2017年09月14日

F.O.L長野全国オフ会への道(2日目)

9月10日(日)

ついに、待ちに待ったこの日がやってきました!
昨日の疲れもあり、明るくなってもぐっすり寝ていました。
6時30分頃目が覚めて、しばらくするとガーっと列車の走行音が。
列車を入れて写真が撮りたかったのに~。
仕方がないので、愛車とともに記念撮影。

トイレと歯みがきのため、野辺山駅まで移動。
これまた、JR最高駅として有名ですね。

あれこれしているうちに、7時になってしまいました。
どうやって会場まで行こうかとカーナビで検索すると、麦草峠経由が最短距離かつ最速ではないですか!
しかも、到着予定時刻が9時過ぎてるし!!
八ヶ岳の山麓をぐるっと回って行きたかったのですが、大幅に遅刻しそうでしたので、おとなしくカーナビに従うことに。
近くのセブンイレブンでメシを買い込み、いざ出発。

海尻までR141、そこから農道を走って松原湖へ。
良い景色でしたが、まだ時間に余裕がなかったため、撮影はなし。
r480に入り、山を登っていきます。
R299に入り、峠が近くなると、登山シーズンのためか駐車禁止の柵がずらり…。
路肩がほぼないため、麦草峠でも撮影は断念(泣)
茅野側に下って時間に余裕が出来たため、11号カーブにて休憩をかねて写真撮影。
良い天気になりましたね!

8時45分に会場到着。
最初はどこだろう…と心配になりましたが、奥に入っていくと一目で分かり一安心です。

参加者確認の後、早速じゃんけんオークション開始♪
じゃんけんに弱いため何ももらえないかなと思いましたが、山形県産のお米つや姫5kgをゲットしました。
あと、最後に出された野菜のぬいぐるみ(ゴーヤ)を1体。

フリータイムとなり、120系を中心に写真撮影。
一部抜粋で掲載します。(順不同)

皆さんそれぞれにカスタムされており、どれもかっこいいですね!
車への愛が感じられます。
自分の車は、8日(金)に雨に降られ、9日(土)は深夜に帰ってきたため洗車できず、汚いままでしたので恥ずかしい限りです。

120系のオーナーさんといろいろとお話させてもらいました。
初参加で人見知りでオロオロしていたにもかかわらず、多くの方に話しかけていただき本当にありがとうございます!
とても勉強になりましたし、楽しかったです!!

C-ONE リアウィングガーニッシュ装着車が並ぶ。

お昼になり、歓談や写真撮影が一段落したところで、もう1つの目的の山登りに出かけました。
北八ヶ岳ロープウェイに乗って山頂駅へ。

まずは、山頂駅周辺に広がる坪庭を散策。

散策路の途中から分岐している登山道に入り、北横岳を目指します。
駆け足で登ったため、コースタイム1時間のところを約45分ほどで山頂に到着。
南峰と北峰がありますが、北峰の方が標高が高く、眺望も良いです。

奥に蓼科山が望めます。

寝不足で疲れていたので、北峰で30分ほど昼寝をしてしまいました。
日が陰ってきて、寒気で目が覚めました…。
帰りに時間があったので、北横岳ヒュッテから寄り道して七ッ池にも行ってきました。

ロープウェイ乗り場のおみやげ売り場でで職場用、家族用、自分用のおみやげをしこたま買い込み、少し早めに帰らせていただきました。
ここからビーナスラインを、白樺湖→車山高原→霧ヶ峰→八島ヶ原湿原→和田峠と走行。
途中、日没前の八島ヶ原湿原を散策しました。

白樺湖と蓼科山。

八島ヶ原湿原。

17時30分に八島ヶ原湿原駐車場を出発。
18時過ぎに岡谷ICから長野道に入り、岡谷JCTから中央道へ。
土岐JCTから東海環状道に入り、せと赤津ICで高速を降りて給油を済ませて自宅へ。
20時無事に帰宅しました。

