• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

luckluckerのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

嘆きの壁


『嘆きの壁』
紀元前20年、ヘロデ大王によって完全改築に近い形で大拡張された神殿を
取り巻いていた外壁の西側の部分であり、ユダヤ人は「西の壁」と呼んでいる。
この部分を含め、外壁はその基礎部分がほぼすべて残されている。
~ wikipediaより ~





『新・嘆きの壁』
好奇心が旺盛すぎて目を離すとすぐに階段を目指す子供に対して、
絶望を与える通行禁止アイテム。




足腰が強くなりそうなので、たまには登らせてあげようとは思いますが、
目を離したすきに・・は危なすぎるので設置しました。





代休を取って市役所なんかに行っていたのですが、
ちょうど昼時。何を食べる?って話で


「この前言った東急のレストランにあるオムライス専門店か、
ステーキだったらどっちがいいなかな?」と聞いたら


「肉食べたいでしょ」と男気溢れる回答をいただいたので、
いきなりステーキにいきなり行くことにしました。




奥さん、サーロインステーキ300g。



自分、ヒレ400g。


美味しかったです!
奥さん曰く、まだいけた。だそうなので、いつか更なる挑戦をしたいところ。

Posted at 2017/11/13 22:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017年11月 | 日記
2017年11月12日 イイね!

【画像多め】秩父・長瀞の秋

久しぶりにα700の登場だ。

ミラーレスにはないシャッターユニットの
メカニカルな音がたまらない!



朝8時過ぎに出発。
雲一つない青空で、ドライブも気持ちがいいです。


そんな空を見て、絶好の撮影日和だなぁ~
と考えていたら。











カメラ忘れた。










気を取り直して・・・長瀞に向かいます。
取りあえず1日500円の駐車場に車を停めて、
紅葉をみると見せかけて食事です。


長瀞駅から10分弱歩いた場所にある
うめだ屋、というお店を予約してみました。
時間は予約できなくて、1つしかないメニューの取り置きをしておいてくれます。
限定xx食?らしく、折角行ったのに食べられなかった、を防ぐことが出来る模様。


情緒ある建物です。




店員さんも子供連れにすごく気を使ってくれて助かりました。


ここでいただくのは秋のとうふ定食。



どの豆腐料理もすごくい美味しかったのですが、
この豆腐のどれをおかずにしてご飯を食べればいいのか?と
少し考えてしまいました。



長瀞駅近くでちょうどSLの時間だったので、
1枚だけ撮るために10分待ちぼうけ。



汽笛の音がデカすぎてびっくりしました。
不意を突かれた子供多たちは怖くて泣いてました(笑)


石畳での紅葉はまだ?という感じ。
船でのライン下り、店員さんに30分位で乗れるよ、と
チケットを購入したのですが、いざ乗り場に着いたら1時間は待つよ、
となっていたので、結局払い戻ししました。。
ウーン残念。




長瀞つきの石公園。
長瀞紅葉のメインスポットです。



どちらかと言うとライトアップがメインの様で、
昼間には出店もやっていませんでした。珍しいですね。


しかし、きれいに色づいています。
カメラを忘れたのが恨めしい・・








日向は暖か、日蔭は寒い、絶妙な感じでした。




帰宅時はちょっと渋滞するも、絶望的、と言うほどでもなく。
子供も車の中では大人しく寝落ちしていたのでセーフでした。

今年は2回紅葉が見られたので、満足です。
あとはイチョウの黄色い紅葉も見たいところ・・
Posted at 2017/11/12 22:53:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017年11月 | 日記
2017年11月05日 イイね!

長円寺・高遠城址公園の紅葉


紅葉ドライブ、行ってきました。

河口湖や山中湖は何度か言っているので、新規開拓したく、
長野方面に足を延ばしてみました。

有名どころとして、高遠城址公園が有り、ちょうど見頃、という情報を
ゲットできたので、向かう事にしました。

途中諏訪南インターで降りて、
前日のNHKでたまたま見た長円寺、という所に寄ってみました。



凄い赤さでびっくりです。
寒さで霜が降りるらしく、きれいな紅葉が見られるのは1週間ほど、と言う事だったので、
今回見ることが出来てラッキーでした。

お寺自体はあまり大きく無いので、滞在時間は15分ほど。



人も多かったですが、いなくなったタイミングを見計らって・・・




紅葉と子供も撮っておきました。(親バカ)





