• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ajimat75のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

フロントグリル交換

フロントグリル交換①フロントグリルを中国製に替えました!
30分では終わらなかったけど1時間ほどで終わりました。
上のクリップ1本飛ばしました(笑) でも楽天で売ってました。

外し方は みんカラのvanchoQ10さんの投稿を参考にさせていただきました。
有難うございました!




②参考画像 フロントグリル下の両端のクリップはこんな形です。


Posted at 2017/09/26 22:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | フロントグリル | 日記
2017年09月11日 イイね!

大のお気に入りです

長く乗りつぶすぐらいの気持ちで乗る車を探している人にはいい車だと思う。ちょっとやそっとじゃ壊れないのでどんどん自分流に改造してあげてください。
Posted at 2017/09/11 19:45:46 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月11日 イイね!

フロアデッドニング (もうこれ以上は出来ません!)

フロアデッドニング (もうこれ以上は出来ません!)今日は以前やったフロアのデッドニングのバージョンアップを行いました。


①まず最初に運転席の座席を外しました。
これは4つのネジ(いじり止め星型)をレンチでコジコジ外し、座席の裏の(多分座席ヒーター)電源接続を外します。この写真は助手席側の画像です。





②尚、前座席を外すと座席のカバーをめくりあげると発砲スチールの板が足元からグローブボックスの下まで敷いてあります。その発砲スチールの板を外すのが大変で、私は板の真ん中あたりで切っちゃいました。そして足元の部分、つま先側の部分と外しました(自己責任)。
外すとこんな感じです。



③ここに制振材を貼り、ニードルフェルトを敷き、遮音材を敷きました。

④話が前後しますが、前の座先を外したら、ついでに後ろの座席も外します(写真は後ろ座席を外したものです)。後ろの座席は他の方も書いてあるように座席を上に引き上げれば簡単に外れます。(後ろ座席洗面に2か所の穴にピン止めされていますのでそれを引き抜くだけです) この写真の座席のところに穴が見えますよね。これです。そして制振材を貼って、ニードルフェルトを敷いて、遮音材をその絵に敷きました。


同じ様に運転席側もやりました。
運転席足元の発砲スチールを外すのは助手席側より大変でしたが、そこは根性と自己責任で乗り切りました!(笑)

あと運転席の裏につながっている電気のソケット(2か所)を外すのも少してこずりましたが、焦らずゆっくりやれば大丈夫です。

あと後ろ座席を戻すときにシートベルトの受け側が下に沈んでしまいますので、シートベルトを差して引っ張るようにしながら調整をしました。

後ろのドアの清音化もしようと思ったけど、疲れちゃって今日はこれまでにしました。

効果はどうだったかって?

やばいです。何も聞こえません!(嘘です)

前から路面によって静かな場所と騒々しい場所がありましたが感覚的には騒がしかった路面の音が
半分以下になった気がします。静かなところは本当に静かです。

どっちみちこれ以上は出来ませ~ん


Posted at 2017/09/11 19:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | デッドニング | クルマ

プロフィール

「フロントグリル交換 http://cvw.jp/b/2840435/40482074/
何シテル?   09/26 22:15
ajimat75です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.