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2017年09月02日

エリシオン バックカメラ取付け 3

エリシオン バックカメラ取付け 3 さあ、配線は完了なので、線を取り回す前に直接ナビに繋いで見ましょう。


エンジンを始動し、ナビの起動を待ちます。

・・・

さあ、ナビが起動しました。

それでは、バックにギアを入れてみましょう。






おお、映るには映ったが、ガイドのラインが空中に浮いてる・・・


まあ、これはカメラの向き調整なので、映ることだけ確認したら、

配線処理しましょう。

運転席側サイドを配線することに決めたので、ハッチの右側を

元からある配線にタイラップで縛り、

元の線が無いところはタイマウントを使い、上までもって行きます。





内張りに線が挟まれると断線の恐れがあるので、

思い切ってニッパーで切り掻きしました。





ハッチ上部から車内の内張りの中に配線を通すゴムのホースが在ったのですが、

バックカメラの配線も一緒に通そうと思ったのですが、

隙間が足りず断念・・・





しょうがないので、剥き出しで車内に引き込むことにしました。





内張りをバリッと剥がし、内張り上部から線を入れ、ここから車内に引き込みました。





こちらも線が潰れると困るので、線を通すところをニッパーでパッチン。







写真では判り辛いかも知れませんが、タイマウントを使って

壁際を這わせました。





セカンド&サードシートがスライドした時に干渉しないように気をつけ、

スライドドアのところまで持ってくると、ステップが軽く浮くので、

ステップの下に配線をゴミと一緒に押し込みます。笑





運転席下のマットを通し、ナビへと繋ぎ、配線は完了です。



次に車体に開けた穴を防水処理します。



シリコンのコーキングを使い、線がなるべく円の中心にくるように

コーキングを打っていきます。

うーん・・・汚い・・・

まあ、見えるところじゃないので、良しとしよう・・・

外側、内側からコーキングをたっぷり塗り、防水処理完了。







後は、内張りを全て元に戻し、カメラの角度調整をします。



調整前





調整後





カメラの角度が決まったら、カメラのステーと、カメラ本体のビスに

「ねじロック」(固着材)を塗り、完成です!



因みに、アズールのバックカメラの配線には白い線があるのですが、

ガイドのラインが要らない場合は、そちらを切断すると

ガイドのラインが表示されないそうです。

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Posted at 2017/09/02 13:43:39

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