全国オフ会参加の皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。
おかげさまで、初めてでも楽しく参加することができました。
予定が合えば、また参加したいと思います。
本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
そして、これからも末永く全国オフ会が続くことを願っております。
ブログ一覧 | イベント・オフ会など | 日記
Posted at 2017/09/15 00:00:13

長野ドライブ
aranao_R32さん

超キモチE~ 高原ドライブ
ココナッツ・ワンさん

0813 ビーナスライン・ツーリン ...
とみ(to330)さん

2015紅葉ダウンヒル 第5弾 佐 ...
Fisherさん

初夏のビーナス
shi~さん

ちょっくらコーヒーを飲みに行って来た
マタムネさん

2017/09/15 10:03:11
(序)からのブログと併せてのコメント、失礼します。

先日の全国オフ会、お疲れ様でした。

遠方からお越しになったのはユータ@さんだけかと思いきや、北海道旅行からトンボ返りでご参加頂き、大変驚いております。
しかも、個人的に思い入れのある『美幌』の地名まで登場して、Wビックリでした。

各地でプチオフ会やツーリングオフ会が企画されますので、また是非、遊びにいらして下さいね。
2017/09/17 18:04:05
全国オフ会お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
金曜日から外出していたため、遅くなりすみません。

かなりの無茶でしたが、どちらも楽しめましたので満足しています。
大変すばらしいオフ会を開いていただき感謝です。

参加可能なイベントがありましたが、是非とも遊びに行きたいと思います。
その際はよろしくお願いします。
2017/09/21 01:31:06
こんばんは。↑のユータです(笑)

えっ!?北海道から移動して来てたんですね!!しかも道東の方からとは・・(汗)今見てビックリしました・・・。私よりかなり無理な日程ですね(汗)今度は北海道でお待ちしてます(笑)
2017/09/21 19:10:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。

北海道大好き人間(年間平均月1ペースで渡道)なので、全国オフ会の前にもかかわらず出かけてました。
それにしても、フェリーに乗って駆けつけられるなんてすごいですね!
自分には、仕事の都合上そのような時間がないのでうらやましい限りです。
子どもの頃に、家族旅行で何回か新日本海フェリーに乗って北海道へ出かけたので、懐かしいですね。
いつかフィールダーで北海道を旅してみたいものです。

「車内が消灯するのでそろそろ寝ま~す💤」
GJr.です。 一応、ジージュニアと読みます。 その名の通り、G(親父の名前)のJr.です。 親父と飛行機に乗ると、係員に「お名前に間違いはないですか?」...

<< 2018/2 >>

トヨタ(純正) スターターモーター
2018/02/19 23:56:31
CUSCO Fロアアームバー
2018/02/19 23:05:10
WAKO'S F-1 / フューエルワン
2018/02/19 20:53:23

フィールダー乗りですが、いろいろな車が好きですので、メーカー・車種問わずどなたでも気軽にお友達申請してください♪
また、多趣味で活動しておりますので、これは…と思うものがありましたらお声掛けください(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m
茨城のシーマ茨城のシーマ * 足利豊足利豊 *
VAIO2007VAIO2007 * カトモカトモ *
スター★マンスター★マン * ゆなっぴゆなっぴ *

トヨタ カローラフィールダー ジュニア号 (トヨタ カローラフィールダー)
120系後期型のカローラフィールダー Zエアロツアラー TRD sports Mの6MT ...
ブリヂストン アンカー 通勤快速1号(ロード初号機) (ブリヂストン アンカー)
自分のロードバイクコレクションのうち、諸々の事情により現在唯一の稼動車です。 東京で働い ...
トヨタ カローラレビン シニア号 (トヨタ カローラレビン)
親父が乗っている、初代カローラレビン(TE27型)です。 1973年式の後期型です。 も ...
日産 マーチ マーチさん (日産 マーチ)
我が家で1番の働き者。 もともとは、妹が通勤で乗っていました。 東京に転職してからも、 ...