• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹の爪団戦闘主任のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

【告知】M・W・P・鷹秋祭り

【告知】M・W・P・鷹秋祭り10月14日(土)・15日(日)にいつもお世話になってる「MWP鷹」さんで恒例の秋祭りが開催されます。

WAKO'S製品がお祭り特価になったり、製品のデモンストレーションも見れちゃったりします。

会場では社長特製の絶品豚汁が振る舞われますので、それだけでも十分行く価値がありますよ(笑)

お時間がある方は、ぜひ遊びに行ってみてください(*^ー^)ノ♪


MWP鷹さんの場所等はコチラをクリック

Posted at 2017/10/09 22:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

シビックハッチバック試乗してきた♪

シビックハッチバック試乗してきた♪ディーラーにシビックハッチバックの試乗車が入ったので、早速乗ってきました。

試乗車は、白のCVTでセンシングレスです。



まず外観ですが、これまで何度か実車は見てますが、改めて見てみるとフロントが低くスポーティーな印象。


リアは個人的にはちょっと物足りない感じがするので、無限のスポイラーに期待してます。


タイヤハウスのクリアランスは、フロントが指3本。


リアは指3.5本から4本といったところ。こちらも無限の脚の導入を検討します。


肝心の乗った印象ですが、走り出して直ぐに感じたのは、車体の安定感。決して鈍重ではなくステアリングに対し機敏に反応しながらも4輪全てが仕事をしていて安心感がありました。

ボディの大きさがよく話題になりますが、見切りも悪くなく、特に大きさを感じることはありませんでした。駐車場にバックで駐車した際も後方視界は悪くありませんでしたので、日常使いにも不便さはなさそうです。

エンジンは、ストレスなく回り、加速もスムーズで、高回転域でもうるさい感じはなく、程よくやる気にさせてくれるサウンド。

シートはホールド性もあり、座った感じも良かったです。
何より一緒に乗った息子も「これなら酔わない」と太鼓判を押してくれました。

個人的に内装はどーでもいいタイプなので、善し悪しは分かりませんが、シフトレバーの位置は操作しやすそうな位置でした。


そしてエンジンルームですが、ギッチリ詰まってて、相変わらず作業が大変そうでした(笑)


全体的には非常に好印象で、試乗もせずに契約してしまいましたが、その判断は間違いではなかったです。むしろ納期が1日でも早くなって欲しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))

懸案は無限の発売がいつになるのか...噂では1月のオートサロンで発表なんて話もありますが、できたら納車前に出てくれることを祈ってます。
Posted at 2017/10/01 21:11:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

シビックハッチバックアクセスver.

シビックハッチバックアクセスver.お友達のR-TYPE-GM4さんから情報をいただいた「オールホンダ大商談会」へ行ってきました。



ホンダ車が勢揃いのイベントですが、私の目当てはシビックのみ(笑)

ディーラーに展示車が入るのが今週末なので、我慢しきれず見に行っちゃいました。

どうしても確認したかったのが、コンソール周辺。

コンソール下段右側にUSBポートが一つあって、


上段の穴からケーブルを通すようになってました。


ちなみに一緒に行った息子は、無限S660RAがお気に入りだったので、お買い上げすることになりました。


...将来息子が大きくなったら自分でね(笑)
父ちゃんは自分のシビックでいっぱいいっぱいだ( *´艸`)
Posted at 2017/09/24 16:22:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

トロロッソ・ホンダ誕生の余波

トロロッソ・ホンダ誕生の余波ご存知のとおり、来年からマクラーレンからトロロッソにPU供給先が変更になります。
それ自体は問題なく、来年からはトロロッソを応援するのですが、困った問題が一つ...



新しいシビックに貼ろうと思って用意していたマクラーレン・ホンダのステッカーが使えなくなったΣ( ̄ロ ̄lll)

高かったのに・・・(;´Д`)

とりあえず、レッドブルのステッカーでも探すか(笑)


以上、どうでもいい話でした(^-^)v
Posted at 2017/09/22 19:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

無限FK用パーツ第1弾

無限からFKシビックの「スポーツマット」「スポーツラゲッジマット」が発表になりました。




詳しくは、こちら

価格的には、アクセスのフロアカーペット(プレミアムタイプ)と同じですね。

マット以外のパーツは開発中ということで、発表までは妄想の日々が続きそうです( *´艸)
Posted at 2017/09/15 21:15:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【告知】M・W・P・鷹秋祭り http://cvw.jp/b/2840085/40554974/
何シテル?   10/09 22:38
鷹の爪団戦闘主任の島根の吉田でございます。 実際は島根出身でも、吉田でもありませんが(笑) 「鷹の爪団戦闘主任」は長いので、「吉田くん」と呼んでください♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.