• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

F.O.L長野全国オフ会への道(2日目)

9月10日(日)

ついに、待ちに待ったこの日がやってきました!
昨日の疲れもあり、明るくなってもぐっすり寝ていました。
6時30分頃目が覚めて、しばらくするとガーっと列車の走行音が。
列車を入れて写真が撮りたかったのに~。
仕方がないので、愛車とともに記念撮影。


トイレと歯みがきのため、野辺山駅まで移動。
これまた、JR最高駅として有名ですね。


あれこれしているうちに、7時になってしまいました。
どうやって会場まで行こうかとカーナビで検索すると、麦草峠経由が最短距離かつ最速ではないですか!
しかも、到着予定時刻が9時過ぎてるし!!
八ヶ岳の山麓をぐるっと回って行きたかったのですが、大幅に遅刻しそうでしたので、おとなしくカーナビに従うことに。
近くのセブンイレブンでメシを買い込み、いざ出発。

海尻までR141、そこから農道を走って松原湖へ。
良い景色でしたが、まだ時間に余裕がなかったため、撮影はなし。
r480に入り、山を登っていきます。
R299に入り、峠が近くなると、登山シーズンのためか駐車禁止の柵がずらり…。
路肩がほぼないため、麦草峠でも撮影は断念(泣)
茅野側に下って時間に余裕が出来たため、11号カーブにて休憩をかねて写真撮影。
良い天気になりましたね!


8時45分に会場到着。
最初はどこだろう…と心配になりましたが、奥に入っていくと一目で分かり一安心です。


参加者確認の後、早速じゃんけんオークション開始♪
じゃんけんに弱いため何ももらえないかなと思いましたが、山形県産のお米つや姫5kgをゲットしました。
あと、最後に出された野菜のぬいぐるみ(ゴーヤ)を1体。

フリータイムとなり、120系を中心に写真撮影。
一部抜粋で掲載します。(順不同)


















皆さんそれぞれにカスタムされており、どれもかっこいいですね!
車への愛が感じられます。
自分の車は、8日(金)に雨に降られ、9日(土)は深夜に帰ってきたため洗車できず、汚いままでしたので恥ずかしい限りです。

120系のオーナーさんといろいろとお話させてもらいました。
初参加で人見知りでオロオロしていたにもかかわらず、多くの方に話しかけていただき本当にありがとうございます!
とても勉強になりましたし、楽しかったです!!

C-ONE リアウィングガーニッシュ装着車が並ぶ。


お昼になり、歓談や写真撮影が一段落したところで、もう1つの目的の山登りに出かけました。
北八ヶ岳ロープウェイに乗って山頂駅へ。


まずは、山頂駅周辺に広がる坪庭を散策。




散策路の途中から分岐している登山道に入り、北横岳を目指します。
駆け足で登ったため、コースタイム1時間のところを約45分ほどで山頂に到着。
南峰と北峰がありますが、北峰の方が標高が高く、眺望も良いです。



奥に蓼科山が望めます。

寝不足で疲れていたので、北峰で30分ほど昼寝をしてしまいました。
日が陰ってきて、寒気で目が覚めました…。
帰りに時間があったので、北横岳ヒュッテから寄り道して七ッ池にも行ってきました。




ロープウェイ乗り場のおみやげ売り場でで職場用、家族用、自分用のおみやげをしこたま買い込み、少し早めに帰らせていただきました。
ここからビーナスラインを、白樺湖→車山高原→霧ヶ峰→八島ヶ原湿原→和田峠と走行。
途中、日没前の八島ヶ原湿原を散策しました。

白樺湖と蓼科山。


八島ヶ原湿原。




17時30分に八島ヶ原湿原駐車場を出発。
18時過ぎに岡谷ICから長野道に入り、岡谷JCTから中央道へ。
土岐JCTから東海環状道に入り、せと赤津ICで高速を降りて給油を済ませて自宅へ。
20時無事に帰宅しました。

全国オフ会参加の皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで、初めてでも楽しく参加することができました。
予定が合えば、また参加したいと思います。
本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
そして、これからも末永く全国オフ会が続くことを願っております。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 00:00:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

長野ドライブ
aranao_R32さん

信州ドライブ2015、からの・・・。
あしおさん

蓼科スカイライン~ビーナスラインツ ...
kazu-Z1000さん

2015紅葉ダウンヒル 第5弾 佐 ...
Fisherさん

霧ヶ峰に行きました!
まつしたさん

霧の北八ヶ岳、北横岳と縞枯山荘。。 ...
潜水士さん

この記事へのコメント

2017/09/15 10:03:11
(序)からのブログと併せてのコメント、失礼します。

先日の全国オフ会、お疲れ様でした。

遠方からお越しになったのはユータ@さんだけかと思いきや、北海道旅行からトンボ返りでご参加頂き、大変驚いております。
しかも、個人的に思い入れのある『美幌』の地名まで登場して、Wビックリでした。

各地でプチオフ会やツーリングオフ会が企画されますので、また是非、遊びにいらして下さいね。
コメントへの返答
2017/09/17 18:04:05
全国オフ会お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
金曜日から外出していたため、遅くなりすみません。

かなりの無茶でしたが、どちらも楽しめましたので満足しています。
大変すばらしいオフ会を開いていただき感謝です。

参加可能なイベントがありましたが、是非とも遊びに行きたいと思います。
その際はよろしくお願いします。
2017/09/21 01:31:06
こんばんは。↑のユータです(笑)

えっ!?北海道から移動して来てたんですね!!しかも道東の方からとは・・(汗)今見てビックリしました・・・。私よりかなり無理な日程ですね(汗)今度は北海道でお待ちしてます(笑)
コメントへの返答
2017/09/21 19:10:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。

北海道大好き人間(年間平均月1ペースで渡道)なので、全国オフ会の前にもかかわらず出かけてました。
それにしても、フェリーに乗って駆けつけられるなんてすごいですね!
自分には、仕事の都合上そのような時間がないのでうらやましい限りです。
子どもの頃に、家族旅行で何回か新日本海フェリーに乗って北海道へ出かけたので、懐かしいですね。
いつかフィールダーで北海道を旅してみたいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北海道旅行 留萌本線&日高本線の旅(2日目 その3) http://cvw.jp/b/2839210/40594161/
何シテル?   10/18 23:19
GJr.です。 一応、ジージュニアと読みます。 その名の通り、G(父親の名前)のJr.です。 一緒に飛行機に乗ると、係員に「お名前にお間違いはないですか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

フィールダー乗りですが、メーカー・車種問わずどなたでも気軽にお友達申請してください♪
17 人のお友達がいます
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * 梅三郎@FDND梅三郎@FDND
しゅらぽんしゅらぽん 紅の翼紅の翼
冒険野郎スカR冒険野郎スカR ☆じゅん♪☆じゅん♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
120系後期型のカローラフィールダー Zエアロツアラー TRD sports Mの6MT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
親父が乗っている、初代カローラレビン(TE27型)です。 1973年式の後期型です。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
我が家で1番の働き者。 もともとは、妹が通勤で乗っていました。 東京に転職してからも、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.