• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

東京モーターショー再び 1日目(その1)

2017年11月4日(土)

10月30日(月)に一度行っているので「再び」となっていますが、当初の予定では4日(土)だけ行く予定でした。
今回はフィールダーで出かけます♪
運転は基本的に自分で、親父が関東へ出かける用事(日産スタジアムにてラグビー観戦)があったので、助手席に同乗して行きます。
1日目は個別に自由行動(自分:モーターショー、親父:ラグビー観戦)、2日目は一緒に行動して半分親父の趣味に付き合い、半分観光の予定です。

朝一から会場に乗り込むため、3日(金)の夜に出発しました。
渋滞云々を考慮して、今回は東海環状道せと赤津ICからIN。
新東名に入ってすぐの岡崎SAで遅めの夕食にしました。


初めて立ち寄りましたが、ショッピングモールのようでビックリ!
早速フードコートに向かいます。
そういえば、ここは日中(お昼)の情報番組でよく取り上げられていますね。
東海テレビのスイッチ!でセルフカレーを見たことがあります。


セルフカレーは盛り放題なので、食欲旺盛だった学生時代だったら間違いなく注文していたでしょうw
しかし、そこまでがっつく年でもなくなったので、こちらのメニューにしました。


ラーメンの中では味噌が1番好きなので、迷わずチョイス♪
なかなかボリュームがあります。
ダシが効いていますが、いつも食べなれた味噌の味がします。(我が家の味噌汁は赤味噌です)
自分は白味噌好きなので、赤味噌のラーメンってどうなのよ?と思いましたが、赤味噌のえぐみを感じることのないさっぱりとした口当たりでおいしかったです(^^)


その後、頑張って足柄SAまで走り23時頃就寝しました。
自分のフィールダーは、後部座席をフラットにしても、足を伸ばして寝ようとすると大人1人しか寝られないため、自分が後ろで寝て、親父は助手席を倒してそのまま寝ていました。(いい年してなかなかやるな…)

遅ようございます…。
すでに6時を回っています。
富士山が雲間から顔を覗かせていました。


急いで支度をして出発。
渋滞が気になりますが、海老名SAに立ち寄り朝食を取りました。
サーモンいくら丼を食べたのですが、写真は忘れました…。


案の定渋滞に巻き込まれましたが、何とか9時前には到着して駐車場に停めることができました。
関東圏のナンバーの車が多いですが、東海地方のナンバーの車もちらほら…。
自分の車は、浜松ナンバーの車に挟まれていましたw


駐車料金は、1日1,500円也。


ビッグサイトまで歩いていきます。
近くの駐車場に停められたので、5分ほど歩いて到着。
休日なので当然かもしれませんが、前回来たときよりもすごい人です。
ラグビー観戦まで時間があるということで、親父も2時間ほどモーターショーを見ていくことになり、当日券を購入して列に並びます。


前回、一通りブースを見て回ったので、今回はもう一度立ち寄りたいブースの訪問とコンパニオンのおねえさんの撮影(笑)がメインです。(あ、スイフトスポーツにも試乗するんだった)
親父と解散するまでは、親父の嗜好に合わせて各メーカーのブースを一通り回ります。(が、画像の内容は完全に自分の嗜好ですw)

まずは西展示棟へ。
ダイハツブースに展示されていたコンパーノベルリーナを見て、懐かしいな…こんな車まだあるんだとつぶやいていました。


ヴィッツGRMNを指してこれが欲しいと言うと、興味なしと言われてしまいました…orz


さっと見て足早に東展示棟へ。

ポルシェ911 GT3とおねえさん。


ポルシェに関しては大の憧れである911至上主義なお方なので、マカンやカイエンなどを見てこんなのポルシェじゃない…とつぶやいていました。(お乗りの方々ごめんなさい)
自分は、どんなタイプの車でも好きですよ!!p(^^)q

レクサスLC 500とおにいさん。


今回もイケメンのおにいさんがいらっしゃいました!
LC 500に乗ってみたかったのですが、今回も長蛇の列のため断念…。

前回見たときにものすごいインパクトを残したスバル XV FUN ADVENTURE CONCEPT。


車上のテント、ホイールアーチのクラッディングパネル、オフロード専用タイヤを履いたタフなルックスに惹かれたのか、非常に興味を示しており、このまま市販車になったら絶対買うと言っていましたw
今の家族構成だとアウトランダーでは大きすぎるから、フリード+を買ったのではないですか~?しかも、新車で買ったばかりですが~??とつっこみを入れたくなってしまいます…。
何はともあれ、市販化が非常に楽しみな1台ですね(^^)

