車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ガレージで美味しいコーヒーが飲みたい
ガレージで美味しいコーヒーが飲みたい ガレージ、いや、シャコで美味しいコーヒーが飲みたい。
普通は、サイフォン式のコーヒーメーカーを導入するのが王道?

ここはグッと我慢して、コーヒードリッパースタンドを作ることにしましょう。
材料は、ホームセンターで売っていた端材。1000mm×140mm×20mm。
これと6mm×1000mmの真鍮棒。


設計図を書いて、寸法を決定。


端材を切って、真鍮棒を刺して完成。
2個用と1個用を作った。


1個用


このあと、オイルステインで着色、ウレタンニス仕上げ。
2個用はシャコで使おう。



1個用は家の中で使おう。



さっそく初ドリップ。
2個用を使うと、ケトルも置くことができる。



珈琲処おぬま開店です。(笑)


ブログ一覧 | ガレージング | 日記
Posted at 2016/10/16 22:46:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:11:57
近くまで行ってたから、お邪魔すればよかった。。。
コメントへの返答
2016/10/17 00:36:32
近くまで来てたんですか。
コーヒードリッパースタンドが完成したのは夜でした。
次は、お立ち寄りください。お待ちしてます。
2016/10/17 07:24:15
どんどん、良いムードに、
なっていってますね~。

一度、お邪魔してみたいです・・・♪
コメントへの返答
2016/10/17 07:29:55
ありがとうございます。

エスコスを眺めながらコーヒー飲みたいです。
2016/10/17 07:37:40
やった~
遊びに行きます~


って 場所どこ?
コメントへの返答
2016/10/17 08:17:39
海のそばです。
お待ちしてます。
2016/10/17 09:24:11
素敵なガレージで僕も美味しいコーヒー飲みたいです!
コメントへの返答
2016/10/17 19:37:03
ありがとうございます。ぜひ、お越しください。
デルタ談義しながらお茶しましょう。
2016/10/17 10:14:46
こんにちは。
おお!珈琲の薫りが届いてきそうな、とってもいい雰囲気!
まるで工藤探偵事務所ですよ!カッコいいっす!
白い手袋してブレンドした一杯をテイスティング・・・僕も一杯ゴチになりまーす。
コメントへの返答
2016/10/17 19:38:53
こんばんは。
探偵事務所ならブランデー?

コーヒーの淹れ方、勉強中です。
2016/10/17 12:15:48
こんちゃ~!

珈琲店、開店なんですね♪

まだ一度もお伺いしていないので、今度、カップ持参で参上しますかねぇ~(^^)/

いつも満員で並ぶかな?~(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:40:37
こんばんは。
へい、開店です。笑
営業日はお客さんの来られる日のみ。
あとは店主がチビチビやってます。

ぜひ。ツヤツヤのニスモを眺めながらやりましょう。
2016/10/17 12:51:53
サレオツ、ですね〜。
今度、飲みに行きまーす。
コメントへの返答
2016/10/17 19:41:21
ちょっとカッコつけてみました。笑

再訪、お待ちしてます。
2016/10/17 19:30:46
☕️飲みに…

💃🏻逝きたい……(爆)
コメントへの返答
2016/10/17 19:42:29
コルベット、入庫できるかなぁ。
でも、尾根遺産は用意してくださいね。

お待ちしてます。
2016/10/17 22:49:44
isamiさんと一緒にケーキでも買っていきま~~~ス!!!

コメントへの返答
2016/10/17 22:53:17
お待ちしてまぁす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ただいま帰宅。15時の珈琲時間。今日は気分を変えて前進駐車して見た。」
何シテル?   12/04 15:23
1967年式本人 1970年式HONDA dax 1973年式HONDA Z 1990年式LANCIA DELTA INTEGRALE 16V で楽しん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
僕の求めるガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:34:46
シフトパターンエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 19:13:54
シフトパターンエンブレム取り付け例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 19:13:43
お友達
ちょっと古いのが良いと思う今日この頃。
ちょっと小さいのが良いと思う今日この頃。
オヤジでも良いと思う今日この頃。
199 人のお友達がいます
BANZONBANZON * 山san山san *
カルロ・コルマルーニカルロ・コルマルーニ * MOGUL-MMOGUL-M *
Wolfman JunkWolfman Junk * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
ファン
117 人のファンがいます
愛車一覧
ランチア デルタ ランチア デルタ
既にヒストリックの部類になってきた感がありますが、 もう少し楽しませてもらいます。 基本 ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
初年度登録平成19年10月 念願のエッセ5MT。 乗り出し20万円。 走行距離90,12 ...
ホンダ Z360GT ハードトップ ホンダ Z360GT ハードトップ
ホンダZ51号車です。 詳しくは http://www2u.biglobe.ne.jp/ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ホンダ ダックス トラッカー仕様
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.