その後高遠城址公園に向かう・・
道中も景色の山々がいい感じに色づいていて、「秋」って感じがしました。



毎度のことながら、高遠城址公園の看板は撮り忘れました。
入場料無料。

ここは桜の季節の方が圧倒的に有名な場所のようですね。
桜の季節は、朝6時には駐車場に停めるつもりで来ないと
渋滞にはまってどうしようも無くなるらしいです。

紅葉はそこまで有名ではないらしく、連休中日でしたが
駐車場には余裕がありました。(しかも無料)






ここも、いい感じに色づいていました。



今年は発色がいい気がします。
気がするだけなのかもしれませんけど。




お腹が空いてしまったので、駒ケ根方面へ。
この辺りは、ソースかつ丼が有名らしいです。


どうせなら、とその中でも人気の店に行ってみました。
明治亭、 というお店です。

本店は街中でかなり混みそうだったので、登山口店へ。




お腹が空いていたこともあって、ヒレカツ丼が
めちゃくちゃ美味しく感じました。
調子に乗って蕎麦も注文してしまったので、超満足



帰宅は高速道路でさくっと。
距離があっても、高速道路だと速くていいですねぇ。

子供が居たらしばらくこういう所は無理かなと思っていましたが、
意外と何とかなるもんだ、と思い直しました。
Posted at 2017/11/05 22:56:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2017年11月 | 日記
2017年10月23日 イイね!

google home mini を買ってみた


Google home mini というのが、知らないうちに発売されてました。

値段が6000円とかなりお手頃で、面白そうだったので買ってみました。




miniと言うだけあって、小さいです。
手のひらサイズ・・コンビニに売っている肉まん位の大きさです。


設定は携帯にアプリを入れて3分で完了。


で、何が出来るの?と言うと、
どのタイミングでも ok google と言うと反応して、天気やらニュースやら、
知りたい情報を教えてくれます。

テレビをつけたり、音楽を再生できたりします。

認識制度はさすがのgoogleですね。
ほぼ喋ったまんま認識してくれます。

認識範囲も、リビングに置いとけば、
リビングのどこでもちゃんと反応してくれるレベル。


音質は・・miniの方はお察しレベルです。
音質が良いのが良ければ、普通の google home _(1万2千円位)か

GoogleChromeAudio と連携させる、という手がありそう。
(こっちなら既に構築済みのAV環境で再生できる)


と、


いうなればすべて携帯使えば出来る事なのですが、
まぁ、ハンズフリーで出来る楽さ、というのと、

ちょっと未来っぽい というだけのおもちゃでした。

そのうちアップデートでハンズフリー通話が出来るように
なるとかって話です。
Posted at 2017/10/23 23:58:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017年10月 | 日記
2017年10月15日 イイね!

新しいステッカー



「チキン野郎が」とディスッているステッカーがいよい風雨と日光によって
ダメになってきたので、新しいものを貼りました。

孤独な一匹狼なブレイドを見つけたら、
それは私のブレイドだと思います。



うさぎのマスコットの、子供服の店で買ったハロウィン用?
着ぐるみ、これは・・・と思い買ってしまいましたが、
やっぱりどうして、フリース素材でアウターにもいい感じです。


これを着てディズニーランドにでも行きたいです。
(USJじゃない所がミソです)
Posted at 2017/10/15 23:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017年10月 | 日記

プロフィール

「嘆きの壁 http://cvw.jp/b/284195/40708351/
何シテル?   11/13 22:43
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【画像多い】富士山と車を撮る最良の場所? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 22:04:28
翻弄されています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:10:51
Be a driver  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 20:34:06

お友達

気軽に押しちゃってください♪
71 人のお友達がいます
まぼちゃまぼちゃ * Eishing++Eishing++ *
☆ケンタ☆☆ケンタ☆ MR-2_SpiderMR-2_Spider
トロッコ王子トロッコ王子 an-kazuan-kazu

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
フォルティスからの乗り換えです。 ちょっと方向性が違う車なので、走っていて 違和感を感じ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
フォルティス前に所有。 約2年と短い期間しか乗れませんでしたが、非常に幸せな気分にしてく ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
屋根がない車がこんなに気持ちいいとは!を教えてくれた車です。 平成2年式で、結構古かった ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
「ターボの車に乗ってみたい」って事で買った車です。いやぁ、速かった(直線だけ)。そして静 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.