• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヶ口一のブログ一覧

2016年01月21日 イイね!

雪山バトル伝説

2016年1月、某所

気温マイナス9℃

走り屋が集う、このスポットに俺はいた

誰も居ない・・・。

凍てつく寒さの中俺は思った、帰ろう・・。

それでも、一本いっとくか、タバコの火を消し

アタックモードに切り替える

ソロダウンヒルアタックである

すると、下から数台上がってくる

明らかにスピードレンジが一般車じゃない

すれ違ってから、追撃する為にUターン

しかし、何故かスピンターンが出来ない俺

フェイント入れても頭が入ってくれないのであった

足硬すぎじゃ・・・?

フルタイム4WDにサイドターンの文字はない

ようやく追いつく、某後輩であった

同世代なのに現役である、そして、そこのトップクラスである

しかし、クルマはスズキのKei、スペック上は俺の方が上だろう

ダウンヒルアタックが始まる現役組と俺含め4台連なって

コーナーの進入

はぁ?!ちょっと待て

ブレーキングポイントが全然違!

ふっ!俺は乗れてないようだ

明日から本気出すとか言いたい気分だ

超絶ウルトラスーパーレイトブレーキング!

全然追いつけないどころか後ろからも迫ってくる

これはヤバイ、進路を譲る

後追いで慣れるしか無いと思ってたら

神風エッセ、鬼ツッコミで、それは無理だろ!?

次元が違いすぎた・・・、あんな突っ込み真似できない・・・。

と思ったら、やはり無理で、そのまま雪壁通り越してガードレールに・・・。

フェンダーに勲章である

ターンポイントに着く。

そこからはヒルクライム!戦闘力はトップの俺のクルマ

スイスポとエッセの前に出る、キチガイの乗ったKeiの後ろだ

ウインカーの合図とともに戦闘開始

負圧のホースの関係でブーストは0.8k

それでも加速はKeiのそれ以上

しかも、相手はコドラ付きである

コーナーが近づく、レイトブレーキ!!フェイントモーション!!

くっ!?横向けよ!!俺のクルマ

俺は気づいてしまった、ブレーキングポイントが手前すぎるのである

なので進入距離が長過ぎて、荷重移動、姿勢がアンダーのまま・・。

クリップでもアンダーで踏めないのである

雪山、グリッパーとは俺のことさっ

左足でどうにかインベタを維持、キチガイの方はアウトラインまできっちり踏んでく

ボトムスピードは変わらない

しかし、手前で踏んでるKeiよりも、俺の方がストレートの速度が遅い

加速性能で勝ててもトップスピードが全然違うのである

結果、ストレートでもドンドン離れていく、性能の問題ではない

さすが現役・・。

でも、見えてる、見えてるのだ

最短ラインを浅いアングルでなんとか見えてる

にしても足が固い・・・、アンダー傾向がすごい、駆動配分もFF感

実際、今の仕様で走ったのは初かも知れない

ブランク+ワイドレシオ+オープンデフ+車高調

以前、乗ってたセルボの雪山SPECからすると戦闘力も低い

しかし、ノーマルのKeiに対抗できないのは完全に腕の差であるのは明白

完敗だと・・・、この・・俺が・・・

俺の超絶ウルトラスーパーレイトブレーキングが通用しない

ガチレベルの走り屋・・。

そして、山の夜は更けてゆく


※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・地名とは一切関係ありません。





Posted at 2016/01/21 19:06:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雪山 | 日記
2011年02月11日 イイね!

雪とか走り行ってないので、裏山行ってみた

やっぱり、セルボは偉大でしたw

マジでw



去年まで通ってたホームコース2.5kmのコース
画像の下から登りで、ヘアピン2速→3速複合→4速セクション→2速ヘアピン×2→3速全開セクション→2速連続ヘアピン



セルボだと
最終コーナーで何台もインから抜いたw
デフロックのトラクションとか凄すぎ、余裕持って追い越せちゃうぐらいの脱出加速w
みんなが2で引っ張ってるところで既に3速入ってるし
リアは差動しないので、3輪がいつも駆動してる、リア2輪は常に、それだから駆動配分とは違うけどタイヤに伝わる配分は擬似的に25:75とかかな?
それに伴うステアバランスは荷重移動後アクセルオンでオーバーステア。
4速セクションはメーター読み100km/h超えて横向いてたもんな・・・。
クロスレシオミッションでメーター誤差あると思うけどファイナル違ったし、ホイールスピンしてるから実速は?だけどw
変な痛車だと思われた、走り屋掲示板ってとこに書かれたことがあるw

