• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OneMake-Naoのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

二人での長距離旅行は仮眠をとりながらがおススメ

うちのV70君は
スノーボードのために購入したのですが
その理由の一つが

移動が楽ちんだからです。


そして 2人で長距離を走る時は
基本的に1人が仮眠をとるというパターンです。


スノボの時はもちろん
広島への帰省のとき
ちょっとした旅行の時もこのスタイル


V70で良かったなと思うポイントがこの
仮眠

普通だとシートを倒して・・・
ってなりますが 我が家の仮眠は・・・




本気で睡眠がとれます 笑
布団に枕に

だいたいどこ行くのも夜中に出発して ちょっと早めに到着して寝る
っていうスタイルなので
二人の時は家を出る時から
後ろはベット状態です。

スノボの時は助手席に荷物を詰めますが
スノボ以外のときは

ルーフボックスに詰めておきます
お風呂セットは常備しているので

だいたいどこでも快適に旅行ができちゃいます。



Posted at 2017/09/25 17:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月12日 イイね!

夏の内に冬支度 スタッドレスタイヤを購入

まだ9月ですが 
冬支度を開始しようと思います。


クルマを乗り換えたので 前まではめていた
16インチのホイール&スタッドレスははめることができない
と言われましたので

前の車のサマータイヤ用の17インチがそのまま流用できそうなので
とりあえず準備



前回 車から外した時に
クルマ屋さんが 裏側まで綺麗に清掃していてくれたので
これと言って何もする必要がなかった 笑

クルマに積み込んで
クルマ屋さんに預けます。


今回は、
ブリジストンの ブリザック GZ
にしました。


ついでに塗装もしてもらおうと♪
仕上がりが楽しみです。

Posted at 2017/09/12 13:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月11日 イイね!

トレーニング、試合用にシューズ購入

早いもので 次の日曜日が
初のアマチュアの公式戦です。

まさかおっさんになって 大学生と一緒に試合するなんて・・・
いやいや ダイエットで始めたはずなのに
なぜか試合に・・・


やるなら全力で
怪我しない程度に頑張ろう

と自分を奮い立たせるために




シューズ購入



靴ひもは調子乗って 銀ラメ♪
履き心地は どうなんだろうか?
今晩のジムで初体験です。

今までは レスリングシューズが頑丈だと言われていたのでそれを履いていましたがどれくらい 履き心地が変わるのか??
楽しみ。


そしてついでに・・・

毎朝のロードワーク用に新しいシューズも購入



もともとはこんなだけど
付属でオレンジの紐がついていたので 当然




やっぱり こっちのが 自分らしいなと
今までは 数千円のすごく安くて普通なシューズで走っていたので
初のちゃんとしたトレーニングシューズ


今朝軽く走って知りました。

靴って大事 笑

いつもは 1km 5~6分で流してから
800mダッシュを2本
100mダッシュを3本
坂ダッシュを2本

同じメニューなのに走りやすくて若干タイムアップ 笑

靴大事ですねぇ

いい年こいたオッサンが朝6時前から1人でやたら嬉しくて走り回ってしまいました 笑
Posted at 2017/09/11 19:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年09月06日 イイね!

久々の雨かな??

ダイエットと体調管理のために始めた、週に3度のランニング
月、水、金に走っているのですが
久しぶりに朝から雨でランニングが出来なかったです。


こんな日は 朝からのんびりするに限りますね。





そろそろ ボードの準備をしなくてはいけないのですが
なかなか 準備が進みません。
チューニングに出すか??
と思ったりもしましたが
今シーズンは自宅で軽くリペアしてそのまま乗っていこうかなと。


撮りだめしてあるムービーの編集も暇を見つけて作っているし
今は本当に充実した毎日やなぁと

新しいV70君もそろそろ 冬仕様に変更していかなくては!!
Posted at 2017/09/06 11:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

我が家に電動自転車がやってきた

我が家は小高い山の上にあります。
なので 自転車での買い物は行きは楽ですが帰りが過酷です。

だからといって ちょっとした買い物にわざわざ車を出す気にもなれないので
今までは気合と根性で
自転車を使用するか、徒歩か、諦めるか・・・
でしたが この度やっと



電動自転車という素晴らしい乗り物がやってきました。








車好きとしてはどのメーカーにするか悩んだ瞬間
ブリジストンしかないやろ!!

ということで

ブリジストン
ビッケグリ
とかいうチャリを選びました。

本当はチャイルドシートがついているのですが
我が家にチャイルドは
子供みたいなおっさんの僕がいるだけで
不要なので外してもらいました 笑
Posted at 2017/08/30 13:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「[整備] #V70 ドアポケット ストレージボックス http://minkara.carview.co.jp/userid/2839410/car/2447272/4476224/note.aspx
何シテル?   10/20 12:28
はじめまして One Make Nao です。 スノーボードのためのクルマとして V70を選びました。 数々のクルマを乗り継いできましたが、 初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボルボ(純正) スポーツペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 23:36:29

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 V70君 (ボルボ V70)
2016年式 V70 T5 Claasic スノーボードやアウトドアのためのクルマです。 ...
ボルボ V70 V70Ⅱ君 (ボルボ V70)
一個前のクルマ  スノボメインでいろいろと頑張ってくれた いいクルマです
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E君 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の欧州車は友人から格安で譲ってもらった Eクラス かなり古いモデルでしたが そこまで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.