• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OneMake-Naoの"V70君" [ボルボ V70]

純正タイプの スポーツペダル フル加工 笑

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
純正のスポーツペダルとほぼ同じデザインでしたが
箱もボルボと意外とこだわりがある箱でした。
2
袋もこだわりがあるデザイン

これは もしかしたら純正なのか?
純正なのかもしれない??

と期待をしていました。ここまでは 笑
3
袋から出して確認
意外としっかりとしたつくりでしたが
アルミの部分とゴムの部分の接着が少し甘く感じましたので こちらで補修を

ネジでとめるのではなく、ゴムでかぶせるタイプみたいです。
4
純正のペダルは ブレーキ部が
このスポーツペダルと同じように
ゴムでかぶせるタイプでしたので
あらかじめ外しました。
5
いきなり 完成図ですが
ここに至るまでが・・・

まず ゴム はまりません
何しても、どんだけ気合いれてもハマらない・・・

ちょっと切り込みを入れてみたりしたものの
やっぱり はめ込むことができない

ということで 最終的に ゴムの部分を全てカットして、接着剤で強制的に固定する
という強引な方法を取りました

今のところ まだ問題はありませんが
いつか剥がれるんだろうなという覚悟はしてます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

目指せ!黒々艶々!

難易度:

で交換。時間は熟練度に比例して短くなります。

難易度:

車検準備でブーツ交換

難易度:

ブレーキパッド交換②リヤ編他

難易度:

フォグランプ

難易度:

HIDバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「二人での長距離旅行は仮眠をとりながらがおススメ http://cvw.jp/b/2839410/40473128/
何シテル?   09/25 17:54
はじめまして One Make Nao です。 スノーボードのためのクルマとして V70を選びました。 数々のクルマを乗り継いできましたが、 初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボルボ(純正) スポーツペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 23:36:29

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 V70君 (ボルボ V70)
2016年式 V70 T5 Claasic スノーボードやアウトドアのためのクルマです。 ...
ボルボ V70 V70Ⅱ君 (ボルボ V70)
一個前のクルマ  スノボメインでいろいろと頑張ってくれた いいクルマです
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E君 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の欧州車は友人から格安で譲ってもらった Eクラス かなり古いモデルでしたが そこまで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.