• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月07日

エリシオン ルームランプ LED化 しかもブルー

エリシオン ルームランプ LED化 しかもブルー 配線隠しを終えて自宅に戻ると、ポストの中にルームランプ用LEDが届いていました。

送料が勿体無いので、定形外郵便で送っていただきました。

(ヤフオク新品)



早速、ルームランプを交換しにまた車へ戻ります。



ルームランプはマイナスドライバーでコジると簡単に外れます。

ルームランプの球は親指と人差し指で摘んで引っ張れば取れます。

(電気が消えてすぐは熱いので注意!)

※最初球を左回転で回そうとしたのですが、真っ直ぐ引っ張れば大丈夫です。)



球を抜いたところにLEDの差込みを入れます。

左右があるようですので、点灯確認してからカバーを戻すと良いでしょう。



LEDランプの裏面に両面テープが貼ってあるので、固定します。

点灯確認が終わったら、カバーを戻して完了です。

作業時間は6箇所で15分程度でした。





写真では暗く見えますが、結構明るいですよ!

LEDは4列2段の8発のものを購入しました。それを6箇所です。

ちょっとチャラいですが、大満足!

カーテシランプも同時に購入したので、明日くらいには届くかな?

引き続きブログで報告します!
ブログ一覧 | 整備記録 | 日記
Posted at 2017/09/07 22:59:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

爪切り
ターボ2018さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メーター不調の追記 http://cvw.jp/b/2841075/44066708/
何シテル?   06/06 12:52
kojiro3300です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ホンダ エリシオンに乗っています。 古い車ですが気に入っています。 出来るだけ自分でカス ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation