• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monji_Ogawanachiのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

緑のたぬき号、ようやく口笛完治!

毎度どーもです。緑のたぬき号、口笛対策のため度重なる入退院を繰り返し、ようやく決着。諦めずに対応くださったディーラー様に感謝です。
今回の交換部品は以下の通り。
フロントバンパー
アンダーグリル
アッパーグリル
ヘッドライトガーニッシュ
対策としてはフロントガラスにコーキング。
これら作業及び対応に都合約5週間の期間を費やしました。
で、最終的に行き着いたところは・・・。

そうです。フロントフェンダーとドアの隙間。いろいろ対策しましたがなかなか決定打が決まらず、最終的にはテクニカルセンター行きまで検討していました。
ダメ元で気になっていたこの部分をマスキングすると、見事に口笛が泣き止みます。
そしてこのように対策を施して頂きました。いや〜快適快適。気分良くドライブできます。
追加でフロントガラス上部の隙間にエーモンのパーツを取り付け。

案外、いい感じになりましたな。

違和感もなく、取り付けも簡単。さあ楽しいドライブしましょう。ではまた!
Posted at 2017/11/18 08:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

緑のたぬき号、経過観察

毎度どーもです。
さて、緑のたぬき号が再入院して2週間経過。昨日ディーラーで経過観察して来ました。
今回、フロントバンパー、アンダーグリルまで交換しましたが昨日の試乗では解決せず。
一度退院させて、今週末再び入院させることになりました。
さてさて困りました。
すでに口笛対策での入院は3週間。果たしてどうなることやら。
Posted at 2017/10/24 04:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

口笛(風切り音)対策はもう一度ってことで、再び入院します。

毎度どーもです。
緑のたぬき号、フードヒンジカバー交換で口笛治ったはずでしたがまた再発。一応フードヒンジカバー付近をマスキングして整備担当の方と確認したところ「治ってないですねえ」ってことに。
まあ、風切り音はその時の状況などによって判断が難しいんですよね。
ということで明日の夜から再び入院することになりました。
さて、どうなることやら。
結果はまたご報告いたします。
Posted at 2017/10/09 18:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

入院中の緑のたぬき号に代わり白たぬき号

毎度どーもです。口笛対策、フードヒンジカバー交換、Aピラーカバー段差調整、ナビ周りガタガタ音対策を行うために入院中の緑のたぬき号。約1週間の入院です。その間やって来たのが白たぬき号。

NAながらしっかり走ってくれるので、少し驚いております。街中メインならばNAでも十分って感じですな。ま、高速道路などの合流では少し頑張って加速する必要はありますが、フィーリングはいい感じ。

さて明日退院予定の緑のたぬき。果たして口笛対策等はどうなっているでしょうか?
Posted at 2017/10/06 05:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

緑のたぬき号、今回の入院は。

緑のたぬき号、今回の入院は。毎度どーもです。
本日、緑のたぬき号が入院いたしました。
原因は・・・
1;口笛
時速60km/hあたりからひゅーひゅーと口笛を吹きます。ま、風切り音ってやつですな。
エーモン静音化GOODSを装着しても変化なし。購入店ではなく、ご近所のディーラーさんに持ち込んで整備の方に同乗してもらい口笛確認。これは気になりますねってことで対処することに決定。
2;フードヒンジカバーの浮き
納車時より指摘していたフードヒンジカバーの浮きも確認していただき、即決で交換決定。
3;インパネのガタガタ音
路面の悪いところなどを走るとインパネ、特にナビのあたりからガタガタ音。これも今回対処をお願いしました。
4;インパネと左右Aピラーカバーの落差違い
ん〜、どうも左右の落差が違っている気がしていたので、入院時に整備の方に確認していただきました。結果、やはり違ってますねってことで、この件もお願いしました。
たぬき君、ちゃんと治って帰って来てね!
Posted at 2017/09/30 04:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #N-ONE 緑のたぬき号、口笛完治! http://minkara.carview.co.jp/userid/2841923/car/2450021/4516005/note.aspx
何シテル?   11/18 08:54
monji_Ogawanachiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.