• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ozamの愛車 [アルファロメオ 147]

セレトラブルで入院

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月11日
1
セレトラブルで入院の朝。移動前に、昨日補充したばかりのリザーブタンクをチェック。やっぱりほぼカラ。ガビーン。もう笑うしかない。半笑いでひとまずセレオイルを補充。
2
問題は移動ルートだ。ショップまでは約40kmの道のり。ただでさえセレオイルがダダ漏れなのに、果たして無事到達できるのだろうか?作戦は大まかに2通り。高速道路を使うか否か。どうする?俺・・・?
3
しばし悩んだ挙句、高速道路を使うことに決定。なぜなら、その方が変速回数が少ないだろうから。いやホントか?変な所で停車しちゃったらオオゴトだぞ?いや、でも待て、停車しちゃったら、どこでだってオオゴトだよ。だったら所要時間が短く、変速回数の少ない方を採用。
4
そんなこんなで高速道路を使い、もちろん途中のPAとコンビニとでセレオイルを補充しながら、普段にも増して「意気地なし走法」で無事にショップまで到達。たった40kmのドライブのゴールが、こんなにも嬉しかったことはない。
5
いやいや嬉しがっている場合ではなく、これにて入院。後はショップのスタッフさんに委ねて、電車でトボトボ帰路に・・・。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

alfa147 インナードライブシャフトブーツ交換

難易度: ★★

ドライブシャフトブーツ(右)交換。

難易度:

alfa147 セレユニット取付 インターミディエイトシャフト固定

難易度:

alfa147 セレスピード修理DIY エンジン オイル漏れ&オマケ

難易度:

alfa147 クラッチ交換DIY クランクリアシール バランスシャフトシール ...

難易度:

alfa147 ミッション降ろし DIY No.3 クラッチ レリーズベアリン ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #147 スポーツマフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/2838677/car/2446569/8690775/parts.aspx
何シテル?   09/06 23:56
Ozamです。おっさんです。いつもゆっくり走る「意気地なし走法」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナビ取付 作業ログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 23:12:07
実は〇〇出来るんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 23:11:59

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
Alfa 147 2.0 TS TI Selespeedに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.