そのまま、伊那サーキット持ち込んで51秒出るんだもんね・・・。
セルボは偉大ですよホントw


で、今日は裏山へ
遠くは行けないので・・・。

今朝は、アルトで走ったんだけど、どうも・・・。

弟のNAアルトと二台で行ってみた!

MZ-03の02年42週はマジ滑るwww

弟の07年48週のREVO-1にも乗ってみたけどすげー止まるwww

両者ともFF強すぎw

ケツ出るけど、ワゴンRセンターデフは弱いのとシングルカムのトルク特性w
怖いw
タイヤが滑るのが一番かなの原因かなwww

NAアルトもNAのセンターデフは弱いので常にインに切ってる感じ
これは仕方ないねw


ぶっちゃけ、おっかないので走っててツマンナイのですw

四駆なのがせめてもの救いです。










































ここ氷で、まっすぐ走ってると、ハンドルが反応しなくなるw
さすが2002年のMZ-03・・・。












家の前で積雪5~10cmって感じです。














体調が許せは遠征もしたいとか思わなくなったそんな30歳ですwww
Posted at 2011/02/11 12:28:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雪山 | クルマ
2010年01月13日 イイね!

雪山とか。 タイムアタックバトル伊那とかすごくね?

Time Attack Battle INA

■クラス
 ・軽自動車
 ・FF(Sタイヤ・Rタイヤ)
 ・FR(Sタイヤ・Rタイヤ)
 ・四駆(Sタイヤ・Rタイヤ)
 ・痛車(上記クラスとダブルエントリー可)
細かいクラス分けを設定しておりますので、
どなたでも表彰台に上がれるチャンスありです!!

■競技内容
  ※午前は正回り午後は逆回りでのアタックを行います。
 ・午前: 【正回り】 練習走行(10分)→タイムアタック(1回)
 ・午後: 【逆回り】 練習走行(10分)→タイムアタック(1回)
  ※タイムアタックのスタートはシグナルスタート→コントロールタワー通過で計測開始→ゴール

痛車クラスですよ!


@entryさんGJっすね!

逆走アタックは今まで仲間内で走行会開いてた頃に経験したぐらいですね。
正回りは最初キツクて、どんどんRが緩やかになる感じですよね?
逆走は逆なんですよね、加速力の差が出たりするのかな?


出れる車はあるけど、車検が無いのですw

何とかしなければ。
一回こっきり伝説の車高調セルボ誕生か?








エアフォースワンが(ry


FT-86が(ry


ちょっとだけ山行った、マイミクのしげ氏をステルス迎撃に。
(高校の頃の2輪走り屋時代の先輩だった人です、十数年ぶりに会ったw、当時ネイキッドキングの頭だった先輩も一緒にいたw)

















ついたら-10℃だった。


積もってるな。




超凍結です。
センターデフが効かないのですが、さすがにここまで滑るとケツが出ます。
がぁ!
前には進みませんwww
立ち上がりで踏みながら角度が浅くなると、一気にアンダーです、そこはオーバーであって欲しいのに。


センターデフ溶接ロックムーブ!!!111111


進入は重量などから余裕があるんですが、立ち上がり太刀打ちできない・・・。
良く考えてみてください、ムーブとアルトですよ?
どっちが有利かwww




この様ですw
去年は追い越しかけれるほどのアドバンテージがあったんですよセルボは・・・。














ここ、クリップにつけないほどのミラーバーン。




キャッ○アイ(ハイレベルな人たち)の衆が来てたのですが、セルボですら見えてるのがやっとな感じのレベルなのに、アルトで何ができるかと、帰ってきてしまいました・・・。

センターデフとリアデフが無いだけで、この様ですw
















野良猫クロちゃん。(非公式:おとうちゃの猫)







アルト、塩カル状のアスファルトで、ゼロ発進するとフロントタイヤが

キャキャキャ!!!!1

とかホイールスピンする、そんな4WDなのです・・・。
Posted at 2010/01/14 09:48:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雪山 | クルマ
2009年12月17日 イイね!

雪が降ったので山に行ってみた。

雪山ってカテゴリを作ってみた。

去年よりは派手な痛車は車検切れなので持ち込めないのです、今年のお山は地味な感じですwww

ドカンドカン飛び跳ねる車高調からワークス純正バネカットにした。

キャンバーも車高も変わるので、トーがインに12mmも狂った。

それを直して。

さて山行くぜぇぇぇぇぇぇx!!!!!111

って行った。

センターデフがスカスカです。

ワゴンR用なんですが、四駆なのにサイドが引けます。

去年はデフロックだったのでアクセルで頭が入ったのですが、踏むとFF的なアンダー。

駆動配分が、かなり前なのか。

入り口以外横向かないwww

クリップで真っ直ぐとかw

殆ど内側に切りッぱなし。

なんか、必死でついてくのやっととかwwwwww

サーキットより全然得意分野な雪だったのですが!!!!11

セルボは車の仕様が雪向けだったのですが。

全く、走れませんwww

ついてくのだけで必死・・・、去年のスペシャル接近戦、追い越せそうなほどの余裕、アドバンテージが全くありません・・・。

道を譲ってもらえるようなアピールが一切出来ませんwww

2本走って帰ってきました。

デフの移植は急務か、でもミッションも変えないとファイナルが合わないので変えられない・・・。

エンジンパワーがとか以前にデフです。








行く途中、道の横に歩道橋のパーツが置いてあった。



























トレーラーが立往生してた。












ヘアピンは何とか横向く




曲がることは曲がるんだ、さすがフリーデフ、ケツ出してないと曲がらないデフロックと大違い。








ついてくのに必死なFFっぽい4WD・・・。


立ち上がりでスパッと離される。










反対側は-6℃


うちのRじゃ無理だろうなw


FRアルト


よく登ってきたw







帰りに、歩道橋の橋が架かってた。

















デフ!デフ!!!!!!!!!!!!11
Posted at 2009/12/18 03:14:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雪山 | 日記
2009年01月22日 イイね!

昨日の雪山。

1100mの温度0℃・・・。

塩カル凄いし、温度高いから滑りまくり・・・。

雪質は最悪だったっすねー。

送信者

アルトはリサイクルですかw

送信者


送信者


送信者

S字の2個目で横に並んだら先に行かせてくれたので後続と続いたんですよ。
滑るから、なんかいつものインチキアドバンテージが無いみたいなw

上で止まっても後ろが来ない・・・。

3速卍でドカーン!したらしい。

なんか大破してる車が来るなーと思ったんだ。

俺の後ろに車停めようとしたら、滑ってきて、今度は俺のセルボに釜掘ったwww

送信者

セルボ無事だけどねw

送信者

わおわお

送信者


送信者


送信者

タービンのウォーターライン水漏れとか、エアコンのコンプレッサーステー曲がってベルトがおかしかったりとかとかetc.・・・。

送信者


帰り道40km/hです。

デフロックは横向けると速いけど、普通の道弱いっすねー。

プッシングアンダー強くて曲がんないし、それでいてオーバーになったり。
Posted at 2009/01/22 01:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪山 | クルマ

プロフィール

「ここ最近、撮ったやつー http://cvw.jp/b/284132/40961583/
何シテル?   01/08 23:47
ヶロー伝説はまだ序章に過ぎない・・・ 出没地域 南信 たまに岐阜基地周辺 段々、まともになっているのか、黒歴史が増えていくw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジャスピン率を上げるためのテク♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 00:08:48
BRZと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 23:30:30
ショボイ・タイムラプス教授 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 02:28:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
なんかすごいwww 足とデフとかドラシャとかww 頑張って乗リこなせるように・・・な ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
近所の足用に購入しますた!
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
高校のころからある乗り物w すげーローカルなレースですが、一応表彰台に登ってましたww  ...
スズキ アルト スズキ アルト
H7 アルト5ドアNA改ターボ エンジン アルトワークスie SOHCエンジン、ブース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation