• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

本格的な冬準備

本格的な冬準備 近所のラーメン屋の平日限定、数量限定の麻婆ラーメンめちゃうま(*´ω`*)


話はそれましたがここ数日でジェイドの冬準備を進めております

スノースクートを載せるためにキャリア


嫁様からはキャリアが付くと一気にファミリーカー感が増すねといわれましたが


ジェイドはファミリーカーですから!!!!!


今日は融雪剤、サビ対策でノックスドールを施工してきました
お陰で体調がすこぶる悪いです



N-BOXも施工していて、もう二度とやるかっ!!と過去に誓いましたがあまりの錆耐性にジェイドにもやることに



フルカバー車だるぅ〜い
全てのカバー外すだけでも時間とられました

暇そうな営業が歩いてきてなんかニヤニヤしてるなーと思ったら
「こっから見たらホイールの裏リム見えてるよー、あとフロント引っ張り足りないね」
言うだけ言って帰っていきおった





後ろをジャッキアップして洗ってたらフロントバンパーが着地していたの図








塗り終わり

普通のシャシブラックと違いめちゃくちゃ飛ぶ
被害がいろいろと甚大

服の上に着ていたゴミ袋
返り血みたいになってる


油断した
アームカバーとゴミ袋の間がミストで真っ黒に
ちなみに帽子も真っ黒


車の近くに行くとめちゃくさい
ミスト飛びまくりでボディも真っ黒

メッキが一番ミストがわかりやすいかも
真ん中あたりを指でこすった跡

明日晴れたらアルコールでフィルム拭き上げとガラスは油膜落としですな



話は変わって嫁様から最近ゲーム中寒いんだけど!と苦情が来たため


部屋が汚くて申し訳ない、子供がおもちゃ箱ひっくり返した後だ
スイッチをドックなしで繋げられるコネクタとACアダプタ
13.3インチのモバイルモニタを買いました
これでこたつで並んでゲームできますね(*´ω`*)
ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 20:11:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納車
エリ.さん

車高の低さは知能の低さ
オズタンクさん

ヤフオクにて購入のゴリラカート。
カトカズさん

イジイジ色々
NORI。さん

N/slash キャンプ積載テトリス
earth blueさん

無かった部品
みぜっと bis.さん

この記事へのコメント

2017/11/14 21:00:50
やはり、すんごいファミリーカですね(; ・`д・´)

ウチの盆栽ファミリーカーが大人しく見えます(汗)
コメントへの返答
2017/11/14 21:46:31
盆栽だなんて謙遜して
綺麗なノーマルはそれだけで価値があるものですよ

よく考えたらまだ2台並べて写真撮ってないですね
今度ファミリー力高めな写真を撮りましょう
2017/11/14 21:47:48
Ok牧場(´・ω・`)v
コメントへの返答
2017/11/14 22:00:33
良い返しが思いつかない(`;ω;´)
さんざん悩んでネタなし
2017/11/14 22:34:16
麻婆ラーメン、美味そうですね。
どこでしょうか?今度教えて下さい☆

やっぱり下回り気になりますよね。
自分も防錆対策したいんだけどなぁ(^-^;)
コメントへの返答
2017/11/14 23:15:08
鏡石イオン内にある滝乃家になります
あまりに美味しかったので明日も行こうかなと思っちゃいます

防錆はしておいたほうが間違いないかとは思いますよ
ノックスドールやスリーラスターあたりだと効果が長く続くのでオススメです
ただノックスドールはずーっとベトベトのままなので整備性が悪すぎる難点もあります
すでに錆が出ていても進行を止めてくれる働きもあり
ボルボの純正採用なので信頼性も○です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「工具屋さんが来るとついつい買っちゃう」
何シテル?   11/17 18:40
フルラッピングのジェイドに乗ってます 目立ってるみたいです ホンダディーラー勤務 保安基準厳守 おとなしくいじっています 冬は屋根にスノースクート載っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

YOKOHAMA iceGUARD 5 PLUS 215/50R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 20:26:28
ホンダ ジェイド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 07:15:52
東北オフ( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 21:55:46

お友達

見かけてしまったのなら是非ください
35 人のお友達がいます
銀おにぎり銀おにぎり * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
いざや-toshiaいざや-toshia * 神威 麗神威 麗 *
おくジュ3R*おくジュ3R* * momichimomichi

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
近所のゴミ出しから旅行までこなすスゴイやつだよ 重いホイールつけてても燃費がいい(18〜 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
新車登録から2ヶ月工場に入院 ルーフ、フロア、室内パネル類全部下ろしてデッドニング施工 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.