親父はバイク好きでもあるので、カワサキ・ヤマハ・ホンダ・スズキ・BMWなどバイクを展示しているブースを回ります。
どのブースでも展示車を熱心に見ていました。
その間自分はというと…写真撮影に勤しんでおりましたw

ホンダ CB1100


カワサキ Ninja


カワサキ Z900RS


Z1、Z2など懐かしのバイクを思い出していました。
バイクに関しては親父の方が造詣が深いので、饒舌になります。
様子を見ていると、バイクは最新のモデルでも欲しいと思うようです。

BMW 7シリーズとおねえさん。


BMW 5シリーズとおねえさん。


BMW X3とおねえさん。


メルセデス・ベンツ Gクラス




興味を示したのか、熱心に見ていました。

マイバッハ S 650




中には入れないので、窓から中を観察します。




一生に一度は乗ってみたいものですね。


メルセデスのF1カーとチャンピオンカップが展示されていました。




おねえさんがチラリ…。


ここで時間切れとなったので解散して、親父は日産スタジアムに向かいました。
観戦後は、中野ブロードウェイで遊んでいるとのことなので、後ほど迎えに行きます。
ここからは単独行動となり、ほとんどおねえさんばかり撮影していましたw
休憩中に来場アンケートに回答して、記念品(ボールペンだったかな?)をもらいました。

いすゞブースのおねえさんたち。






日野ブースのおねえさんたち。




日野ブースは、かわいいおねえさんがたくさんいるなという印象でした。




ヒノノニトン 怪しげなオジサンたち…。


三菱ふそうブースのおねえさんたち。








DSオートモビルズ DS7 クロスバックとおねえさん。


イケヤフォーミュラ IF-02RDS


ナンバープレートが付いているということは…


シトロエン C3とおねえさん。
前回と違う人でした。


もう一度、トヨタブースへ。
86 GR


せっかくなので、乗ってみました。






ブース内をうろうろしていると、見慣れたキャラクターと見慣れない人が!
こんなところでモリゾウさんに会えるとは!!(着ぐるみですが…)


未来のハイエース?!






ここまでくると、もうなにがなんだかさっぱりです。






単独行動をするようになってから、ずっと最新乗用車試乗体験の申し込みをしているのですが、各時間帯1枠1組なのでなかなか申し込めず…。
申し込めないのに嫌気が差したのと、歩き回って疲れたのと、14時を回りちょっと遅いですが昼食にしたいので、一旦会場から出ます。


その2に続きます。
ブログ一覧 | イベント・オフ会など | 日記
Posted at 2017/12/07 22:13:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

【補修用品 相談会】4/20(土) ...
musashiholtsさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

EXキーパー
デリ美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月31日 17:29 - 04/01 03:50、
368.30 Km 7 時間 54 分、
7ハイタッチ、バッジ71個を獲得、テリトリーポイント400pt.を獲得」
何シテル?   04/01 03:51
親子でカローラに乗っています。 TE27 カローラレビンに乗っている親父に影響されて、セリカのエンジンが載ったカローラ、カローラのスポーツモデル、普段使いに実...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤外線式キーレス→電波式キーレスに取り替え[前期型用] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 09:40:07
F.O.L全国オフ・MEETUP!1ZZ2ZZ!!に行って来ました(^^)d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/03 23:23:43
ZZE123G自作エンジントルクダンパーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 00:32:13

愛車一覧

スズキ アルトバン 爆走アルトちゃん (スズキ アルトバン)
2022年10月22日、ミラジーノに代わる通勤車として購入しました。 バンの箱にMC21 ...
トヨタ カローラフィールダー ジュニア号 (トヨタ カローラフィールダー)
120系後期型のカローラフィールダー Zエアロツアラー TRD sports Mの6MT ...
ダイハツ ミラジーノ 痛勤快速L702S号 (ダイハツ ミラジーノ)
通勤用の足車として納車しました。 ムーヴ用の直4・JB-DETエンジンが載ったMT車で、 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
久々に我が家の三菱車が復活!! 親父がこだわって購入した初代VR-4を故障により泣く泣 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation