• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もあもあの愛車 [スズキ アルトワークス]

鉄粉除去

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
ん、ボディみたら茶色いポツポツがいっぱいついてるー😱
よくみないとわからないけどこれは放置しておくとやばそうだなーってなって、近くのドンキにw
定番の粘土クリーナー!
残り1個でしたw
2
あと、スプレー式の鉄粉クリーナー。
化学反応させて鉄を落とすやつだから、なんとなく危険な臭いもするけど、これ使うと楽っす\(^o^)/
3
仕事終わって買い物行ったから遅くなってしまったので次の日にもちこし(*´∀`)
4
朝5時くらいに起きて、粘土クリーナーで除去開始!ボディに水をかけながらクリーナーでこすります。
5
次は化学反応させるクリーナー😃
鉄粉に反応すると紫色になります(^o^)
てかほとんど紫やんwww
作業的にはこの鉄粉クリーナーで車全体をある程度除去してから、とれなかったやつをピンポイントに粘土クリーナーで除去したほうが効率いいかもです。
因みに画像はルーフ部分ですが、最初触った感じはザラザラでしたが、ツルツルに戻りました。

会社の隣の工場が、溶接とか鉄を加工したりとかやってるので風が強い日なんかはめっちゃ飛んでくるんすよー🌀
まあ、めげずにまた洗車します🙇
これで気分スッキリw

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車+コーティング

難易度:

手洗い洗車

難易度:

約三週間振りの洗車

難易度:

ホイール洗浄、タイヤ交換

難易度:

タイヤワックス施工

難易度:

雨ジミ等の除去

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初軽自動車、初FF、初ワークス! 乗り換えても通勤快速仕様は健在

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

180SX 半目化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 21:34:25

お友達

気軽に絡んでください!
12 人のお友達がいます
ピロアルピロアル * hirotoshihirotoshi *
タイプXタイプX NT2011NT2011
タッタちゃんタッタちゃん むら雅むら雅

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初FF わからないことだらけですがよろしくお願いします。
日産 180SX 日産 180SX
TEIN SSダンパー車高調 クスコ フロントタワーバー リアタワーバー オリジナル Y ...
日産 180SX 日産 180SX
180sx後期 タイプX 修理記録等を書いていきます。 通勤快速仕様なので、エンジンチュ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2台目、某オークションで購入。 憧れの車に乗れてよかった❗
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる