「降るかも知れない」時 「走るカサ」の出番です。 バイクと自動車のイ ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
新車販売されていた最後の年(2000年)に購入しました。 たぶん日本で一番新しいターコイ ...
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
新たな相棒、ビクスクがやってきました。 楽しく過ごせるかな? (^.^)
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
ちょこっと足代わりに使います。 気楽でイイんですよね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる