• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

秋の工作

秋の工作 秋なので工作することにした。
お題は「バーカウンター」。

もちろんシャコで使うやつね。
これまで、カラーボックスをリメイクしたカウンターで遊んでいましたが、なにか物足りないというか、中途半端な感じがひしひしと。

妄想すること1週間。シャコを見渡すと、階段下に20年以上放置してある事務用キャビネットがあった。

デルタ、51号車を動かしてキャビネットを発掘。中にはお宝パーツと使いかけのオイル類。
使うものとゴミに分別してキャビネットを丸洗い。

キャビネットが使えそうなのがわかったので、寸法を測って脳内設計しながらジョイ本で材料買い出し。
ここで問題発生。エッセに積んで帰れない。笑
ジョイ本のレンタルトラックを借りて買い出し完了。便利だ。

材料は脳内設計の通りカットしてもらったので、あとは組むだけ。



まずはキャスターを付けたコンパネを底板に。はみ出させたのはステップバーを付けるため。



壁板は手抜きで5mmのプリント合板。
ステップバーは32mmのステンパイプ。
天板は2×10材を2枚。



明けて日曜、朝はガレセに出撃。
7時30分には帰宅して作業開始。

まずは天板の色つけ。壁板を圧迫感が出ないように明るくしたので、天板はオイルステインのチョコレート色。
壁板にはアクセントで天板と同色のモール?を設置。オシャレさんです。
サイズは横1770mm、幅470mm、高さ998mmになりました。



キャビネットの中の棚板はダイソーのリメイクシートで木目調にしてみた。
底と棚板で7枚。




壁板にレトロなサインプレートを飾って完成。
短時間で我ながら良くできました。笑
ブログ一覧 | シャコライフ
Posted at 2017/09/10 19:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2017年9月11日 19:58
こんばんは!

この想像力と実行力すごいです( ´∀`)
しっかりバーカウンターですね〜。
ここでコーヒーやお酒を一杯。。。最高ですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年9月11日 20:05
こんばんは。
一から箱を作るのは大変なのですよ。
キャビネットがなければカラーボックスを2個使って同じように作ったかも。
一人の時はお客さん、来客があるときはマスターごっこができます。笑
2017年9月11日 20:11
お~~~楽しくお酒が呑めそう!!!!

素晴らしい出来映えですね!!!!
コメントへの返答
2017年9月11日 20:14
あざぁっす!
一人お客さんより、マスターごっこしたいです。笑

プロフィール

「ステップワゴンの車検」
何シテル?   02/16 14:39
1967年式本人 1970年式HONDA dax 1973年式HONDA Z 1990年式LANCIA DELTA INTEGRALE 16V で楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

琴線に触れたクルマ達 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 06:00:02
新ガレージ稼働! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 17:21:25
【100ハイだよ全員集合】カップホルダー100均自作、他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 21:15:23

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
初年度登録平成19年10月 エッセ5MT。 乗り出し20万円。 走行距離90,120km ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
既にヒストリックの部類になってきた感がありますが、もう少し楽しませてもらいます。 最近は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2023年に購入した2013年式のファミリーカー。 93,000kmからスタート。
ホンダ DAX ホンダ DAX
ホンダ ダックス トラッカー仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation