• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK-Ⅲのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

ボディコンメンテ

ボディコンメンテ少し体調が悪かったので,
仮眠したらバッチリ寝てしまった…
明日からの夜勤はレッドブルですね…SK-Ⅲです。

今日は…正しくは昨日ですが,
Zのボディコーティングの定期メンテでした。
タイトルを略し過ぎて良くわからない事になってますが。

昼からの予約で,帰ってきたのが日が沈む少し前だったので,
解り辛いですが,先日の雨やら霧でデロデロの汚れも綺麗になりました!







ボディへに周囲が綺麗に映り込んでますね。
アングルは毎度お馴染みのSK-Ⅲアングルです(笑)。
クルマもそうですが,ぼちぼち大掃除も始めないといけませんね。

そして来週末は,いよいよ車検です。
4回目です。過去のクルマ所有期間の最長記録更新です。
9年前は,まさかここまで乗るだなんて思っていませんでした…。
大台の10万kmも今週達成出来なかったので,来週こそは!



ちなみにトップ画像のエアウェイブはボディコン中の代車です。
Posted at 2017/12/11 04:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

師走ですスタッドレスです

師走ですスタッドレスです2017年も残り1か月をきりました。

忘年会シーズンになりましたね。
酒は飲んでも飲まれるな,
かれこれ10年以上もアルコール類を一滴も飲んでいないSK-Ⅲです。

一気に冷え込みが増した今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて,この所の冷え込みで我が茨城県でも,
スタッドレスに交換しているクルマを見る事が増えてきました。

今年は大雪(※関東平野では5cmで大混乱です)になりそうだ,
という事で,我が家もスタッドレスに交換する事にしました。



まずは愚弟のシビックからです。今年冬タイヤをアルミごと新調しました。


ノーマルで足が硬いから中々上がらない…あとはお馬さん噛ませて作業開始です。


17インチにダウン。流石に二人で作業すると早いです。


完了です。ジャッキアップして車高が上がりに上がったタイプR。






夏タイヤともしばらくお別れ。来週は母親のフィットを交換予定です。
Posted at 2017/12/09 16:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

ララン・フジオカ

ララン・フジオカ久しぶりに元Z34乗りの友人と,
何度かテレビで見た「道の駅ららん藤岡」まで,
ツーリングネタ探しに行ってきました。
快晴で暖かく,絶好のツーリング日和でしたね。

お蔭で久しぶりにミッション,
クラッチ共に調子が良く気持ち良く乗れました。
最近の冷え込みで,早朝とか最悪ですからね…。




友人は奥様のノートNISMOで登場!
本物のNISMOカーと,NISMOパーツを付けたZ NISEMOです(笑)。


奥に見える雪被った山はなんだろう?浅間山かな?


ららん藤岡では現在,イルミネーション点灯中みたいです。


道の駅に小さいながらテーマパークのような一角があります。童心に帰る思いですね。








ピースする中年。
※撮影者:友人


はしゃぐ中年。
※撮影者:友人


事後。


パンダで遊んだあとはお腹も満たすために,こんな所へ。
上州牛などの新鮮なお肉も購入出来ます。しゃぶしゃぶ食べたいなぁ!


これが某番組で見たメンチカツ。


注文後に揚げるため少々待ちますが,揚げたてが食べられます。ただ熱いです(笑)。


やっぱりしめはラーメンになる中年。


あまりに可愛かったので買ってしまった。今は反省している。


温泉チョコレートも驚きましたが…


やはりこれでしょう…。


けっこうクオリティ高いです(笑)。
見た目はアレでも,お味はまぁまぁ。ご友人やご家族へのお土産に是非。



立て続けに油っぽいものを食べたせいで,胃もたれです。
トマトソフトクリーム,食べてみたかったです。いずれ,また。
Posted at 2017/12/03 16:36:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

白い煙

白い煙日産Dのメンテナンスメニュー

「エンジンリフレッシュ」なうです(笑)。

たまに上まで引っ張っているのですが,
それでもマフラーから白い煙がモクモクと…。

毎年一回は施工して貰っているお蔭か,
(年式の割に)エンジン内部が綺麗ですねと,
お褒めのお言葉を頂きました。

悪い気はしません(笑)。


明日はチョイ遠出なので,しっかりメンテして行こうと思います。
Posted at 2017/12/02 15:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

ラーメン激戦区へ

ラーメン激戦区へラーメンの激戦区と言われる栃木県小山市。

毎週のように食べ歩いている,
後輩からオススメのお店を教えてもらったので,
場所を聞いて…みたら,なんと場所が毎日通る通勤路!
全く気付かず通り過ぎてました(笑)。



そのお店は「手打ちラーメン俵屋 小山店」です。
開店とほぼ同時に到着したにも関わらず,既に先客が大勢…。
運良く待たず並ばずで店内へ。常連さんの多そうな感じでした。



まずは餃子到着。他店よりも1.5倍くらい大きいです。


真打ち登場です♪


かなりあっさりめの醤油味で,すごく食べやすいです。


お店を出ると,更に次のお客さんが続々と…
なるほど納得です。確かに美味しいお店でした。
皆さんもぜひ,食べてみて下さい(もこみち風)。






レクサスLC発見!公道で見るのはこれで2台目。すごいなぁ…。
Posted at 2017/11/26 13:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「幻のチップスターを早速食べてみました。チョコが厚めなので塩味よりチョコ味です。お値段378円は高いよー!」
何シテル?   12/14 07:28
SK-Ⅲです。 みんカラは右も左もわからない初心者のうえ, かなりのアナログ人間なので,温かい目で見て頂ければなと思います。 ちなみに仕事柄,更新頻度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

SNSでも人見知りですので,お気軽にお誘い下さい。
9 人のお友達がいます
Neo.CargoNeo.Cargo * すぅーさん♪すぅーさん♪
yuwanyuwan シュールシュール
J-COCKERJ-COCKER ゆき.ゆき.

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型のZ34です。 納車から8年が過ぎましたが,今も大切に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる