• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

日の出と雲海見てきたよッ(`・ω・´)

日の出と雲海見てきたよッ(`・ω・´) 皆さんこんにちは、ユーカリです。


お出掛けしたくてしたくてうずうずしている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


先日のブログに雲海が見たいなどと書いておりましたが、貴重な1連休を使って早速行ってきました。引きこもり体質な私ですがS4が来てからというもの外に出たくて出たくて仕方がないです♪( ´▽`)

起床は午前4時。
嫁も行きたいから起こしてくれと言ってたのでご要望通りに起こしたのですが、非常に機嫌が悪かった(´・ω・`)

芋けんぴをポリポリ食べてるだけの無害な私を今にも刺し殺しそうな勢いで睨んでました。

どうやら部屋を明るくして起こしたのがダメだったようです。嫁曰く蛍光灯の光で起こされるのが一番嫌いとのこと。
次からは太陽光準備しときますね。


そして午前4時半に家を出発。
向かうは阿蘇!!

前日のうんかいったーの雲海予測は36%だったと思います。
正直雲海が出てくるとは期待しておらず、日の出を拝みに行くくらいの気持ちでした。


阿蘇に到着した頃には空が少し明るくなっており、目の前には

雲海ヽ(´▽`)/

私は雲海というものを初めて見ましたが、こんなにも素晴らしい景色とは思いませんでした。本当に海みたい。

そのまましばらく雲海に見惚れていたら

ひょっこり出てきました。

ここから日が昇るまであっという間でした。



S4と日の出が撮れるとは。

ここには他にもたくさん人が来てました。
さすが世の中は3連休中日なだけありますね。
私は1連k(ry


気付けば空が青く染まりつつありました。


機嫌の悪かった嫁も雲海にすっかりご機嫌でした。


雲海の中に街が(*´∀`*)


雲海はどこまでも続いてるんですね。


青空の下だと白い雲がより綺麗に見えました。


という感じで阿蘇への日の出&雲海の旅は終わり、帰りに星乃珈琲店でモーニング食べて時間を潰し、SUBARUに立ち寄ってS4の1ヶ月点検してきました(`・ω・´)
内容はオイル交換とフィルター交換です。


オイルをヌかれるS4。

この後洗車もして頂いたんですが拭き残しが多くて水跡が(´;ω;`)
多分金輪際絶対120%ディーラーで洗車はお願いしませんね(笑)

この日は帰って爆睡。
朝が早いと1日が長くなりますが結局昼寝して時間つぶしちゃいました。


それでは皆さん、本日もお疲れ様でした。
以上、ユーカリでした(*・ω・)ノバイバイッ
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 22:58:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雲海に浮かぶビーナスさん
TABさん

FBM 2015 の早朝編 ...
青屋根白ボさん

今週末は1ヶ月点検(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

早朝ツー8月15日
s-f.CB400さん

綺麗な雲海と富士山(ビーナスライン ...
TABさん

AOA by T-ARAの①人旅i ...
LEXSIORさん

この記事へのコメント

2017/10/10 23:19:55
写真を見てたら寒そう~って思いました(笑)

冬のスキー場の山頂から見る日の出も綺麗ですよ(^-^)

洗車は...

自分でやるのが一番ですね♪
コメントへの返答
2017/10/11 07:58:01
それがあまり寒くなかったんですよ〜
最近日中暑い日が続いてますし、朝もそこまで冷え込むことはなかったです。
ベストシーズンですよ(*´∀`*)
2017/10/10 23:25:14
こんばんは!

雲海\(^^)/
こんなの見てみたいですなぁ(泣)
朝日とのコラボも最高で(///ω///)♪
うらやましぃぃぃ

ディーラー洗車は危険なんですな、
水垢になんてなったら、、、(T^T)
ESSOで手洗いしましょー(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 08:00:31
雲海ヽ(´▽`)/
雲海は太陽が昇ってからが本気ですね。
明るいところで見ると雲のモクモク感がよりはっきり見えるので綺麗でしたよ!

危険なのでオススメしませんねぇ〜
信じられるのは自分の手洗いのみ(`・ω・´)
2017/10/11 02:50:50
綺麗な景色見れて良かったね❗

ちなみに、
蛍光灯はマジで目が痛いからアウト❗(笑)
でね、揺さぶるのも意外にNG
隣の部屋(廊下とか)の電気が直接的に
顔に当たらないように
尚且つ
冷蔵庫開けたり、トイレ行ったりと
生活音で目覚めさせると⭕かな!

起きろーは禁句(笑)
起きれそう?がソレ⭕ですな☺



嫁っていう生態は難しくて面倒だけど
よろしく頼みます✨🐥✨
コメントへの返答
2017/10/11 08:04:00
よかったよかったです!

まさかの起こし方メインのコメント(笑)
揺さぶるのもダメなんですか!?生活音くらいじょ絶対起きないよぉ...どうしよう...

寝相悪くて反対向いて寝てるのを夜な夜な元に戻してますけど、全く覚えてないって言ってる子ですよ...
2017/10/11 05:32:54
雲海綺麗ですね~♪
早起きしないと見れないですから
早起きは三文の得でしたね(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 08:10:14
初めての光景にテンション高めでした(笑)
流石に朝の4時起きは辛かったです。起きた瞬間、もういっか...ってすぐさま心折れかけました
2017/10/11 06:16:18
おはようございます。(*^_^*)
朝焼けに雲海、イイですね。(o^-')b
近くにこういう場所があるというのは裏山しぃです。
コメントへの返答
2017/10/11 08:12:31
阿蘇って自然が豊かですので朝でも昼でも景色は本当にいいですよ!
夜は行ったことないですけど(´・ω・`)
私はナナガンのような名所も行ってみたいです!
2017/10/11 06:24:48
おはようございます。

一面に広がる雲海・・素晴らしいですね~!(≧▽≦)
それも奥様と一緒になんて・・・それも素敵なことですね!
私は最近、一人での行動が多いので、たまには連れて行かないと・・とは思っていますが(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 08:15:00
初景色にウッキウキでした。綺麗なので阿蘇の雲海はおススメです!出るか出ないかが分かりませんけどね(´・ω・`)

ぜひ連れて行ってあげてください(*´∀`*)
でも1人の方が助手席の人を気にしない運転ができて楽ではありますけどね(笑)
2017/10/11 06:59:15
おはようございます(^^)

この雲海と昇る朝日は素晴らしいですよねぇ(*^^*)
これを見たら誰でも感動し、機嫌良くなりますよぉ(´▽`)ノ
コメントへの返答
2017/10/11 08:16:35
素晴らしかったですほんと。
また行きたいとは思うんですが、なにせあの嫁起こしが怖くて怖くて...
次は1人で行くかもしれません(笑)
2017/10/11 07:07:57
起こし方って難しいすよね( ̄▽ ̄;)

自分も12ヵ月点検の洗車でフロントガラスギラギラになりました(´・_・`)

タダなので文句言うつもりもナイですが今度からしないと思います( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/11 08:21:00
ほんと次からどうやって起こそうかと。
お手軽太陽光ないですかね?(笑)

ギラギラはマジ勘弁ですよね。
お悔やみ申し上げます(´・ω・`)

やっぱり自分で洗わないと細かいところまで見ちゃうからなかなか納得いかない部分も出てきますよね(`・ω・´)
2017/10/11 07:24:10
キレイな景色!ウチは絶対に早起きしない人がいるのでムリっすね
コメントへの返答
2017/10/11 08:23:07
綺麗ですよ!オススメです!
でも早起きが無理ならちょっと厳しいかもですね(笑)
朝の6時〜9時までが見頃みたいなので頑張ればなんとか!
2017/10/11 19:33:06
こんばんは!
雲海にご来光、ありがたい景色ですね(^-^)
とても、綺麗な景色だこと。。。

夏の暑さも終わりになって、ドライブには気持ちいい季節になりましたね。自分もS4に乗ってから、ドライブ行きたい欲が膨らんでおります。。。
コメントへの返答
2017/10/11 20:21:27
こんばんはヽ(´▽`)/
ありがたやーです!
ほんとドライブに最適な季節ですよね。
オープンカーとかだともっと気持ちいいかもですね
S4いい車ですもんね。これは自然と距離も伸びちゃいますよ(*´∀`*)
2017/10/11 21:52:42
綺麗な景色のところが多くて羨ましいです。
これはドライブ行きたくなりますね!

ディーラーの洗車は...私もやられました…

毎週洗車してる私から言わせれば、ディーラーに行くから洗車はしない
ではなく、ディーラーに行くからこそ洗車するのです。

綺麗な車は作業も丁寧にやってもらえる気がしますよ♪
コメントへの返答
2017/10/11 22:47:50
阿蘇に天草になかなか巡るのが楽しい所です!

今度からディーラーに頼まず洗車は己のみを信じることにします(笑)
2017/10/13 14:37:18
こんにちは。
雲海と朝日のマッチ綺麗ですねぇ。
最近休みの日にお仕事がポチポチ来るんでなかなか遠距離行けませぬ(;;

私も最近1ヶ月点検終りまして、「機械式ですが洗車しますか?」と聞かれ、機械式だとコーティングの寿命が縮むとの噂で今回は、なしにして貰いました。

営業さんはちょっとなら大丈夫ですよぉと言われましたが・・気になるので暫く手洗いしようと思いました。
コメントへの返答
2017/10/14 23:46:57
遠距離行きたいですよねぇ〜
今日ハイドラでお見かけしましたよ!(笑)
私高速道路走行だったので残念ながら近寄れませんでしたけど

私も当分は手洗いです!
洗車機怖いですからね(´・ω・`)
2017/10/14 15:26:59
こんちわん( ・ω・)∩

こりゃ、絶景ですなぁ( ´∀`)

ディーラーは頼めば洗車もやってくれますけど、丁寧にはやってくれないんですよねぇ(=ω=;)
コメントへの返答
2017/10/14 23:56:58
こんばんわん!

ディーラーの洗車適当ですよね(笑)
投げやり感半端ないですし、次からはやりませんねこれ
2017/10/20 09:10:59
日の出前の雲海って良いですね~✨
コメントへの返答
2017/10/20 18:39:40
日の出前もいいですが、日の出後もよりはっきり見えて素敵でしたよ(*´∀`*)
ぜひどーぞどーぞ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして ユーカリ-S4です。 WRX S4 D型 2017年9月10日 祝 納車(*´∀`*) 群馬県の工場で愛車が出来上がった日にみんカラ登録...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル WRX S4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 15:17:44
洗車屋でも始めるか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:46:26
納車まであと... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:10:35

お友達

お友達募集してます(`・ω・´)

緩く軽くをモットーに交流出来る時に交流していけたらいいですね。
シャイ者ですがよろしくお願いいたします。
お友達申請待ってるよぉ(*´꒳`*)
148 人のお友達がいます
しょうブーしょうブー * つー BRZつー BRZ *
にゃー5にゃー5 * YY(ワイツー)YY(ワイツー) *
kakkocyankakkocyan * いけれぼいけれぼ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4 2017年9月10日 祝 納車 【SUBARU純正オプション】 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.