• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

エリシオン キーボックスカバー 欠落 中古品交換

エリシオン キーボックスカバー 欠落 中古品交換


運転席のキーボックスのカバーがいつの間にか欠落していました。

ヤフオクで中古を探したのですが、カバーだけは無く、赤丸で囲った部分丸ごとしか

売っていませんでした。





ですので、丸ごと買って、キーボックス周りのカバーだけ取り外したのですが、

何と! こちらも爪が2本付いてるのですが、1本折れかかっていたのです・・・







外側に向かって折れそうになっていたので、マスキングテープで固定し、

シールで補強しました。

ビス部分は大丈夫そうなので、ビスと爪1本がマトモなら「何とかなる」と考えて、

このまま取り付けします。



ドアの内張りの剥がし方をネット検索し、何とかバラしました。

赤丸の2本のボルトと、ドアサイドの丸いゴムカバーを外すと出てくるボルトを計3本外すと、







内側のカバーが取れて、外にもズラすことが出来ました。





カバーの交換はこのままでも出来そうなので、このまま作業することに。

ドアのビスは盗難防止のためか、内側からビス留めしてあります。

内側からビスを外し、新しいカバーを取り付けました。





取り付けが終わったら、バラした時と逆の順序で元に戻して完成です!





ドアの内張りにはコネクターやワイヤーが着いていましたが、外すのが怖いので、

私は外さずに作業しました。

(外さずに出来る作業だから良かったのですが・・・)



因みにドアの内張りを剥がした時にこれらの副産物が中から落ちて来ました・・・(汗)

ブログ一覧 | 整備記録 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:03:20

イイね!0件



タグ

関連記事

あ!
隆。さん

ローアームボールジョイント破断
m3b改さん

マ、マジか~!
Tanu♪さん

ブチルべたべたっスw
☆どんきち☆Rさん

トレノのドアが開かなくなった(^^ ...
フグ蔵さん

プラリペア クリアー PL16C
金カーゴさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エリシオン 社外ホーン 取り付け http://cvw.jp/b/2841075/40392286/
何シテル?   09/11 20:41
kojiro3300です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ホンダ エリシオンに乗っています。 古い車ですが気に入っています。 出来るだけ自分でカス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.