• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)

佐世保行ってきたッ(`・ω・´) 皆さんこんにちは、ユーカリです。

なんだか最近は天気が悪いですね。
今週も来週も悪天候続きで洗濯物が溜まるばかりです(´・ω・`)


それはさておき、雨が降ったり降らなかったりした先週の土曜に佐世保に行ってきました。
メインは佐世保バーガー(*´꒳`*)

お邪魔したのはこちら

kayaバーガーショップ!!

そもそも佐世保バーガーとは一体どういうバーガーを指すのかよく分かりませんが、取り敢えず適当に注文しました。

スペシャルバーガー!!
何気にサイズデカイです。
ポテトも一つで2-3人分あります。
ドリンクはお店で売ってないので目の前にあった自販機で買いました。


玉ねぎ、トマト、チーズ、卵、ベーコン、肉が恐らく入ってますね(`・ω・´)

お味ですが

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ウマイ!!

初めて食べました佐世保バーガー。
サイズが大きいので満足感もあり、味もウマウマ!

ただ、ここのお店って駐車場があるやらないのやら(笑)目の前にAEONがあったのでそちらに止めさせていただきましたが、他の方は店の前の道路に止めたりしてましたね。あと食べらるスペースが外にしかありません。土砂降りじゃない限りは大丈夫だと思いますが、机も二つしかなく人数も限られますね。

美味しかったのでまた来たいです(`・ω・´)


せっかく佐世保まで来たので近くに何かないかなーとスマホで探してみると
海きらら水族館なるものがあったので行ってみました。


正面はこう!


嫁と同じくらいの大きさの魚がいました。


よく分かりませんが小さな魚が群れをなしてグルグル〜。


クラゲさん〜。


ヒトデやナマコと触れ合える所がありました。最近と水族館はどこもこういうのありますよね。
嫁はナマコのプニプニがダメみたいでずっとキャーキャー騒いでました。気持ちいいのにねナマコ(*´∀`*)

この水族館で一番よかったのがイルカ!

なんとイルカとキャッチボールができる!
イベントとかじゃなくてフリーでやってるっぽい感じでした。
水辺に立ってるとイルカがボールを投げて来てくれるので、それをイルカに投げ返す。すぐにイルカからボール返ってくるのでまた投げ返すって感じのラリーを4.5回繰り返すことができました♪( ´▽`)

この日は残念ながらイルカショーが終わってたんですけどたまたま練習するっていうのでそれを見学させていただきました。


イルカのジャンプ力半端ないΣ(゚д゚lll)


イルカさんクソ可愛い!!

てな感じで水族館を満喫させていただきました。

最後はS4と遠目に水族館のツーショット。

佐世保にはまた行きたいですね!
他にも色々ありそうですし(*´꒳`*)


それでは皆さん、本日もお疲れ様でした。
以上、ユーカリでした( ´ ▽ ` )ノバイバイッ
ブログ一覧
Posted at 2017/10/18 20:06:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

佐世保へGO!
hiroaki4063さん

石川県加賀屋さんとイルカたち♪
越後のポールウォーカーさん

長崎 佐世保
ティンクさん

『佐世保サイコー』という当たり前の ...
onimasaさん

石川県太り旅 day2…
lago.さん

連休の日帰り旅行・佐世保
び~とる~ずさん

この記事へのコメント

2017/10/18 20:39:26
こんばんは(^^)/
イルカとキャッチボールしたいです(≧∇≦)
楽しそうな水族館ですね!
近くなら子供連れて行きたいです(^ ^)
コメントへの返答
2017/10/18 21:17:00
いい水族館でした!
子供ときたら間違いなく喜んでもらえると思いますよ(*´∀`*)
2017/10/18 20:44:54
佐世保バーガー美味しそうですね~(^-^)
イルカとキャッチボールができるなんて、珍しい水族館ですね。楽しそう♪
群れを成す魚といえば、イワシですかね?よく見る大群です。魚編に弱いって書いて鰯(いわし)群れを成して、自分より大きな魚に襲われないようにしているとか。

しかし、九州は魅力沢山ですね!
コメントへの返答
2017/10/18 21:20:27
イルカとキャッチボールなんてはじめての経験でした(*´꒳`*)
多分イワシですよねぇ〜。魚の漢字って読めないものばかりです(笑)
2017/10/18 21:32:32
台風できちゃったしねー

嫁ちゃんの○んちゅ乾いてる!?
いざとなったら乾燥機買ってあげてね❗
縮んじゃうけど(汗

佐世保遠いなぁ
イルカと遊べるのが羨ましすぎるわー✴
コメントへの返答
2017/10/18 23:48:53
台風がねー真っ直ぐこっちきてるらしいからねー今週末はねーお出掛けできないねー(´・ω・`)

乾燥機置けるほど立派なところに住みたい。
家が欲しいですね、ガレージ付きの(笑)
いざとなれば私が手洗いとフーフーして乾かしますよ!!

佐世保メッチャ遠いでしょうねぇ〜
機会があれば是非どうぞ!
2017/10/19 00:11:33
こんばんは。(^-^
今回はぬいぐるみげっと無しですかぁ?
水族館のぬいぐるみって色々な種類ありますが何気にお高いですよね。(;;

昔・・ハウステンボスの近くでお仕事したとき佐世保から通ってましたが
休みの日に同僚と「佐世保バーガー」1日いくつ食べれるかとバーガーMAPを見ながら徘徊したことありますが・・5つが限界でした・・。
コメントへの返答
2017/10/19 19:56:58
嫁はぬいぐるみ買ってましたが、どうやら妹さんにあげるようです。私も欲しかったのですが、何せ金欠で買えなかったです(´・ω・`)

あんなの5個も食べられるなんてΣ(゚д゚lll)
私なんて1個で十分すぎました。
2017/10/19 19:39:28
佐世保ですか!
よかなぁ~w
佐世保バーガーって確かめっさデッカイやつじゃないかね?w
オッサンは口がひらきませぬw
コメントへの返答
2017/10/20 18:41:59
デカかったです!
デカいのが佐世保バーガーなのかな?(´・ω・`)
大丈夫!潰して食べましょう!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして ユーカリ-S4です(`・ω・´) WRX S4 D型 2017年9月10日 祝 納車です。 群馬県の工場で愛車が出来上がった日にみんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル WRX S4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 15:17:44
洗車屋でも始めるか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:46:26
納車まであと... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:10:35

お友達

お友達募集してます(`・ω・´)

緩く軽くをモットーに交流出来る時に交流していけたらいいですね。
シャイ者ですがよろしくお願いいたします。
お友達申請待ってるよぉ(*´꒳`*)
150 人のお友達がいます
姫 桜姫 桜 * Break ThroughBreak Through *
KitKatKitKat * 直線総長直線総長 *
サビちゃんサビちゃん * BLUE_SUGIBLUE_SUGI *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4 2017年9月10日 祝 納車 【SUBARU純正オプション】 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.