• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

似てる.....

似てる..... ふと思いました。
腕時計関係の雑誌って、自動車関係の雑誌に似てるなって。

いろいろな時計のうんちくがあって、人気の時計があって、中古販売の商品一覧があって。
で、それを眺めて妄想出来る。(笑)

まぁ腕時計もクルマも書かれている内容はね、あれだからね。
ブログ一覧 | 書籍 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:10:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:17:03
確かに似てるかも、両者とも中古雑誌というジャンルが在りますねー!
コメントへの返答
2011/08/07 23:38:00
ですよね。
下取り額とかもありますし。
2011/08/07 22:21:06
どちらも同じ話題を何ヶ月かで回転させて記事にしてますしね…

時計雑誌は昔は買っていたのですが、しばらくして止めてしまいました。
コメントへの返答
2011/08/07 23:41:17
いつでもR○LEX最高的な記事には辟易します。(笑)
雲上時計なんて言葉もあるんですね、初めて知りました。

雲上自動車、スーパーカーかな。

時計雑誌は目の毒なのでもう買わない。(笑)
2011/08/07 22:26:28
こんばんは。

確かに似てますね・・・(笑)

みんカラのお友達が「おとこの腕時計HEROES」という雑誌の編集の方は”ROSSO”にも関わっていると

言っていたのを思い出しました。

車と時計は共通する点がありますね・・・

コメントへの返答
2011/08/07 23:43:38
こんばんは。
でしょ、似てるでしょ。買って初めて気が付きました。(笑)

NAVI(廃刊)とかEngine誌などにも時計記事は載ってますしね。

機械式に惹かれるのはなぜでしょうね。
2011/08/08 07:57:43
時計にはドラテク本とチューニング本がない???

そういえば、時計趣味にはあんましカスタマイズ文化ってないですよね(私が知らないだけ?)。
以前、おぬまさんがアップされてたように、ベルトぐらいの社外品変更はありそうですが。
コメントへの返答
2011/08/08 18:41:04
時計って雑誌で扱われるヤツ以外がものすごい種類ですよね。
カスタマイズはなくても、手作りする人たちは居ますね。ムーブメントではなく、ガワの方をね。

機械式時計をバラしてみたいと思う今日この頃です。(笑)
2011/08/08 08:19:07
ロレックスは6263とか、ちょっと金融商品的ニュアンスもあったりしますよね~。

そういう意味でも似てますね!
コメントへの返答
2011/08/08 18:42:17
どうしてR○LEXは値段が上がってるんでしょうね。
時計もクルマも用途に合わせて使い分け。(笑)
2011/08/13 21:34:43
同じ雑誌がウチにもありますw

まぁ~出版業界もスポンサー抜きには発刊出来ない状態でありまして!?w

出来れば一社(一雑誌)くらいは~超マイナーメーカー特集とか継続してもらいたいと思うものの、多分そのマイナーメーカーは広告費とか出せないので~日本では日の目を見る事はないんでしょうね~w
(日本に代理店が無いメーカーはマズ無理ぽ?)

海外のウエブを翻訳ソフトにかけてもチンプンカンプンで疲れるので~是非日本語で紹介してもらいたいのですが(核爆)
コメントへの返答
2011/08/14 07:47:39
ネット時代の出版業界は厳しいようですね。
今号はETAの特集があったので買ってみました。

雑誌をBALLは相当広告に力を入れているように見えますね。かなりメジャーになった気がします。

マイナーメーカーですか。どのあたりでしょう。
2012/07/09 23:56:32
ここまで下がったのでもうイイかなん♪

> マイナーメーカーですか。
> どのあたりでしょう。

自分のブログのコメレスで書いてるヤツもあるのですが~、、、
リメスってメーカーのEndurance1000の黒ベゼルバージョン(U8787B-LA2.1M)てヤツが欲しくて×2・・・
でもそのヤツは結局日本では売られなかったのですが・・・
リメスは瑞穂商事が輸入しているのですが、宣伝に金掛けないなので、滅多に紹介されません(苦笑)
去年まで国内に輸入されていた金属ブレスモデルはほぼオール、ポリッシュのテカテカな艶有りモデルばかりだったのですが、本国ではヘアラインの艶消しが主体でした・・・(ネブチューンてモデルは日本でもヘアラインでしたが・苦笑)
結局、国内に入っているモデルが気に入らず購入してません・・・
(クレームの余談ありw)

その他で挙げれば昔日本でも売られていたDOXAとか~ チョッと前の Eterna とか~w
現状日本に正規輸入代理店が無いメーカーなんて星の数程あるので~挙げだしたらキリがありませんw
7~8年前の Eterna KonTiki Worldtimer Automatic Men's Watch 1593.41.40.0215 とかマジに結構気にイッてたんですが・・・
個人輸入する勇気がなかったですw

ま、金を出してくれるスポンサーが必須でスポンサー無しでは紙の媒体は既に出せない所まできているのかも知れませんが~、専門雑誌の意地を掛けて~率先して需要を掘り起こすマーケティング調査をするくらいの気持ちになって欲しいですねッ♪

コメントへの返答
2012/07/11 00:05:22
1年前の記事にコメントありがとうございます。w

ドイツ物って質実剛健って感じですね。

マニアックなやつだと人と被ることがなくて良いですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このTシャツのマーク、ジネッタのエンブレムかと思ったよ。」
何シテル?   08/20 19:09
1967年式本人 1970年式HONDA dax 1973年式HONDA Z 1990年式LANCIA DELTA INTEGRALE 16V で楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアコン吹き出し口をリニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 15:32:47
雨の旧車ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 00:06:15
僕の求めるガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:34:46

お友達

ちょっと古いのが良いと思う今日この頃。
ちょっと小さいのが良いと思う今日この頃。
オヤジでも良いと思う今日この頃。
206 人のお友達がいます
[ ハル ][ ハル ] * あきびあきび *
kazHFkazHF * 金八 ジネッタ金八 ジネッタ *
C.A.MC.A.M * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *

ファン

119 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
既にヒストリックの部類になってきた感がありますが、 もう少し楽しませてもらいます。 基本 ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
初年度登録平成19年10月 念願のエッセ5MT。 乗り出し20万円。 走行距離90,12 ...
ホンダ Z360 ホンダ Z360
ホンダZ51号車です。 詳しくは http://www2u.biglobe.ne.jp/ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ホンダ ダックス トラッカー仕様

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.