• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月06日

HONDA RS250

HONDA RS250 今日はいい天気なので、ふらふらっと草津にある2りんかんへ

着くやいなや2stバイクが駐車場に入ってきた。

外装はアンダーなしの、前後車種不明カウルでオリジナルペイント

よく見ると、プロアームというかうちのと逆アーム

ん?スイングアームをRS用に変えているのだろうか?だとするとスプロケが逆になるので、エンジンもRS?

オーナー(結構おじさん)に話をすると、なんと本物のレーサーRS250だという。

初めて見た~しかもストリートで!

ちゃんと公認取ってあるし。すげ~、しかも95PS

なんでもクラッチが1000kmしかもたないらしくストックは3組あるという。1レースもてばいい設計だからか。

ちなみに燃費が10km/Lらしく常にリュックに混合2L入れているらしい。なんとスパルタンなバイク!

車両維持にどれだけのお金と労力がかかるのか?

やっぱり私はNSRでいいっす!ちなみにたまげすぎて写真撮るの忘れた。

そのうち2りんかんの店長Blogアップされるはずです。写真取られてましたから~
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2010/11/06 20:14:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

Rollingshot
amggtsさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年11月6日 22:03
やるな~。

昔、三重のショップで F3000マシンを公道用に登録してしまったショップがありましたね。テレビで公開されていました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~RIBBON/f3000.html

今でも使っているのかな ?と思ったら、まだ現役でしたよ。

http://papabus.blog.hobidas.com/archives/article/237246.html

…何にせよ、レーシング・マシンを公道用にしたら、とてもじゃないけれど、資金が(汗)。
コメントへの返答
2010年11月7日 9:38
F3000、タイヤと見せかけてフェンダーですか。色々と苦労もうかがえます。
部品の耐久性が1レースと10年では、耐久性と性能のウエイトが全然違いますよね。
でも、凡人には維持するのはちょっと…ですね。

プロフィール

「ブログサボってました…」
何シテル?   09/06 07:43
NAのS15シルビアで頑張ってます。打倒spec-R! 別にターボ車も嫌いじゃありません。 走るステージはミニ~ミドルサーキットで鈴鹿方面によく行きます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

My HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 23:11:26
 

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
RS2WD 嫁号 ただいまノーマル
日産 シルビア 日産 シルビア
NAシルビアでどこまでいけるか!? エンジン:ノーマル 吸排気系:HKS 足回り:TE ...
ホンダ その他 ホンダ その他
94年式 MC28 ノーマル
ホンダ その他 ホンダ その他
= CBR250RR = 93年式 いじったところ ファディーダディー赤ステッチカーボ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation